ブルーファイア JP 01 ターボ

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンスピード に優れています
みんなの平均費用 5,375

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 14 / 15
  • レビュー 13
    • スピード:13.08
    • スピン:13.85
    • コントロール:12.62
    もっと引き出す、ブルーの力

    DONICの技術を結集して出来上がった最先端のFDラバー、『ブルーファイアJP01』をパワーアップ。攻撃時の回転力に定評のある『ブルーファイアJP』のトップシートを改良し、スピードとスピンというラバーの二大要素を極限まで引き上げた、別格の『ブルーファイアJP01 ターボ』が完成しました。『ブルーファイアJP01 ターボ』は打球時にスイングの伝達エネルギーロスを抑え、スピード+スピンを球の威力に重みを加えたパワーボールをプレーヤーに授けます。高いグリップ力を持つトップシートなので、手で”持つ”安心感を損なうことなく、思う存分に攻撃し続けることが可能です。

    • 裏ソフト

    スペック

    メーカー
    DONIC
    商品コード
    AL070
    スピード
    10
    スピン
    10
    コントロール
    6
    スポンジ硬度
    47,5

    ユーザーレビュー

    • (卓球歴:2〜3年) 素晴らしい!!

      回転、スピードともに素晴らしいです。
      また、サーブ、特に横下サーブはよく
      かかっていて、伸びがあり相手は取りずらそうにしていて、サービスエースがふえました!!
      少し重量が重く、寿命が短いのがネックですが、一度は使うべきだと思います。

      2016/08/21
      総合
      15/15
      スピード
      13
      スピン
      15
      コントロール
      13
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット フォルティウス FT

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年) 素晴らしいが寿命が短い

      私は今まで、グランディ、マークファイブ、ラザントパワースポンジ、ラザント、オメガV、テナジー05FX 、テナジー80、ハモンド、テナジー05、ラクザX、ラクザ7、ザルト、ファスタークG1、GF45、ベガアジア、ヘキサデューロ、ブルーファイヤJP02ターボ等色々な種類のラバーを使用しましたがその中でも群を抜いてブルーファイヤは使いやすかったです。
      このラバーはフォア面向きかと思います。
      回転がうまく出せない人やもう少し飛距離を出したい人、ツッツキの回転量を上げたい人、三球目のドライブをうまく決めれない人、フォアの打ち合いで中々勝てない人等はオススメします。サーブの回転量はテナジー05に並びます。
      ❗タダシ❗ラバーの耐久性が低いです。買って1ヶ月は性能を保っていられますが徐々に保てなくなってきているように私自身感じました‼
      ですが一度は使っておきたいラバーですね。これで本来の自分の力が出せるのでは?!

      2017/02/09
      総合
      14/15
      スピード
      14
      スピン
      15
      コントロール
      15
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット スワット

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年)

      擦りうちするよりも食い込ませる感じでドライブしたほうがいいですね
      あまり回転の影響は受けなくて、自分からかけていくと回転がかかりますショートサーブのコントロールは難しいですがかなりかかります。個人的にミート打ちが感触良かったです。

      2017/01/28
      総合
      14/15
      スピード
      14
      スピン
      14
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年) 使いやすい

      自分はバックに使ってます。
      しっかり振ると回転が勝手にかかる感覚があります。また、バックドライブや、チキータなどの台上プレーなどで性能が発揮されますね。チキータに関してはボールを持ち上げやすいです。

      2017/01/17
      総合
      13/15
      スピード
      10
      スピン
      12
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年) ドライブの伸び!!

      ドライブの伸びが凄い!
      これにつきる。

      2017/01/02
      総合
      15/15
      スピード
      14
      スピン
      14
      コントロール
      13
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット フォルティウス FT

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:10〜20年) ドイツ系スピンテンションで一番威力が出て、速い

      見出しのとおり、現在リリースされているドイツ系テンションで最も威力が出て、ドライブが速いラバーであると思う。
      ラザントパワーグリップなどは弾みと伸びが不足、GFプロなどは部分部分で回転がかけにくい…といったネガティブな要素がない(攻撃に関していえば)
      シートはハリが強いが、スポンジ食い込ませると非常に強いパワーが与えられ、少し高めの弧線から非常に速く落ちてコートに収まる。食い込ませるドライブは速さ・威力・スピンすべて最高レベルだろう。もちろん擦るだけのドライブも、ラザントパワグリップやスピンアートほどではないが、非常によくかかる
      ・・・が、守備は難しい

      2016/12/31
      総合
      12/15
      スピード
      12
      スピン
      14
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年) ラバーの性能が変わりやすいけどラバーそのものは魅力的です!

      最初の1週間半は正直テナジーを超えてると感覚的に思いました、弧線は高く回転もめちゃくちゃかかり思ったところに自由に打ち込めるという感覚のあるラバーです。ストップ、ドライブ、フリック、ツッツキ、なんでも思い通りに出来るかもしれません。特にカウンターは、回転力もあり流石スピード系ラバーと言えるスピードもあり破壊力があります。単なるブロックをしても威力が出ます。

      1週間半くらい経ってからの約2週間は回転はあまり落ちないままやや弧線が落ちてきます、ここが境目だと思います。

      そのあと2,3ヶ月はあまりラバーの変化はありません、回転力は初期から少し落ちます。弧線はかなり低くなってきますが、コントロールはしやすいです。そして何よりスピードは全くと言っていいほど衰えません。ドライブでの引き合いでは、回転を重視しないのであればかなり強いです。

      全体的な話ですが、擦り打ちははっきり言ってあまり使えません、ただ食い込まて打てば回転量も出ます。そして何より安定的に破壊力のあるボールが出せることが魅力ですね。ちなみに自分は特殊素材系のラケットのフォア面に特厚を貼りましたが、打球感も柔らかくて引っかかる感覚がありました。

      2016/11/06
      総合
      14/15
      スピード
      14
      スピン
      12
      コントロール
      14
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット ファイヤーフォール SC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • インナーフォースALC FブルーファイアJP01ターボ特厚 BラクザX特厚 一時期両面ラクザXを使用していたのですが、フォアで打ち抜きたいときに勝手に食い込んで弧線になる感覚が嫌でラバーを 変えましたが重量が197gになり肘や肩を痛めるようになりました… 現在の組み合わせは個人的にプラボールで最高の感覚なので似た性能の用具でラケット、ラバー合わせて190g程度になる組み合わせを教えてもらいたいです。 テナジーを貼れば現状より軽くなり高性能なのは知ってますが値段の問題があるので、ラケット、ラバー両面合わせて2万円程度が理想です。

      バックが柔らかくなっても平気ならXをXソフトにするとか 引っかかりは多少落ちますがラクザ7でも十分だとも思います サイトを見る

    • 卓球の質問です。中2なんですけど今度ラバーを変えます。バック面はラクザ7ソフトで決定ですけど、フォア面に何を貼るか悩んでいます。今、プラクソン525を使っているのですが弾みは同じぐらい もしくは、ちょっと落ちて、引っかかりと回転量を上げたラバーはありますか?翔龍やブルーファイアjp01ターボなどを考えています。ラケットはクリッパーCRです。また、クリッパーCRにラクザ7ソフト中厚にそのラバーの厚を止め貼るとすると何gぐらいになりますか?

      バック面ラクザ7ソフトならフォア面ラクザ7ではどうですか? サイトを見る

    • 卓球のラバーについて いま、高2で卓球歴は7年です ラケットはインナーフォースzlcを使っているのですが、プラボールと相性のいいラバーが使いたく、 次のフォアラバーにをなににする迷っ ています。 候補としては ブルーファイアjp01 ターボ ファスタークg-1 オメガ5シリーズ などを考えています。 ドライブはシートでこする打ち方のほうが多いです。 フォアにおすすめのラバーや、ラバーの感想をおしえてもらいたいです。 お願いいたします。

      んー・・・ファスタークG1でいいんじゃない サイトを見る

    • コイン500枚 卓球について質問します。 ラバーの比較をお願いします。比較するラバーは、 ファスタークG‐1 ラザントパワーグリップ ラザントグリップ ラザントビート ブルーファイアJP 01ターボ ブルーファイアJP01 テナジー05FX テナジー05 結構多くてすいません(;´д`) 比較して欲しい点は、 食い込ませて打ったドライブの回転量 擦らせてドライブ打った時の回転量 前陣のドライブ 中陣のドライブ ロビング ブロック カウンタードライブ フリック カット打ち こっちも結構多くてすいません(;´д`) お願いします

      流石に面倒なのでベスト3位まで ネットのレビューを集計すると 食い込ませるドライブのスピン 1.テナ05 2.ブルーファイアjp01ターボ 3.ラザパワグリ 擦るドライブのスピン 1.ラザパワグリ 2.テナ05 3.ラザグリ 前陣ドライブしやすさ 1.ファスタークg-1? 2.テナ05fx 3.ラザビート? 中陣ドライブしやすさ 1.テナ05 2.ブルーファイアjp01ターボ 3.ファスタークg-1 ロビングしやすさ 全部きつそう ブロックしやすさ 1.ファスタークg-1 2.テナ05fx 3.ラザビート カウンタードライブしやすさ 1.ファスタークg-1 2.ラザパワグリ? 3.テナ05fx? フリックしやすさ 1.ファスタークg-1 2.テナ05fx 3.ラザビート カット打ち 分からないです。 サイトを見る

    • 天極ネオ3に近いラバーを探しています。 なにがおすすめですか? テナジーはNGです。 ブルーファイアjp01 ブルーファイアjp01ターボ レナノスホールド ファスタークg-1 オメガ5ツアー ベガプロ スピンアート エボリューションmx-s エボリューションmx-p ラザントパワーグリップ ラザントグリップ これらのラバーの比較、感想も募集します。 天極ネオ3に近いんじゃないかと、考えてるラバーです。 よろしくお願いいたします。

      質問の意図が分かりません。 なぜ天極neo3を買えばいいではないですか。 例えばwrmとかから通販で購入できると思いますが。 通常ラバーを変える際は、自分のプレーにとって例えば天極neo3の回転とスピードは気に入っているが、プラボールになった際コントロールが悪くなったため、天極neo3のスピードや回転に近く、もう少しコントロールのいいラバーはないですか。 で下に候補のラバーを挙げるならわかるのですが。 あなたは天極neo3のどこに不満があるからラバーを変えようと思っているのですか。 それがないと、皆様答えようがないと思います。 サイトを見る

    • インナーフォースALC(使用中) F ブルーファイアjp01ターボ にしようと思っています ブルーファイア系でバック面に合うラバーは何がおすすめですか? 求めたいのは ・チキータがやりやすい ・「スピード」とバックドライブがあまり得意でないので少し「安定性」が欲しいかなと思っています

      そこでピッタリなのは ブルーファイアJP03です 回転、安定揃ってます チキータのやりやすさも素晴らしいです 安定がほしい質問者さんにピッタリなラバーです サイトを見る

    • すいません。 まだ悩んでいるのでもう一度聞きます。 まだ卓球のラバー選びに悩んでいます。 ラケットはメイス(カーボン入り)です。 以前は fがブライススピードfx(硬め) bがスレイバーg2 fx(柔め) でした。 今悩んでるラバーは ラザンドPG.ブルーファイアJP01ターボ.ラクザ7.ラクザ7ソフト.ラクザx.ラクザxソフト.GFT45.GFT48.ジーニアスOS.ファスタークG1くらいまでは絞ってますが組み合わせで悩んでおります。 私はバック面でサーブ.ツッツキ フォア面で攻めるみたいな感じのプレースタイルなのでバック面は回転掛けやすいのがいいなぁなんて思います。 ただ不安が今まで硬め×柔らかめのラバーでやってきたので 硬め×硬めのラバーでやるのには若干抵抗があります。 硬め×硬めの組み合わせも悪くないですよね? よろしくお願いします! ちなみに上記のラバー以外におすすめがあるなら是非‼︎ テナジーは勘弁して下さい。

      温泉さんが言ってますが ブラスピFXは 硬くないですよ F. GF45 B.ラクザソフト系 orGF40 がいいと思います サイトを見る

    • ラバーの比較をお願いします。 V>01 ラクザ7 ラクザX ブルーファイアJP01ターボ テナジー•05 ファスタークG1 この中で使ったことがあるものの比較をお願いしますm(_ _)m 特に回転について詳しく知りたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

      ラクザ7 シートとスポンジ共にコシがあって回転が掛けやすい ラクザX シートが厚く、回転とスピードのバランスがいい。重く、硬い。 ブルーファイアjp01ターボ シートを柔らかくしたラクザX。 テナジー05 回転とスピードが高水準で両立している。勝手に回転が掛かるがパワーが無ければ取られやすい軽い球に。 ファスタークg1 粘着を落とした中国ラバーという感じ。シートが硬いので粘着を使ってた人は違和感なく使えるかもしれない。擦り打ちもok。 どのラバーも回転は抜群です。 一番はテナジーです。 サイトを見る

    • 卓球です。 この組み合わせどう思いますか? ドライブマンです。 ラケット レイガンド フォア面 ファスタークG-1 バック面 ブルーファイアJP01ターボ ご指摘などあればお願いします。 テナジーなどの高価なラバーは金銭的に無理です(笑) 回答よろしくお願いします。

      ファスタークやブルーファイアも、十分に高価だと思うんですけど・・・(笑)。 組み合わせとしては、良いと思いますよ。 そのまま全国大会にもいてもおかしくない、高性能な組み合わせですね。 サイトを見る

    • もっと見る