キョウヒョウ PRO 2

みんなの評価 [硬さ] 硬い
[性能] スピンコントロール に優れています
みんなの平均費用 3,757
キョウヒョウ PRO 2

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 13.32 / 15
  • レビュー 19
    • スピード:10.53
    • スピン:14.47
    • コントロール:12.63

    キョウヒョウプロU仕様バージョン、強烈なスピンのかかったドライブ攻撃に最適です。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,200円(税込4,536円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8677
    スピード
    10.4
    スピン
    12.4
    スポンジ硬度
    ハード

    ユーザーレビュー

    • ビスカリア

      本物の粘着ラバー

      ユーザーレビュー

      普通にいいラバーです。自分が使ったことのあるラバーの中で一番、粘着ラバーらしいです。テンションラバーはドライブの軌道がネジ入れるような感じなんですが、粘着ラバーはすごい綺麗な軌道で見とれてしまいます。回転も純粋でヤバいくらいに掛かってるんですけど純回転なので返しやすいです。只、勘違いする人が多いので言いますが粘着ラバーは誰でも使えるラバー出はなく、インパクト、回転を掛ける技術、センスを兼ね備えたうまい人出なければ使いこなせないラバーです。ネットでは一部の人が粘着ラバーを崇めているせいで知識もない中学生等が買い、スピード出ないと文句を言います。基本がしっかりとしている人が使わないと、ドライブも棒球、回転の影響を受けるせいでマトモにレシーブも出来ません。擦る技術が無いと回転は其処らの高弾性ラバーと変わりません。センスがなければ前にはりつく事も出来ず後ろに下がりミスをします。自分がこれの全てを出来ているとはとても言えませんが、其処らの中学生や初心者には扱うことの出来ないラバーだと知って欲しいのです。

      2016/10/23
      総合
      14/15
      スピード
      12
      スピン
      15
      コントロール
      14
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 張継科

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • マサぽん

      (卓球歴:2〜3年) 守備用でも

      ユーザーレビュー

      守備用に使っていますが
      カーブロングは相手の方に食い込み
      台上も回転で威力が出る
      厚さは、中厚ですが中陣でも
      攻撃マンのボールをカウンターできます。
      カット・攻撃を両立したい人に
      おすすめの商品です。

      2017/10/08
      総合
      13/15
      スピード
      13
      スピン
      15
      コントロール
      13
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 松下浩二ディフェンシブ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • You Arakaki

      (卓球歴:5〜10年)

      ユーザーレビュー

      そのままだと使う人が限られてくるので補助剤を使用しました。が、レビューにはならないので使用しない状態でのレビューです。
      弾み 全くではありませんがボールがひっつく勢いです。
      回転 かかりすぎます。
      スピード 出る訳がありません

      2017/09/26
      総合
      13/15
      スピード
      8
      スピン
      15
      コントロール
      15
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット キョウヒョウ龍3

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 超くろねこ

      (卓球歴:10〜20年) きれいな弧線が描けるラバー

      ユーザーレビュー

      ループドライブの打ちやすさを重視してフォア側にこのラバーの厚を使用してます。
      弾みの良いテンション系粘着ラバーを使用していた時期もありますが、より回転のかかるこのラバーを使用しています。自分は早いテンポのラリーには体がついていけないので回転はかかるけど自分の戻りに時間が稼げるようにゆっくり飛ぶ、ラリースピードを落とせる用具を使うようにしています。粘着ラバーの不足するスピード面は反発力のある7枚合板のラケットと組み合わせて補強しています。スマッシュなどの強打時は体全体で打ち込むことで相手を打ち抜けるスピードが得られます。気に入っているのはドライブの弾道でとてもきれいな弧線を描いてくれます。当たりが弱いと棒球になって簡単にブロックされますが、緩い飛び方で台に当たると下に沈む、早くて伸びるなどいろんな球質を出すことができるのが魅力だと感じます。これを自分の意思で操作できるのであれば立派な武器になると思います。扱いやすいキョウヒョウPRO3も使いましたが、癖せのある球が打てるこちらのラバーを使用しています。癖があって万民に受けるラバーではないと思うのですが使いこなせたら面白い卓球ができるのではないかと感じます。

      2017/09/14
      総合
      14/15
      スピード
      11
      スピン
      14
      コントロール
      13
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット フォルティウス FT

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 雪兎

      (卓球歴:5〜10年) 食い込みをよくした狂飚

      ユーザーレビュー

      正直2だし、未打底だしプロ3ですらあんなに弾まないんだからどうせ弾まないんでしょ?という気持ちで打ってみた。
      裏切られた(いい意味で)
      まず、驚いたのは軽打での弾み
      カチカチということもなく、少し食い込んでボールが出てくれる。
      スピードもテンションとさほど変わりはなかった。
      続いてドライブ
      ヤバい伸びる
      狂飚独特のボールを持ってから飛ぶ感覚はそのままに、3よりもグリップしてくれるから、いい。
      カウンターもできる後陣でも十分に弾む回転量は...言うまでもなく文句なし
      これ本当に粘着か?と感じるほどボールが飛んでくれた。
      ただ1つだけ不満があった。
      狂飚のロゴ位置
      ど真ん中に大きく狂飚の文字、その横には主張してニッタクと記されている。
      うーむ...カッコ悪い プロ3と同じ場所かと思ったら違う。
      正直ロゴの位置が違うなら継続しようしていた。

      2017/09/01
      総合
      15/15
      スピード
      15
      スピン
      15
      コントロール
      13
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 和の極 -蒼-

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ジュルメイヌ

      (卓球歴:3〜5年) かなり弾んでくれる粘着

      ユーザーレビュー

      狂飚シリーズの中でもかなり弾んでくれますね。前陣向けかなと思いましたが、後陣でも十分に弾んでくれて台に収まってくれます。正直弾まないと文句を言う人は筋力がないのかと(^_^;) むしろ、オーバーミスの方が多いですねミスるとしたら。回転はテンション以上 スピードは同等 弾みも同等
      ここまでいいとは思いませんでした。
      ただ、デザインがなぁ...w

      2017/07/26
      総合
      15/15
      スピード
      14
      スピン
      15
      コントロール
      13
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 劉詩文

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • キョウヒョウの人

      (卓球歴:2〜3年) 当てると嘘みたいに弾まない

      ユーザーレビュー

      ティモボルw5のバック面に使用。
      ちゃんと切れば物凄くかかります。回転量はテナジーを軽く越えます(笑)。すごいですね。しかし、きちんと擦る感覚を持っていないとただの棒球になります。注意が必要ですね。特にこのラバーはそうなりやすいです。
      ミート打ちは...あまり期待しないほうがいいです。しかし、奇襲としては充分です。スマッシュが物凄くナックルになり、球足も遅いです。テンションラバーでドライブをした方が早いのではないか?と思うほどです。
      総合:中国ラバーを好んで使っている方、擦り打ちができて力にも自信がある方におすすめ

      2017/07/14
      総合
      14/15
      スピード
      12
      スピン
      15
      コントロール
      15
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 馬林ハードカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 中2卓球部で戦型はS.D.裏裏ですB面をかえたいのですがおすすめはありますか?ちなみにラケットはインナーフォースULC.F面キョウヒョウneo2B面ハモンドproαです今のバックはあまりはねないのではねるラバーがいいです候補としては銀河のアポロプロ、androのラザントですあと値段は4500円だとありがたいです^^要望多くてすいませんが回答よろしくお願いします

      ラウンデルとかいいんじゃない?>補足ラウンデル確か4500円以下だよ サイトを見る

    • 卓球のラバーについてです。現在使用道具はラケット…キネティックスプリームOFF(andro)フォア面…ヘキサーHD(andro)バック面…ラザント(andro)戦型…両ハンドドライブマン、ブロックから組み立てる事が多いです。ラザントがイマイチだったのでバックを元のヘキサーHDに戻すつもりで、フォア面のラバーを悩んでいます。ヘキサーHDは悪くはないのですが、フォアではちょっと回転がかかる前に吹っ飛んでいくイメージで扱いづらかったのでこのラバーはバック向きかと思いました。オメガ4やRoxon500proなんかを以前使ってたのですが跳ね具合や回転量がヘキサーHDより弱い印象なのでこの辺に戻すのは難しいです。(Roxonの直線的な弾道は気に入ってたのですが)何かフォアにオススメのラバーはありませんか?・硬度は硬めの方が好き・テナジーは弾道が弧線的過ぎるのとネットで買っても2割引きと高いので厳しい・日本ラバーよりドイツラバーが好き(個人的に扱いやすい)あと、太陽pro[已打底]やBREAK proにも興味があるのですが、中国ラバーはどうしても以前使用経験のあるキョウヒョウのイメージが強く跳ね具合が不安なので手が出しづらいです。テンション系と比較するのはおかしいでしょうが、テンション系ラバーと比べて跳ね具合はどうなんでしょうか?

      >>ラザントがイマイチだったのでラクザ7,ラクザ9,ファスタークg1がおすすめです。太陽pro[已打底]やBREAK proは剥離したり品質がどうもイマイチなのでおすすめしないです。 サイトを見る

    • 卓球のラバーで、「キョウヒョウ ネオ」、「キョウヒョウ PRO」、「紅双喜キョウヒョウ」の中でどれが一番いいと思いますか。僕は、ドライブ型です。この中でいい組み合わせも教えてください(例)ネオ2とPRO2できればサーブに回転がよくかか組み合わせも教えてください。お願いします。

      今までのキョウヒョウが物足りなかったり、さらにスピード性能、威力を求めたい場合はキョウヒョウネオをおすすめします。しかし、ネオは特厚しかないので、ラケットが重くなるので、重くなるのが嫌であればおすすめしません。また卓球経験が長ければ扱えると思いますが、初心者ですと飛びすぎると思います。次にプロです。プロは回転はかかりますがラバーが硬いので回転はかけずらいです。また、硬すぎて他のラバーと比べると食い込みが少なくいです。また、紅双喜キョウヒョウ(中国スポンジ)は、3つのラバーの中では一番扱いやすいと思います。また、回転の量はプロよりは少ないですが、シートがプロよりも少し柔らかいので回転はかけやすいです。以上のことから中国ラバー慣れしている、または上級者の方の場合は両面、ネオ2をおすすめします。扱いやすさ、スピードはあまり必要とせず、回転を重視する場合は両面、紅双喜キョウヒョウ2をおすすめします。また、中国ラバーを使ったことがある場合は紅双喜キョウヒョウがよいですが、使ったことがない場合や回転のかけやすさ、扱いやすさを重視する場合は、両面、日本スポンジタイプの二ッタクキョウヒョウ2にしたほうがよいです。どの場合でも、キョウヒョウの場合、両面同じラバーのほうがよいと思います。 サイトを見る

    • 用具について。カット用ラケットのF面、裏ソフトを何を貼ろうか迷っています。カットはサブでやってます。攻撃多用です。フォアは攻撃6、カット4くらいです。カーブロング多用。利用はカットの切れ味と中陣からの威力。攻撃もカットも擦り打ちなので、柔らかいラバーは苦手です。現在はR.ディフェンスⅡ STF.色んな粘着、テンション。B.GRASS D テクスです。フォア面は色々使ってきましたが、イマイチしっくり来る物がありません。ヘキサーHD、モリストDF、king pro、キョウヒョウ、キョウヒョウPRO、あたりを使いました。他にも、粘着は家にあったやつは大体ためしました。良かったのは05とキョウヒョウNEOくらいでしたが、2週間で6000円はキツイです。ヴェガも良かったですが、やはり回転量不足かなぁと。という事で候補は、ファスタークG1、ナルクロスEXハードです。回答お願いしますm(_ _)m

      候補のファスタークG-1とナルクロスEXハードは世界卓球ドルトムント代表の石垣優香選手(日本生命)がかつて使用していたフォア面ラバー(ナルクロスEXハード)と現在使用しているフォア面ラバー(ファスタークG-1)ですね!!石垣選手はテンション系を使う理由として攻撃を考えて選択しているそうです。個人的見解として,ファスタークG-1かなと思います。あと,思い切って手を出すなら、VICTASのVS>401かなと思います。このラバーは卓球ソムリエが太鼓判を押しているラバーで「カットマンでも攻撃型でも使えるラバー」と言っているぐらい好評です。補足ラサントですか~!!手に入るなら使ってみたいですが,私の行きつけの卓球専門店はあまり取り扱っていないメーカーで私自身がネットでの購入をしないので…ただ,カット用に貼ってみる価値はあると思いますよ!! サイトを見る

    • キョウヒョウproについて僕はカットマンなんですが、キョウヒョウpro(2,3)を使ってみたいと思いました。そこで、2と3のどちらがいいと思いますか? 友達は、「2は弾まな過ぎる」と言っていたので、3がいいかなと思っています。みなさんは、どちらがいいとおもいますか?また、厚さはどれくらいがいいですか。カットと攻撃の割合は7:3ぐらいで、今使っているラバーは、タキネスC2(中)です。

      キョウヒョウプロ2だと硬すぎちゃいますね。 プロ3の中厚で十分です。タキネスC2も十分弾まないからプロ3でもOK。 粘着が強い分しっかりスイングしましょうね。軽打処理とかはC2より飛ばしにくいんで。 サイトを見る

    • 【卓球】このラケットにこのラバーはあいますか?【250枚】ラケットは「アストロンブラック」ラバーはフォアが「キョウヒョウ2・NEO」バックが「Talent PRO」この組み合わせはいいですか?よろしくおねがいします。

      私的にはフォアは天極NEO2をオススメしますね。バックは私ならノーマルタレントの方を勧めます。こちらの方が変化が大きく攻守のバランスが良いですよ。ちなみに厚さはOXで。タレントはOXの方が良いですよ。 サイトを見る

    • 卓球 中ペン(王皓)で裏面打法をしています。今度ラバーを替えるのですが、オススメを教えて下さい。卓球歴2年で、中ペンの王皓を使っています。前~中陣のドライブ型です。ラバーは、フォアがキョウヒョウNEO3、バックが新世界一号を使用していました。使ってみて、キョウヒョウNEO3は回転もスピードも良かったです。けれど2週間くらいで回転が落ちると聞きました。新世界一号はスピードは良いのですが、あまりドライブが入りませんでした。ラバーを新しくしようと思うのですが、何が良いでしょうか。王皓に良く合うラバーが良いです。(今使っているラバーでもおすすめであれば新しいのを買います)今とても迷っていて、候補はフォア・・・・キョウヒョウ2、3、PROなど、スレイバー系、ラウンデル、ウェガシリーズ。バック・・・カタパルト、ラウンデル、マークV、ラクザ7などです。フォアにテナジー05も良いなと思ったのですが、高いので・・・。一応最有力候補としては、フォア キョウヒョウ3NEO←回転とスピード重視 バック カタパルト(薄)←コントロール、回転重視です。できれば厚さなども教えて下さると幸いです。また、ラバーの手入れ、裏面打法のアドバイスも教えて下さい。長文失礼しました。よろしくお願いしま。

      フォア、ヴェガプロかヴェガアジア。バックには、ラウンデルかラウンデルソフトをオススメします。もしくは、フォア、ヴェガアジアバック、マークV(薄)でもいいかも。 サイトを見る

    • カットマン ラバー中2カットマンで、攻撃出来るラバーに変えたいです。今は、ディフェンス・プロ FLを使っていて、フォア面にタキネスチョップ2 バック面にフェイントロング2を貼っているのですが、『後ろでカットしてから前に出て打つ』という動さをする時に、どうしてもネットミスする事が多いです。自分の技量が無いのを、道具のせいにしても仕方ないのですが、ネットのレビューを見ると、攻撃を打ちにくい様に見えます。ですので、この際別のラバーも使ってみようと思い、調べたところ狂豹シリーズに興味が出ました。ここで質問がいくつか有るのですが、①キョウヒョウは紅双喜の狂豹をNittakuが売り出したということで有っていますか?②狂豹NEOシリーズとキョウヒョウPROシリーズは、どのような違いが有ります?(ラバーの固さや、飛び易さなど)③狂豹NEO2と3だとどのように違いますか?(こちらは攻撃向きでこっちはカット向きで回転が掛け易い…なと)④カットと攻撃7:3〜6:4くらいの割合でプレーするなら、狂豹(キョウヒョウ)シリーズのどれが合っていますか?あまり知識が無いので、質問内容におかしな点があるかもしれませんが、大目に見てください><前半は特に読みにくいですが、ぜひ回答を宜しくお願いします!!

      1はNittakuが代理で売ってるよー。androとかは日本支店をだしてきてるけど、紅双喜とかstiga、XIOMは代理販売を日本にある会社にお願いしてる感じ。2はNEOはノングルー対応のテンション系。プロとかは従来のキョウヒョウ。3はどっちも攻撃マン向け。2のがカチカチの硬さ。3もかなり硬めだけど2に比べたら軟らかい。4はどれも合わないと思うよ。タキネスC2でできないならキョウヒョウにしてももっとひどくなる。タキネスでも十分体重移動ができてればスポンジの硬さの分叩けるよ。キョウヒョウは硬い分と粘着が強い分もっと気難しい。ネットミスが多いなら、も少し弾ませよ。VS>401はタキネスC2からだと結構弾んでカットの方が微妙になるからなし。とりあえずミートのが多めでタキファイアDの中か厚、ドライブ多めでT-REXの中か厚。こんな感じじゃない? サイトを見る

    • 粘着テンションラバーについて普段はテンションラバーを使ってますが、粘着テンションラバーをつかってみたいです。中陣で戦うので粘着ラバーは無理でした。キョウヒョウPROとかテンキョクとかは使ったことあります。今は水星2とかが気になってます。主戦ラケットは、インナーフォースALCにブライススピードFX両面です。

      水星2も傾向はキョウヒョウとかと似た感じです。ブラスピからですしブレイクプロスピード(WRM特注)とか、藍鯨2昇級版のソフト、グリップスのレッドスポンジヨーロッパバージョンらへんがオススメです。藍鯨はジャスポ、ブレイクプロスピードはWRMで購入可です。 サイトを見る

    • 銀河のアポロ2・太陽PRO・水星2の匂いについてです。以前NEOキョウヒョウ3の匂いがダメでやめています。コンニャクくさく感じます。銀河のこれらのラバーもくさいですか?お使いの方お願いします。

      中国ラバーは皆臭いです。キョウヒョウよりかは匂いは少ないですが、それでも臭いです。私は納豆の匂いがすると感じますが(笑) サイトを見る

    • もっと見る