オメガV ヨーロ DF

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピンコントロール に優れています
オメガV ヨーロ DF

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.79 / 10
  • レビュー 38
    • スピード:8.08
    • スピン:8.76
    • コントロール:8.18
    最強クラスの中道ラバー

    トップシートにはツアーDFと同じものを採用して、表面摩擦力にこだわりながら45度のミディアムソフトなスポンジがラバー全体の打球感をマイルドにしているバランス型。擦って良し、食い込ませて良しと万能で、パワー一辺倒の選手よりも様々なテクニックを駆使して戦うプレーヤーに向く。ハードでもソフトでもなく、ちょうどいい。しかも、問題なくトップレベルで通用する。オメガVヨーロは、最強クラスの中道ラバーと言える。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    6,500 (税込7,150円)
    メーカー
    XIOM
    商品コード
    10251
    スピード
    10.8
    スピン
    11.3
    コントロール
    7.2
    スポンジ硬度
    45±3

    ユーザーレビュー

    • 水谷隼(本物)レイン

      水谷隼(本物)レイン (卓球歴:20年以上) 回転安定スピード重視ラバー

      ユーザーレビュー

      初めての方でもおすすめします。卓球レポートの方でも載っていましたが、スピードも回転も凄い。卓球レポートの方でテナジーとどっちが凄いのかというところでは、オメガの方総合的にが強いです。なぜ、ヨーロッパがいいのかプロや、ツアーはだめなのかというところではツアーもプロも強いですが、一番の理由は、DFというものがあるから。アジアもツアーもDFがあるではないかというところでそれはどちらもスピード重視でヨーロッパは、回転重視なので強いです。

      2017/03/15
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 水谷隼 SUPER ZLC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ちゃびー

      ちゃびー (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      とにかく癖がないラバーと感じた。どのラケットでも安定した性能を発揮してくれる。

      2022/10/22
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ティモボル ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ぐだぐだ

      ぐだぐだ (卓球歴:2~3年) ぶっ飛びかつノンスリップ感

      ユーザーレビュー

      アウターカーボンにオススメ。
      そうするとツッツキが跳ねてしまうが、それ以外はとても良かった!
      弧線の高いドライブというよりかはスピードドライブ、ループドライブ、チョリに良い感じ。ミート打ちの感覚もとても良く、ソフトなスポンジのおかげでコントロール性能が高い。フォアにオススメ。

      2021/05/15
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ストラディバリウス

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ペンミート

      ペンミート (卓球歴:6~10年) ちょうど良い弧線

      ユーザーレビュー

      MAXを裏面に使用
      以前使用していたエボELPに比べてより軽いタッチで回転がかけやすく弾みがあります。
      極端に弧線を描くわけではないのでドライブだけでなくミートもやりやすくバランスがとてもいいと感じました。
      対下回転も滑ることはなくしっかり持ちあがります。
      シートで擦ってもいいですが食い込ませると質の高いボールが出せます。
      フォアよりはバック向けでミートも打ちたいがドライブの質は落としたくない選手にお勧めです。

      2021/02/08
      総合
      10/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット パチタンⅡ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 四面楚歌

      四面楚歌 (卓球歴:4~5年) ノンスリップ感

      ユーザーレビュー

      フォアに貼りました。
      他の方達は球筋が直線的だとおっしゃっていますがフォアで使う分には全然弧線も出せます。テナジーみたいに擦り打ちするといい感じに出ます。
      バックでも打ってみましたがバックでは難しい感じがしました。バックは擦るのも難しいので直線的になりますね。
      回転もスピードも出るので一回使ってみる価値はあると思いました。

      2021/01/06
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット デュラングル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球用具人間

      卓球用具人間 (卓球歴:2~3年) オールラウンドなラバー

      ユーザーレビュー

      結構柔らかいです。体感的には42度くらいでした。球離れはやや早めですが回転もかかります。回転をかけて飛ばしても弾いてもいいボールがでます。欠点が無いラバーのように思います。目立った特徴はありませんが、かなりバランスが良いです。思いっきりぶつけても落ちる気配もありません。私はバックで使用しましたが、フォアでも使えると思います。個人的には力があまりなく、主に前~中陣でのオールラウンド型に合うと思います。フォアでもバックでも、威力よりコース取りなどテクニックで攻めるタイプに合うと思います。長文失礼しました。

      2020/11/06
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ゼバレート

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • チキータバナナ

      チキータバナナ (卓球歴:1年未満) 重たいけどめっちゃ良い!

      ユーザーレビュー

      少し重たいけど5枚合板の相性がめっちゃ良く感じた。ドライブも深く入ってめっちゃ安定感がある。台上技術もやりやすいです!

      2019/12/31
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット WALNUT WOOD(ウォルナット ウッド)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 【即回答】卓球ラバーについて質問です。「オメガVヨーロ」ブラックをバックに使おうと思うのですが、ヴェガヨーロッパはかなり柔らかかったです。「オメガVヨーロ」は柔らかいですか?安定性はありますか? スピードより回転重視ですか?硬さが普通だったら使おうと思います。回答お願いします!!

      パワーグリップもオメガVヨーロも攻撃的なラバーです(回転重視ではありますが)。またどちらも硬めでフォア向きなのでやめた方が良いと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて。 僕は今ラケットがインナーフォースALCでフォアにC1、バックにオメガVヨーロを使っています。みなさんは、この組み合わせは良いと思いますか?

      柔らかいのがお好きなんですねー ホントにスピードは出るけどスピンはない サイトを見る

    • =~=~= R ルデアックパワー F オメガVツアー B オメガVツアー R ルデアックパワー F オメガVアジア B オメガVヨーロ R ルデアックパワー F ヴェガヨーロッパ B ヴェガヨーロッパ R ルデアックパワー F ヴェガアジア B ヴェガヨーロッパ R ルデアックパワー F テナジー64FX B テナジー05 あなただったらどのラバーを チョイスしますか。 ラケットは、ルデアックパワーです。 他に良いラケットが有ったら、 オススメしてください。ラバー 選びで迷っています。ラバーの厚さは、 アツ と 2.0mm です。トクアツは 使いこなせません。MAXも無理です。 ラバーの厚さは、2.0mm か アツ と してください。オススメを、教えてください。 =~=~=~=

      R ルデアックパワー F オメガVツアー B オメガVツアー 僕ならこれですね。 今現在使ってますし、フォアもバックも打ちやすいです。 重たいのが欠点で筋トレをする必要がありますが、5分ぐらいの筋トレでOKですよ。ラバーの厚さは両面アツでいいと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーでオメガvアジアとヨーロとツアーこの中でどれがオススメですか?

      卓球王国9月号 171頁 怪物テナジーの終わりか、始まりか ブラインド試打 のブラインドで選ばれた「ぜひ使いたいラバー」に オメガⅤ ヨーロが トップの 41% で選ばれていましたが、 他のオメガⅤは アジアもツアーもプロもエントリー されていなかったので、この記事を見てもどれが 1番かわかりませんね 僕はツアーとプロを使ったことがあり、かなり微妙な 違いでしたが、プロの方が回転がかかる気がしました これは雑誌の評価記事で一致しないこともあり、 打ち方で違うのかもしれません(僕は擦る打ち方) サイトを見る

    • 卓球のラバーについて質問です。オメガVヨーロの性能を教えて下さい。

      やや硬いシート+中間硬度のスポンジ(ドイツ基準45度) スピンとコントロール重視のプラ対応ラバーで引っかかりが強め。 XIOMのラバーで3番目に重い。 弾道はやや低め。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて質問です。オメガVヨーロの性能を教えて下さい。

      いいと思います!(^_^) サイトを見る

    • ニッタクのリアロックスは前・中陣ドライブ型に合いますか? 合うとしましたらどのようなラバーが良いでしょうか? 今はインナーフォースZLFにF・ファスタークGー1、B・オメガⅤヨーロです。 弾みがもう少し欲しいと思い質問しました。

      リアロックスいいですよ! ラバーはそのままで 因みに私はベーグル&ロックスが好きです! サイトを見る

    • 長文ですが、ラバーとラケットの組み 合わせの質問です。 シェーク右利き前中陣ドライブマンです。 シェーク裏表です。ラケットのチョイスも お願いします。 (^人^) あなたなら、何と何を組み合わせますか。 ヴェガ・ヨーロッパ 2.0mm 3024円 ハモンドFA アツ 2419円 マークⅤ アツ 2419円 スペクトル アツ 2646円 ラウンデル アツ 3628円 モリストSP アツ 3326円 ファスタークG1 4530円 ハモンドFAスピード 3170円 コルベル ルデアックパワー ティモボルALC スワット その他 ヴェガ・ジャパン ファスタークC1 ファスタークS1 ベンタスソフト ベンタススピン オメガVヨーロ ヴェガ・プロ ビクタスVO>102 アタック8スーパー愛バージョン ブースターSA スワット スワット5PW テナジー05 テナジー64 テナジー25 フレアストームⅡ インナーフォース・レイヤー・ALC インナーフォース・レイヤー・ZLC ガレイディア・ALC ガレイディア・ZLC ハッドロウ・SK ハッドロウ・SR ハッドロウ・VK ハッドロウ・VR 福原愛 PRO・ZLF セレンティWO7(FL) ラティカカーボン ホルツシーベン ラケット・オメガ ヨーロ ダイナウッドパワー ファイヤーフォールAC カルテット VFC ラケット・ヴェガ ヨーロ カルテットスピード 馬林エキストラオフェンシブ 馬林ハードカーボン 馬林ソフトカーボン オフチャロフ オリジナル センゾーカーボン サムソノフ ピュアウッド サムソノフ フォースプロ ブラックエディション ストラタス パワーウッド ティバーフォーエス 以上。いい組み合わせを教えてください。 適当でも、構いませんが、シェーク用の ラケットに張るラバーでごんす。それと シェーク用にラバーをチョイスしてください。 ラケット1本につき、ラバー2枚までです。 当たり前か。(^_^;) [^ェ^] よろしく!(^人^)お願いします。 =~=~=

      ホルツシーベン 64両面特厚 サイトを見る

    • 卓球について質問です。50枚(チップどれくらい出せばいいのかが分かりま(ry ラクザXソフトと、オメガVヨーロの比較をお願いします-_-b 軽打時のスピード。弾み、最大回転量、グリップ力、コントロール性能、ラバーの重さ、などを。 それと、この比較する対象を迷ったんですが、オメガIVヨーロの方は、Vヨーロと性能が結構変わってくるのでしょうか?Vヨーロの方はプラ対応と発表されてますが… 回答よろしくお願いします-_-b

      チップはあくまでお気持ちの範囲でかまわないと思いま(ry サイトを見る

    • フォアのラバーを探しています。 最近卓球を再開した、中級程度のシェイクドライブのオジサンです。 現在、ティモボルALCに、フォアにラクザ7、バックにオメガⅤヨーロです。 ラクザ7のスピードとスピンは良いのですが、自分には少し持て余しているところもあり、もう少しコントロールしやすいラバーに変えたいと思っています。 フォアにオメガⅤヨーロだとかなりコントロールしやすいもののパワー的には若干もの足りなさを感じてます。 オメガⅤプロ、ラクザVソフトあたりを候補で考えておりますが、おすすめがありましたら、教えていただけると助かります。

      スピード、スピン、コントロールは相反する関係にあるのはご存知でしょうか? コントロールをとるためにラクザ7をやめたとき、スピンを犠牲にするならテナジー64のような粒形状が少し小さくて間隔が空いたものが選択する候補になり、 スピードを犠牲にするなら、シートとスポンジが柔らかい物が候補になります。 そうやって考えると、オメガ5プロ(私は打ったことが無い)は硬いのでスピードを維持、Xソフトはスピンを維持するという選択になっていると思います(それぞれ方向性が違うラバーです)。 また、スピンをかけやすいラバーはコントロールをつけにくい傾向にあります。Xソフトは特に球がラバーにひっついてくる感覚が強く、スイング方向をキチンとすることにシビアなラバーじゃないかと感じます。 んー・・・マークVHPSかな。 っていうか、ミズノGFT45がいいかも。コントロール性は高いと思うので。その代わり、ラクザ7で得ていたような、強打時の気持ちいいスピードはないです(笑) GFT48にすればいいのかな・・・でも、物足りない感は残るかな・・・ あとはファスタークG1かな。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録