タリビット・21 sponge [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピード に優れています
タリビット・21 sponge

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6.29 / 10
  • レビュー 7
    • スピード:5
    • スピン:5
    • コントロール:8.14
    高性能裏ソフトのスタンダード

    高弾性トップシートに高反発「21スポンジ」を搭載。ビギナーはもちろん、スピード重視の攻撃型にもオススメの高性能ギア。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    2,200 (税込2,420円)
    メーカー
    TSP
    商品コード
    020471
    スピード
    9.25
    スピン
    8.50
    スポンジ硬度
    35±3

    ユーザーレビュー

    • 初心者小僧

      初心者小僧 (卓球歴:4~5年) 初心者におすすめ

      ユーザーレビュー

      卓球やり始めの頃に一時期使ってましたが、コントロールラバーでそこそこスピードが出るラバーです。スピンはあまりかかりません。あくまで初心者が基礎を身に着けるのに適したラバーだと思います。半年ぐらい使ったらもう少し上のマークVやスレイバー、ライトテンション系に移行するのがいいと思います。

      2019/03/17
      総合
      8/10
      スピード
      5
      スピン
      4
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット SWAT(スワット)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • スブリィ

      スブリィ (卓球歴:2~3年) 卓球を始める方に

      ユーザーレビュー

      初めて使ったラバーです。

      コントロール系の割には程よいスピードがあり、基礎を身に付けるにはちょうどいいラバーです。

      ただ、スピンに物足りなさはあるので、中級者へステップアップするのであれば、付き合いは短くなるでしょう。

      2018/04/14
      総合
      6/10
      スピード
      5
      スピン
      4
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット コルベル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • アップダウンサービス

      アップダウンサービス (卓球歴:6~10年) ブロック

      ユーザーレビュー

      ブロックがとてもしやすいというイメージ。どんな強回転のドライブでも取れちゃいますね。台上技術はやりづらい印象。ドライブは結構やりやすいかな?って感じですね。

      2018/02/25
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 粒王子

      粒王子 (卓球歴:2~3年) 最高のコントロール

      ユーザーレビュー

      入門者から上級者まで使えると思います。
      ドライブもスマッシュ入りますし、つっつきやサーブとかも安定しました。
      日本式ペンの時につけていて本当に使いやすかったです。なので入門者に、オススメです。

      2017/04/08
      総合
      5/10
      スピード
      5
      スピン
      5
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • kirito1021

      kirito1021 (卓球歴:2~3年) 入門者にオススメ

      ユーザーレビュー

      コントロール系なので卓球を始めたばかりの人におすすめです
      やはりドライブやサーブを安定して入れられる人はマークⅤやスライバーのほうがいいと思います

      2016/10/03
      総合
      5/10
      スピード
      3
      スピン
      3
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット セクション

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 前陣速攻ドライブマン

      前陣速攻ドライブマン (卓球歴:4~5年) これを買う必要はないとおもいます。

      ユーザーレビュー

      知り合いに新品をもらいました。
      これを買うなら、スレイバーやマークvをお勧めします。

      2016/09/25
      総合
      5/10
      スピード
      6
      スピン
      6
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 断捨離

      断捨離 (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      コントロール系裏ソフトです。
      思ったよりドライブの回転量が強いです。もちろんコントロールしやすく扱い安いです。 コントロール系裏では性能が高い方かもしれないです。

      2016/07/29
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      6
      コントロール
      8
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット レバント

      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラケットについての質問です。 ラケット:アウォードディフェンシブ/ストレート ラバー表:スレイバー・EL ラバー裏:タリビット・21sponge 卓激屋で買って、ラバーの厚さは中にしようと思います。 いいと思いますか?(初心者です)

      最初のうちは自分でやりたいようにやればいいと思うよ。そうすればそのうち次の目標が見えてくるから!!v(*⌒0⌒)v頑張って♪ サイトを見る

    • 私はバック表の前陣速攻型です。 ラケットとラバーを変えようと思っています。 そしてこれを機会にフォアを粘着ラバーにしようと思います。 現在はファスティとタリビット21spongeとスペクトル21spongeです。 新しいラケットはインフィニティvpsvとフォアはテンキョクneo3、バックはまだ決まってません・・・。 インフィニティは強打するとしなるので回転がかけられて、弾こうと思えば上板が硬いので弾けるみたいで、自分にはあっていると思います。 なので、バックには硬めの表ソフトが良いと考えています。 というわけで、インフィニティvpsvのバックに合う表ソフトとこの組み合わせの評価をお願いします。

      粘着の使用歴はありますか?あるにしてもないにしても、現在のラバーが軟らかいしスペックからみてもカッチカチのテンキョクはちょっと段階飛ばしてるかなぁって思います。 とりあえずタキファイアドライブかせいぜいCで粘着に慣れてからではいいのでは? 粘着ではかなり打法が変わってくるはずです。21スポンジのようには食いこてんでくれませんから、シートでこすりあげる感覚を掴んでください。 私もフォア裏バック表の前陣速攻ですが(現在休業中)、個人的にはそんなにしならない硬いラケットにフォアは軟らかいテンション系が好きです。前陣では思うように強打が打てるシーンは少ないので、弱いインパクトである程度のスピード出てほしいです。クエーサーMF,コッパX1,コッパX2辺りのドイツ系は感覚が良かったです。あと、レナノスホールド。ちょっと硬めだけど。 ちなみにバックは閃霊です。 サイトを見る

    • 今、卓球ラバーを替えようしている中学1年生のです。シェークです。 下の3つで、悩んでいます。 TSP ライズ厚 TSP タリビット・21・SPONGE 厚 TSP UQ 厚 どれを、どちらに貼れば良いですか、教えてください。 攻撃型です。

      4月から卓球を始めたのでしたら、両面タリビットがいいと思いますよ。 使いやすくて適度に弾む良いラバーです。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて 僕は今、ニッタクの『サナリオンR-H』に、TSPの『カール P-3α・タリビット21sponge』を貼っています。 最近、『タリビット21』が弾まなくなり、ラバーを貼りかえようと思っています。 オールラウンドタイプのラバーが貼りたいのですがどのようなラバーがよいでしょうか? 回答お願いいたします。

      タリビット21は裏ソフトですよね 弾まなくなってきたということは、卓球を始めてから結構たってると思います タリビット21は、初心者から上級者まで使えますが、性能がせいぜい中級者ほどしかないので TSPのエクシズというラバーをお勧めします カールがほかの面に貼ってあるということはタリビット21は厚ですか? 前の人が言っていますが、厚の場合、タリビットは特厚などがないのでこれ以上厚くならないんです エクシズは薄~特厚まであって自分の似合うのがあると思いますよ 最初は厚から、もう少しだと思ったら特厚にしてください サイトを見る

    • 卓球のラケットについて このラケットとラバーの相性はどうでしょうか? ☆サナリオンR-H(反転ペン) ☆カール P-3αR ソフト(粒高) ☆タリビット・21 sponge(裏ソフト) 解答おねがいします。

      とてもいいと思います!タリビットは自分の力で打てるし、すごく安定しますね。 カールP-3は、変化をつけやすく、ソフトですからこれも同じように安定します! サナリオンは、使いやすいし、軽いので振りやすいです。 いいと思います! ただ、反転式なら中国式でもいいと思います! おすすめは、サナリオンCですね。反転式と同じで、すごくいいですよ! サイトを見る

    • 卓球のことで質問です ぼくは中学に入って卓球部に入りました。(初心者) 最初に使ったラバーはTSPのタリビットを使っていました。(両面とも) 今はバタフライのスレイバーを使っています。これも両面です。 で次のラバーを フォア面がTSPのトリプル・21 sponge バック面をバタフライのスレイバー・EL にしようと思います この組み合わせはどうでしょうか? 回答お願いします。

      悪くないですね! スレイバーを私は使っています。 ほんとに使いやすいです。 とりあえず、今は基礎練習をしてくださいね! 強くなります。 元全国大会ベスト4だった者より。 サイトを見る

    • 私は中学生で卓球をしている者です。 ちなみに、中国式ペンです。 今、早く裏ソフトのラバーを変えたいと思っているのですが・・・ なかなかラバーが決まらなくて悩んでいます。 私は、守備型なので、サーブくらいしか試合では使いません。 あとは、チャンスボールなどを裏面で決めるくらいです。 考えているラバーは ・タリビット21 sponge (TSP) ・スレイバーFX (バタフライ) ・タキファイアC・SOFT (バタフライ) ・フュージョン (YASAKA) 結構安めの値段のが多いですよね^-^ それは、もうすぐ引退だからです。 この条件からして、上のラバーからいうと、どのラバーが適している と思いますか? 他にもいいラバーがある場合には紹介してください。 予算としては、3000以内です。 もうすぐ、大会もあるのでできれば早めの回答お願いします。

      上の中ではスレイバー、タキファイアがいいかと思います。 ただしスレイバーだとはねすぎて扱いづらいかもしれないので、タキファイアの方がいいかもしれませんね。 裏面を粘着(キョウヒョウやフレンドシップ)にしてみても面白いかもしれません。 引退試合頑張ってくださいね サイトを見る

    • 中学校一年です。卓球部にはいりました。 小学校の頃に一年間ほどやっていました。 シェークハンドのラケットを買おうと思い、いろいろ調べて次の物に絞りました。 ラケット バタフライ:SA-01、エバリス・ライト、パルスター ニッタク:アップライト、サナリオンS、シャライデン、トルア、ライジング TSP:チューズFL、ライトネスFL、コトニーFL、ジャピエルFL、コトルカFL、ヨーロFL ヤサカ:イーグル ラバー バタフライ:サフィーラ、フレクストラ、アルフィール ニッタク:グラフィティ、マイクロ、マジックカーボン TSP:ボルト、タリビット21sponge、UQ<ユーキュー> ヤサカ:マークV、オリジナル この中から、オススメする組み合わせを教えてください。

      個人的なオススメは候補内でしたら パルスター or シャライデン + 両面サフィーラ です サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録