モリスト RS ソフト [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピード に優れています
モリスト RS ソフト

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 4.67 / 10
  • レビュー 3
    • スピード:5
    • スピン:4.33
    • コントロール:5.67

    テンションシート+ソフトスポンジにより安定性を重視した攻撃を可能にしました。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    4,600 (税込5,060円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8690
    スピード
    10.8
    スピン
    10.8
    スポンジ硬度
    ソフト

    ユーザーレビュー

    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット コスパ悪い

      ユーザーレビュー

      ニッタクのらラバーにしては珍しく、値段の割に性能があまり高くないかなーと思います。ハモンドやレナノスのように使いやすさがあるわけでもなくアルヘルグのような突出した性能があるわけでもありません。正直このラバーをこの金額出して使うぐらいならコントロール系とはいわないまでも高弾性でいいのではないでしょうか?強みとして強いてひとつ挙げるならば使っている人を見た事がないので慣れてる人は少ないです!あまりおすすめはしません。

      2016/05/17
      総合
      4/10
      スピード
      4
      スピン
      4
      コントロール
      5
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ハッドロウ シールド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 攻撃マン

      攻撃マン (卓球歴:4~5年)

      ユーザーレビュー

       厚を使っているのですが、自分的には扱うのが大変なラバーだと思います。
       ラバーにボールが食い込むので、少し力を入れすぎると飛んでしまいます。しかし使い慣れるとかなり威力のあるボールが出せます。回転もそれなりにかけられます。ドライブを打つには適さないので、スマッシュとドライブの間で打つとかなりラバーを生かせます。
       このラバーを、卓球を始めたばかりの人にはにはおすすめできません。

      2017/03/09
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      5
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー AL

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • いもくん。

      いもくん。 (卓球歴:11~20年) これを買うより、安いコントロール系で充分。

      ユーザーレビュー

      以前、一度だけ購入しました。
      軽くてコントロールはいいが、あとは全然でした。
      その割に値段がするので、コントロール系で充分です。
      むしろ、安いコントロール系の方が性能は高いです。

      2015/06/26
      総合
      3/10
      スピード
      3
      スピン
      3
      コントロール
      7
      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラバーを変えたいのですが、どんなものを選べば使いこなせるか分かりません。 使っているラバーはバタフライのスレイバーとフェイントロングⅡです。スレイバーの方のみ変えたいと思っています。スレイバーは高弾性高摩擦裏ソフトなのですが、いきなりテンション系ラバーに変えても使いこなせるでしょうか?高弾性高摩擦裏ソフトからテンション系に変えたらどんなメリットとデメリットがありますか?また、ラバーの性能(スピードやスピンなど)が違いすぎるとすぐには使いこなせないでしょうか? 今買おうか考えているのはテンション系でも平気そうならTSPのアグリットスピード、バタフライのブライス・スピード・FX、テナジー・05・FX、テナジー・64・FXNittakuのファスタークS-1、モリストRSソフト、ナルクロスEXソフトこれらのラバーから選ぼうと思っています。 また、急にテンション系に変えると使いこなしにくく高弾性高摩擦の方がいいならNittakuのライズスピード、エクシズF-1・21sponge、エクシズTSPのレフォーマ、アンソートから選ぼうと思っています。私はドライブを打っていく攻撃派です。2週間後に試合があり、使いこなせないラバーでは難しいと思うのですがテンション系に変えても大丈夫でしょうか?スレイバーは高弾性高摩擦裏ソフトなのですが、いきなりテンション系に変えても使いこなせるでしょうか?高弾性高摩擦裏ソフトからテンション系に変えたらどんなメリットとデメリットがありますか?ラバーの性能(スピードやスピンなど)が違いすぎるとすぐには使いこなせないでしょうか?また、上にあげた商品のなかでおすすめのものは何ですか? 分かりにくい文章でごめんなさい。回答お願いします!

      卓球始めて一年とか二年足らずでしょうか。僕もそのころテンションに興味もち変えました。失敗しました。やめた方がいいです。ある程度技術がつけばいいと思います。僕が強くオススメするのはヤサカのエクステンドです。スポンジが柔らかく、超超コントロールし易いです。高2ですが今でも使っています。そして安い。完璧なラバーです。 スレイバーは球離れがはやく飛びます。エクステンドは球もちがよくコントロール性能がよいです。したがってスレイバーより優れているのではないかと思います。有名でぶっ飛びラバーだけに目がいってしまいがちですが、参考にしてくださいね。ちなみに弾性はラバーでかなり変わりますが摩擦は実力次第です。どんなラバーつかっても回転はごまかせません。 サイトを見る

    • 卓球 カットマン現在、フォア面に貼る裏ソフトを何にしようか迷っています。ラケットはキムキョンア。守備主戦でカット、カーブロングを軸にしています。又、攻撃はドライブよりスマッシュやミートです。現在のラバーはヴェガエリート。検討しているラバーは・ファスタークS-1卓球雑誌にてスマッシュやミート向けとの記述があったため。・ヴェガエリートのスポンジ厚さを上げる、又は同スポンジを継続。・モリストRSソフト・ザルト・ヴェガアジア・ファスタークC-1上記の中で迷っています。皆様のご意見、知恵をお貸し下さい。お願い致します。

      ファスタークC-1 に 1票。 サイトを見る

    • ラバーについて。早めの回答を・・・。最近質問ばっかりで申し訳ないのですが、ラバーについて教えてください。条件は・ヴェガアジアと同じくらいの弾み具合・ヴェガアジアよりも回転がかかるです。(モリストRSを考えています。)モリストRSの場合厚さソフトかハードかもお願いします。(個人的にはソフトかな・・・・)僕はRガイア(79g)Fヴェガアジア(2.0)Bプライド30(厚)を使っています。 皆さんのたくさんの回答、意見をお待ちしております。

      試しに、ラケットを裏返して、プライド30をフォアで使ってみましょう。ヴェガアジアと比べて、どちらが回転がかかるでしょうか?もし、アジアよりも、プライド30の方が回転をかけやすいと感じるなら、モリストRSソフトにすれば回転力は上がるかも。単に、ヴェガアジアが硬すぎて食い込ませられていないだけ。まだヴェガを使いこなせていないレベル。逆に、プライドよりもアジアの方がかかる!と感じるなら、モリストは無理。今よりも回転力は落ちます。ヴェガアジアも、ラバーの中ではかなり回転がかかるラバーです。今よりも回転力がほしいなら、ラクザ9、V>01、テナジー64あたりになるでしょう。 サイトを見る

    • ラケット+ラバーについて質問です。1年の始めの頃FタキドラBマークⅤRメイスパフォーマンスSTでした。当時から回転重視だったのですが。最近いつの間にかスピード重視になってしまいました。(悲しい)また回転重視に戻りたいです。今まで使った道具ラバータキドラ、サミット、マークⅤ、モリストRSソフト、ヴェガヨーロッパ・アジア・チャイナ・ジャパン、マークⅤHPSソフトです。ラケットメイスパッフォーマンス、馬琳エキストラoff、MKⅤ、ファイヤーフォールSC、ガイアです。今使っている道具はプロフィールを見てください。フォアにタキネスドライブをどうしても使いたいんです。厚さはなにがいいですか。ちなみにマークⅤを中から厚に変えたら回転がからなくなりました。(このあいだ)バックはとりあえずこのままにしようと思います。大至急回答お願いします。 ラケットはガイアで。

      そうですね。フォアの厚さは、厚がイイと思います。(もしくは、今まで使った事がある厚さがイイと思います。)バックのマークVの件ですが、回転が掛からないそうですが、たぶんインパクトが弱いのでは…。と思います。補足…擦っても、食い込ませても、と言いますが、コレばっかりは、あなたしだいです。不安要素が拭えないなら、一遍(中)にしてからでもイイし、打球(インパクト)時を意識してスイングしてみて下さい。弱いインパクトでは、食い込ませる打法は無理です。 サイトを見る

    • 自分が使うべき道具について。大至急回答お願いします。卓球カテで活躍されている皆さんにお聞きします。たまにテナジーに変えたら強くなったという話を聞きます。今中学年の男子です。今度のお正月の頃には受験受けている立場です。なので少しでも内心書をまし(よく)したいです。今 RファイヤーフォールSC Fヴェガチャイナ(2.0) Bヴェガヨーロッパ(1.8)を使っていてラケット総重量がなんと192gだったんです。ついこのあいだガイアから変えました。(弾みが足りない)そしたら17gも重さが変わってしまいました。理由はしばらく部活ができなかったので(日が短い)ガイアに同じラバーを貼っていたのですがやっと慣れたので本当のSC戻しました。たくさん出来た頃はあまり重さは感じなかったのですが・・・今回ラバーを変えようと思っているのですがアドバイスお願いします。RファイヤーフォールSC(今の)FモリストRSソフト(1年生の時に使って使いこなせなかったので・・・(当たり前)リベンジしたかったのであまり弾みも変わらないし粘着は もうこりごりなのでドライブの重かったらしいし(1年生の頃)Bプライド30(・弾みが足りなかった・もう少し柔らかくサウンドが欲しかったので)ということにしようと思っています。質問する理由ですが・顧問の先生が初心者(先生かなり努力しています)・みなさんの意見が聞きたっかたのでということです。あとラバーの厚さもオススメ教えてください。何かあったら補足します。最近質問ばかりしてすみません。もっと作文の脳力増やさないといけませんね。長文失礼しました。すいません最近たくさん質問しているためベストアンサーのコインが用意できませんでした。大至急回答お願いします。

      プライドって、ひと昔前のラバーって感じがありますよね。性能は充分なのですが、いかんせん価格が高い。柔らかくサウンドが欲しいなら、ヴェガエリートで良いでしょう。他にはフライアットソフト、ラウンデルソフトとかも。厚さはサウンド重視なら、厚や2.0にしましょう。食い込まないと音は鳴らしにくい。フォアはそれで良いと思いますよ。ま、こちらも無理してモリストを選ぶ理由もありませんが‥。ドライブが重いと言われたなら、もう一度リベンジしてみても良いでしょう。 サイトを見る

    • こんにちは、卓球のラバーのモリストRSソフトについて質問です。僕は今までヴェガ PROをはっていたのですが、モリストRSソフトに変えることになりました。友達のラケットを借りてサービスをだしてみたところ、びっくりするほど切れていないサービスがでました。僕はサービスを得意としているので、これはまずいだろ!と思いました。ですのでまずはモリストというラバーを知りたいのでどうか知っている限りのことを教えてください!ちなみに知っていればどうやったら切れるのかも教えてくださるとありがたいです。

      一昔前にでたラウンデルの格下的なラバーです。 使いやすいですけど高いし性能も今さら… そんなラバーですね。 安定感は出しやすいですがヴェガに比べたら回転不足になります。使うなら価格、性能的にもヴェガシリーズを使用するのがオススメです。 サイトを見る

    • ラバーを変えようとしています。バックはラウンデルソフトで決まっているのですが、フォアで悩んでいます。モリストRSソフトとモリストRSハードはどちらがループドライブに適してますか?ちなみにラケットはインナーフォースT-5000です。

      どちらも適していると思いますが、やはり・スピンアート・狂颷(キョウヒョウ)ネオ2ってところですかね。 サイトを見る

    • ラケットはセプティアーCでラバーがレナノスブライトソフト(厚­)と裏面がモリストRSソフト(厚)この組み合わせはバランスが良いと思いますか?

      フォアはもうちょっと硬いものを使った方が良いですね。中ペンなので、天極などの中国製粘着ラバーが理想なのですが、7枚合板と合わせると硬すぎる+重くなるので、ニッタクで揃えると、・レナノスホールド・レナノスブライトハード・フライアットハードとかがオススメです。バックには、ある程度弾みを抑えた高弾性やテンションが向いています。不満が無ければそれで良いです。他には、・レナノスソフト・レフォーマとかですね。レナノスソフトは裏面に定評があります。 サイトを見る

    • 卓球のラケットとラバーについての質問です。僕は卓球部の中学二年で卓球歴は一年です。プレーではスピンとスピード(どちらかと言えばスピン)を重視しています。コントロール性能も多少重視しています。現在使用しているラケットはバタフライ社のコルベルスピードでフォアのラバーはXIOM社のウ゛ェガプロでバックのラバーはもXIOM社のウ゛ェガヨーロッパです。今度ラケットとラバーを新しく買おうと思っていて、候補は決まったのですが、それから迷ってしまって決められません。どなたかアドバイスお願いしますm(__)mラケット候補:バタフライ社パワードライブ2・ティモボルW5・コルベルスピード・サルボニッタク社ラティカライトXIOM社オ-ルラウンドエス・オフェンシブエス・ディ-ウ゛ァフォアラバー候補:バタフライ社スピンア-ト・スレイバ-・タキファイアCニッタク社レナノスホ-ルド・ファスタ-クG-1・ナルクロスGSハ-ド・ナルクロスGSソフト・キョウヒョウネオ2・キョウヒョウネオ3・テンキョク3XIOM社ウ゛ェガプロ・オメガ4ヨーロDONIC社コッパJOプラチナソフト・コッパJOゴ-ルド・コッパJOシルバー・コッパX1・コッパX2・コッパX3バックラバー候補:バタフライ社スレイバ-EL・タキファイアDRIVEニッタク社ナルクロスGSソフト・ナルクロスGSス-パ-ソフト・モリストRSソフト・ノディアスXIOM社ウ゛ェガヨーロッパ・ウ゛ェガプロ・ウ゛ェガアジア・ウ゛ェガエリ-ト・オメガ4エリ-トDONIC社コッパJOシルバー・コッパX1・コッパX2・コッパX3以上です。(テンション系ラバーはテンション系ラバーと、それ以外はそれ以外で組み合わせていただけると非常にありがたいです)上記の候補以外に僕に合うと思うラケット・ラバーがあれば是非教えてください。お願いします。<(__)>

      ラケットはそのままでいいと思いますよ。前陣中心のプレーするタイプなら中国ラバーがいいと思いますよ。ただ、いきなり中国ラバーにすると慣れるまで少し苦戦すると思います。回転重視なら天極3よりも天極2の方がいいです。天極はかなり台上がやりやすいです。いっそ輸入ラバーの天極NEOにしてみては?中陣型ならキョウヒョウNEOをオススメします。ただ、中国ラバーを使うのは初めてなら最初は少し苦戦すると思います。今まで通りテンション系などのようなスピードのあるプレーをしたいなら中国ラバーはスピードが落ちます(ラバーにもよりますが)が回転はかなりかかりますよ。自分の使ったことのある中国ラバーでは、ブレイクプロ(輸入ラバー)というラバーがかなり速くて回転もかかります。B面は安定感があるほうがいいと思うので、ヴェガヨーロッパ、もしくはスレイバーEL、それ以外ならヴェガプロ、タキファイアDRIVEなどはどうでしょうか?長文失礼しましたm(_ _)m サイトを見る

    • 卓球 カットマンです。只今、シートが硬くスポンジがやや柔らかく、且つ適度な弾みの裏ソフトを探しております。シートが硬くスポンジがやや柔らかく適度な弾みのラバーとしてNittaku社のモリストRSソフトのレビューを二つほど見つけました。http://blog.m.livedoor.jp/wrm99/c.cgi?id=51119795http://blog.m.livedoor.jp/wrm99/c.cgi?id=51171991テンションにしてはモリストシリーズにしては引っ掛かりもあるのでモリストRSソフト、又はハードを検討中です。私自身はモリストRSはカットマンに適すと思うのですが皆様はカットマンにモリストRSはどう思われますか?又、シートが硬くスポンジがやや柔らかく、適度な弾みのラバーを御存知の方、教えて頂けると幸いです。沢山の回答をお待ちしています。

      俺のコーチがマークVのADを使っててそれを借りてカットをしてみたところとても使いやすかったです。確か厚だった気が・・ サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録