グランディ [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
グランディ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.04 / 10
  • レビュー 23
    • スピード:5.52
    • スピン:6.39
    • コントロール:7.91
    初心者に最適なハイバランス裏ソフト

    これから卓球を始める初心者用として開発された新タイプの裏ソフトラバー。回転のかけ方を覚えるのに適したグリップ力のあるトップシートが特徴。適度な弾みでコントロール性も高く、中級レベルまで長く使えるバランスの良い1枚。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    2,200 (税込2,420円)
    メーカー
    TSP
    商品コード
    020026
    スピード
    9.0
    スピン
    8.5
    スポンジ硬度
    35±3

    ユーザーレビュー

    • うっぺぇ!の人

      うっぺぇ!の人 (卓球歴:4~5年) 究極の初心者用ラバー

      ユーザーレビュー

      まあこのラバーは初心者用とか言ってますけど、ぶっちゃけ中級者や上級者でもいけますww
      食い込ませれば回転かかるし、サーブもかかるから三球目ズドーンですww
      しかも、あまり飛ばないので打ち合いなんかも思い切り打てますwwまさに、あげぽよ~
      僕今高校生なんですが、高校生の球にもぜんぜん負けませんww
      ちなみに、両面グランディですww
      バックハンドも、ドライブやチキータも楽々ですww
      ただひとつ難点があるお。
      それは、スピードには限界があることです。
      まあでも回転でごり押しできるのでいいと思いますww
      とにかく、初心者用ラバーも捨てたもんじゃありませんww
      使う用具に悩んだら、是非一度使ってみてくださいww
      ただ、人にもよると思うんで保証はできませんww

      2017/03/27
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット ガシアン コンクエスト

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • グランディ

      グランディ (卓球歴:2~3年) 初心者用ラバー

      ユーザーレビュー

      3年間、愛用していました。
      回転は、そこそこで、コントロールとスピードは、使う人にもよりますが、自分的には、良いと思います。

      2021/03/24
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット サナリオンNK FL

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • カノ

      カノ (卓球歴:2~3年) 食い込む!!!!

      ユーザーレビュー

      やわらかく食い込むので回転のかかったボールが行く フォアは柔らかすぎて落ちてしまう  バックはすごいボールが行きロゼナを使っている人に普通に勝てるレべルその他の技術もやりやすく特に欠点はない。県大会のレベルやその出場決定戦レべル 市内大会の決勝戦くらいなら全然行ける。 (自分は負けましたが)  寿命も半年以上使えるいいラバーです!!!!!!!!!!!!

       

      2020/05/20
      総合
      10/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット セクション

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球ボーイ

      卓球ボーイ (卓球歴:2~3年) グランディやないか

      ユーザーレビュー

      (駒)おかんがラバーの名前を忘れたらしくて、おかんが言うには値段が安すぎるらしい。
      (内)グランディやないか!その特徴はグランディしかないよ。他には何かないの?
      (駒)おかんはそれを使うとき少し緊張するらしい。
      (内)ほなグランディと違うか。グランディは新しく変えても前のと同じ気がするからね。
      (駒)でも、おかんはそれを使うといつも初心の気持ちに戻るらしい。
      (内)ほなグランディやないか!あれは初心に戻るためのラバーと言っても過言でないから。
      (駒)俺もそう思ったけど、おかんが言うにはグランディではないらしい。
      (内)ほなグランディと違うやないか!俺がグランディを話してた時どう思ってたねん!
      (駒)申し訳ないと思ったよ。おとんが言うにはおかんは嘘ついてるらしい。
      (内)いやグランディやないか。どうもありがとうございました。
      TSP のラバーは奥が深いです!

      2020/04/02
      総合
      5/10
      スピード
      4
      スピン
      4
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット SWAT(スワット)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球daisuki

      卓球daisuki (卓球歴:1年未満) 結構いいラバー

      ユーザーレビュー

      卓球はじめて二枚目はこれにしました。
      コントロールは抜群だし、回転もかかるのでおすすめです。
      しかし、スピードは、高弾性のラバーより、劣っている感じがします。
      ですが、回転、コントロール、台上はほぼいうことないので、おすすめです。

      2020/02/23
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 丹羽孝希を尊敬するかっぱ

      丹羽孝希を尊敬するかっぱ (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      コントロールしやすい!スピードと回転はuqよりちょっといいくらい。

      2019/01/01
      総合
      6/10
      スピード
      5
      スピン
      6
      コントロール
      7
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • れもん

      れもん (卓球歴:1年未満) 最高

      ユーザーレビュー

      初心者です、とっても使いやすくて、初心者にはうってつけのラバーで間違いない神ラバーです。次もグランディにしたいと思ってます。

      2018/12/02
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 次 >

    その他クチコミ情報

    • 僕は部活で卓球を始めて3ヶ月なのですがラバーを変えようと思っています。初めてラバーを変えるので知識はありません。僕はスピードドライブを打つような戦い方で行こうと思っています。それに適したスピードと回転 がいい具合にかかるドライブが打てる3000円程度のラバーを教えてください。今使っているラバーは両面TSPのグランディで、ラケットはジャピエルで初心者ようのセットでした。ラケットは変えません。 長文失礼しました。m(_ _)m

      キャリア3か月ならあと2か月くらい持つと思います。 次のラバーもそのままでも良いと思いますが、個人的にはマークVが良いと思います。 サイトを見る

    • まさかのフライアットカーボンを使ったこと無いと書かれていてびっくりしましたフライアットカーボンは約半年ラケットケースの中に入ってました 今までに貼ったラバーは テナジー25fx、80fx、80、64、05 フライアットソフト アンソート、グランディ、タリビット21 キョウヒョウpro2、ニッタク2 カールp3 ヴェガヨーロッパ、ジャパン です どのような根拠から使ったこと無いと書いたのでしょうか? 下の画像は俺のです ちなみに、貴方はXシリーズレッドを5枚+2枚カーボンの柔らかいラケットと書きましたが (実際は7枚+2枚のハードなラケット) 実際は7枚+2枚のハードなラケット 実際は7枚+2枚のハードなラケット 素晴らしい知識です笑 きっとフライアットカーボンも使ったこと無いんでしょうね 謝罪を要求します

      acdcdirtydeeds_0105さん まさにその通りだと思います しかも無意味な回答リクエストはやめてください 迷惑だと思いませんか? とても不愉快です サイトを見る

    • グランディから移行におすすめなラバー 中1卓球部ドライブマンです。最近回転が物足りなくなってきました。そこでラバーを変えようと思います。 グランディからの移行におすすめで回転のかかるラバーを教えてください。できれば粘着がいいです。 使用中の用具 ラケット アストロンレッド フォア グランディ バック グランディ

      V>01シリーズ、粘着ならVS>402シリーズやキョウヒョウのプロ3かネオ3がオススメです。 粘着性を使ってドライブを打つなら硬いラケットを使うか筋トレをすると強い回転がかけられるようになりますよ。 筋肉量に自信がない人は粘着性でドライブを打つのはお勧めできないです。最悪腕を痛めます。 サイトを見る

    • 卓球についてです TSPのスリーク1(ラケット)とグランディ(ラバー)にはJTTAAマークはついているでしょうか? あと初心者だったらラバーの厚さはAかCどっちのほうが使いやすいですか?

      J.Tついてますよ! 日本ののラケット、ラバーは全部ついてるはず 厚さは厚すぎず薄すぎず 最初は俺は中を使ってました サイトを見る

    • 友達がラバーを替えるのですがそのことで質問します。 ①ベガ、ラクザX、Xソフト、グランディの中ではどれがいいでしょうか。詳しく比較していただけると嬉しいです。なお、ベガはヨーロッパやチャイナなど、後に付けて下さると嬉しいです。 ②その他バックオススメラバーがあれば教えて欲しいです。(テナジーを除く) ちなみにその子のラケットはスティガの オールラウンドエボリューションで、ラバーはF翔龍、Bヴィクタス>102です。 異質系に憧れてバックを表ソフトにしたのですが、今より前の方が強かったですし、表ソフトを使いこなさてないのでバックだけ替えるそうです。 皆さん、ご回答よろしくお願いします。

      質問が分かりにくいが、 ・フォア翔龍の変更 粘着系からの移項ならベガAsiaがオススメ。ベガシリーズはChinaやプロは粘着に近いが硬くて飛ばない。他は少し柔らかいだろう。 ラグザXはよく弾む。回転重視なら7だな。 ・バック表の変更 変更歴を考慮すると基礎を見直すためコントロール系のグランディか柔らかいラグザ系のソフトだな。 少々物足りないかも知れないが、しっかりテクニックを磨いておけば、また表や回転やスピードを重視した裏ソフトが扱いやすくなるだろう。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録