エクシズ

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] コントロールスピード に優れています
エクシズ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6.83 / 10
  • レビュー 6
    • スピード:6.67
    • スピン:6.17
    • コントロール:8.33
    高弾性高摩擦裏ソフト

    高弾性スポンジと高摩擦トップシートの組み合わせで、スピード・スピン・コントロールがアップ。オールラウンドな性能が現代卓球にマッチする。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    2,900 (税込3,190円)
    メーカー
    TSP
    商品コード
    020211
    スピード
    10+α
    スピン
    9.5
    スポンジ硬度
    45±3

    ユーザーレビュー

    • 初心者小僧

      初心者小僧 (卓球歴:4~5年) スピードUP型の初心者ラバー

      ユーザーレビュー

      弾く打ち方ではスピード出て感触いいです。スピンはかからず初心者ラバーの性能です。
      初心者ラバーにスピードを足したようなラバーです。ライズスピードと同じ感じを受けました。
      コントロール、スピードがいいので弾く打ち方がメインの初級者は使いやすいです。
      スピンはかからないので、かえって基本練習になると思います。フォア、バックともに使えます。

      2018/10/21
      総合
      6/10
      スピード
      7
      スピン
      4
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット SWAT CARBON(スワットカーボン)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ABC

      ABC (卓球歴:4~5年) 素晴らしい

      ユーザーレビュー

      ジュラスと貼り合わせてあるものを一番最初に使っていて、打球感、コントロールが良いです。

      2018/06/16
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 剛力スーパーカット

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • あ

      バランス良し

      ユーザーレビュー

      初心者からでも使いやすいバランスのとれたラバー。
      コントロールが特に優れており、まずはこれを使ってレベルアップへ。

      2018/06/10
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • スブリィ

      スブリィ (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      硬いラバーですが、コントロールが良く、扱いやすいです。

      スピードもそれなりにあるので、攻撃系の戦型の選手で興味があれば、買ってみてもいいのでは?

      ただ、スピンはそれほどかからず、スピン重視の選手には勧めません。

      2018/04/14
      総合
      6/10
      スピード
      7
      スピン
      5
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット コルベル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 蝦蛄兄

      蝦蛄兄 (卓球歴:4~5年) 初心者用

      ユーザーレビュー

      初心者や防御型の選手が使いやすいかもしれません、
      カットはあまりかかりませんが安定した打球が可能です。
      攻撃にはあまり向いていません、
      普通より回転のかかる表ソフトみたいでした、
      オールラウンド、前陣攻守に向いていると思われます。
      前使っていた物なので参考にならないかもしれません…

      2017/07/02
      総合
      4/10
      スピード
      3
      スピン
      3
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット レバント

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • カオリン

      カオリン 基本の習得

      ユーザーレビュー

      基本を習得するにはもってこい。他のこの価格帯のラバーと比べて特に優れている点は無いが、多少うまくなってきた際に後ろからのプレーができるというのは大きな利点かもしれない!

      2016/09/02
      総合
      6/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 佳純スペシャル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ラバーの保存等について 皆様、いつも回答をありがとうございます。 先程、ヤフーショッピングのヒマラヤで マークV HPSが1490円でしたので 思わず、私と子供用で4枚購入してしまいました。 使用するのが来年の予定ですが 100円ショップの除湿剤と一緒の保管で 大丈夫ですか? また、子供が、TSP エクシズF-1を 使用しているのですが、交換後 マークV HPSを使いこなせるでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

      1)パッケージから出さなければしばらく大丈夫です。 2)マークVHPSは私が好きなラバーの1つですが、やや速めのラバーです。慣れれば大丈夫です。 サイトを見る

    • TSP エクシズF-1 21のメンテナンス等について 本日、ラバーがレターパック同様品で届いたのですが 開封時臭かったです。 ラバー&臭いで検索すると、粘着ラバーは臭いとありました。 このラバーは、粘着ラバーですか? また、泡クリーナーと粘着保護シートは使わないほうが よいですか? 詳しい方、教えて下さい。

      エクシズって粘着じゃないはず どのメンテナンス用具でもok サイトを見る

    • ラバー交換について 皆様いつも回答をありがとうございます。 TSP エクシズF-1 21のガクハンヨウが安く購入出来そうなので ※小学校中学年の子用ニッタク ジャミンからの買い替えです。 こちらにしようと思っています。 こちらを実際に使用された方の、使用感等をお聞きしたいので よろしくお願い致します。

      総じて良い乗り換えだと思います。 コントロール系に比べたらスピードアップしてますし、 ひっかかりもアップしていますが、マークVやスレイバーほどでも無いため慣れやすいでしょう。 難点を挙げるとすれば、ドライブ中心にするなら回転量が少し足りない。スピードドライブは良いけどね。 サイトを見る

    • 卓球についての質問なんですけど。 ラバーを変えようとおもっていて、いまバックに ヤサカのアンチパワーとゆうのを貼っていて、それを変えようとおもっていて、TSPさんの、エクシズF1に変えようと思っています。ラケットはスワットspeedを使っています。アンチでは全く振ることができないので、アンチに似た裏ソフトと言ったらエクシズF1しかなかったのでエクシズF1に変えようと思っています。他のラバーで跳ばなくてレシーブがしやすいラバーってありますか?

      エクシズよりも、各社コントロールラバーの方が飛びが弱いですよ。 バタフライのフレクストラ、ニッタクのレトラ、アルフィール、TSPのタリビット、ヤサカのオリジナルなど。 変わり種で、ヤサカのウォーリーも良いですね。 粘着ではないのに、飛ばない、けど回転がかかるラバーです。 もともと、カット向けラバーですけど、バックで止めたい人には向いています。 サイトを見る

    • TSPにエクシズとエクシズF1と言う裏ラバーが売ってます。どちらが使いやすいですか?角度打ち、ミートヒッティングがしやすいのはどちらですか?

      角度打ちは硬い方(回転の影響を受けにくい)の「エクシズ」かと、 ミートは柔らかい「エクシズF1」の方が楽に飛ぶかなーって思います。(それでもテンション系に比べたら飛ばないかと) コントロールがしやすいのはF1だと思います。(柔らかいので) 間違っていたらすいません。 あくまで、「僕の打ち方では」です。 サイトを見る

    • 中学女子生徒の卓球用具について。 先日は地震の用具に相談させていただきました。 ありがとうございました! 今回は自分の生徒の用具でのご相談です。 現在一人中2女子生徒をここ1年間教えています。 彼女は小6で卓球に触れ、本格的には中学に入ってからです。 実力は市で3位。 県に出ると異質やカットマンへの弱さから2回戦負けです。 県4位の選手から前回の市大会で1ゲームとり互角の試合でした。 スタイルは前陣攻撃で、フォアはループ、スピード、スマッシュを打ち分け、 バックは主にブロック、ショート、つっつきで、まだフリックはあまりやらずミート中心。 バックハンドドライブは中学の間は教えないつもりです。 そこで用具について悩んでいます。 ラケット: アウォードオフェンシブ→中2の4月からスワット フォア: マークファイブ中→厚→中2の10月からラクザ7ソフト中厚 バック: エクシズ中→中2の4月からライズ中 を使用しています。 今後、威力を上げるため、 フォア:ラクザ7ソフト厚 にしようと検討しています。 バックは、いまだ決まっておらず、フリックを教えるなら、もう少し回転のかけやすい方がいいのかな、と思ってはいるのですが、 ライズほどのかたさや回転のかかり具合で、ナックルショートが自然に出ているのでその武器は捨てがたいなと思っています。 そこで回答が頂きたいのは、 さらにボールの威力を出すため、ラクザ7ソフト厚への移行でいいかor他にいい候補があれば教えてください。(ラクザXとか?) バックのラバーはどうしたらよいか。 バックラバーは検討していろいろ調べていて、 ハモンドプロβ ラウンデル レナノス(ブライトソフト) ライズスピード ライズ厚 アグリット フライアットソフト ヴェガアジア などです。 V-01Limberやヴェガヨーロッパはミートより回転系なのかなと思い、あえて候補から外しております。 もし何か、おすすめや意見などありましたらよろしくお願いいたします。 この生徒は家庭も協力的なので、全力を尽くしたいです。

      フォアはドライブの割合が多いならば、厚にしてもよさそうです。 またバックは厚くすると、ナチュラルにナックルが出るということが減ってしまいますので、まだドライブをしないのであれば、そのままでいいように思いますが、あえて違うラバーでオススメを挙げますとキョウヒョウプロ3です。ナックルになりやすく、相手は球が合いにくいと思います。 サイトを見る

    • 卓球歴1年半くらいの中級者です。 現在Fヴェガジャパン BエクシズF1です。 今回Fヴェガアジア Bヴェガヨーロッパにするか、Fアジア Bマーク5HPS Fアジア Bエクシズそのままです。 基本前陣から中陣からドライブでせめる。 相手からのサーブもバックドライブで結構返します。 卓球歴一年半で両面ヴェガはオーバーですか? 今はジャパンでは少しドライブがやりにくいです。あまり引っかからずに弾いている だけなきがします。なのでアジアに変える選択はありですか? また、バックでドライブがしやすいオススメラバーはありますか? 上の組み合わせで良いのはどれですか? 説明へたですいません。

      中級クラスなら十分扱えると思います。 私的にはラクザ7がオススメです。マニュアル感満載で味の濃いラバーだと思います。こすってもヨシ、叩いてもヨシでお気に入りのラバーです。 サイトを見る

    • 食い込ませる打ち方に適したラバー 中二のドライブマンです。 現在、ラクザ7ソフトをフォアに使用しています。 エクシズF1→ライズ→オメガⅣ(使えず断念) というラバーを使ってきたため、打ち方が食い込ませる ドライブになっていました。 しかし、ラクザは擦るドライブを打つのに適して いると聞きます。確かに、ドライブの成功率と ブロックされる率(?)が悪い方にガクッと傾いてます。 これならむしろオメガⅣのほうが…という程です… そこで、食い込ませる打ち方に適したラバーを教えて 頂きたいのです。御回答宜しくお願い致します。

      つーか、打ち方は使い分けられなきゃダメ。 ラバーのせいにしてるところがヘタレ。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて聞きたいんですけど… 自分はラケットはアストロンレッドで ラバーはテナジー25とエクシズを使っていました。今回変えるのはラバーだけでテナジー25は気に入ってるので同じのを買いエクシズは変えたいなぁ〜と思います。しかし変えようにもあまり詳しくないのでエクシズと似たようなラバーを探しています。大会があるので努力はしてます。あとエクシズに変わる同じようなラバーがほしいです。誰か選んでくださーい。お願いします。

      似ているかどうかは分かりませんが バック面に使うなら、 スピン系(エクシオン ヴェガアジアかヴェガプロ) スピード系テンション(ヤサカ エクステンド) (バタフライの ラウンデルソフトと ティバーのニンバスサウンド) 高弾性(マークⅤの厚) の中から選んだほうがいいと思います。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録