紅双喜キョウヒョウ 2

みんなの評価 [硬さ] かなり硬い
[性能] スピンコントロール に優れています
みんなの平均費用 3,050
紅双喜キョウヒョウ 2

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 11.31 / 15
  • レビュー 13
    • スピード:8.85
    • スピン:14.08
    • コントロール:10.77

    回転重視のシートを採用、回転量が多く重い球質となり威力のあるボールを生み出します。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    3,880円(税込4,190円)
    メーカー
    紅双喜
    商品コード
    NR-8665
    スピード
    10.2
    スピン
    12.2
    スポンジ硬度
    ハード

    ユーザーレビュー

    • ユッチ@カット

      theキョウヒョウ

      ユーザーレビュー

      theキョウヒョウですよね。卓球界で最も切れるラバーではないでしょうか?それとともに全く弾みません。前陣カットを駆使するカットマン(笑)やごりごり回転で押していく攻撃型の方に良いですがインパクト必須です!

      2016/05/22
      総合
      11/15
      スピード
      10
      スピン
      15
      コントロール
      12
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット デフプレイセンゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球チョッパー

      (卓球歴:3〜5年) 元祖キョウヒョウ

      ユーザーレビュー

      キョウヒョウネオ3の次に使いましたがカットは非常に安定します。ただスポンジが硬いので擦らないと切れません。攻撃の方はネオ3より飛びません。厚塗りをすれば飛ぶと思います。回転の影響をかなり受けるのでカウンターがしずらいです。レシーブはかなり止まります。ブロックも癖だまが出やすいので相手も取りずらいと思います。

      2017/09/27
      総合
      9/15
      スピード
      7
      スピン
      15
      コントロール
      9
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 松下浩二オフェンシブ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 湖畔の卓人

      (卓球歴:5〜10年) 友達に借りただけですが、

      ユーザーレビュー

      初の中国ラバー
      やばいです
      跳ねない。跳ねなすぎ。そして、むちゃくちゃ硬い
      でも、カウンターやりやすい、サーブブチ切れ、ツッツキ、ストップ、ループドライブ回転えげつないです
      体がしっかりしていれば速いボールが出るんでしょうね

      2017/07/01
      総合
      13/15
      スピード
      7
      スピン
      15
      コントロール
      14
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 馬林ソフトカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓人さん

      (卓球歴:3〜5年)

      ユーザーレビュー

      硬く感じるラバー。回転はすごいけど相手の回転を受けやすい。カウンターはかけ直す感じでやると入りやすい。ラバーが硬いので裏面の打球感が変わる。そして裏面の球持ちか早くなる。硬いからカットが浮かない。サーブも簡単にキレる。

      2017/05/05
      総合
      10/15
      スピード
      9
      スピン
      14
      コントロール
      11
      硬度 硬い(ハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ジュディマリン卓球2016

      (卓球歴:2〜3年)

      ユーザーレビュー

      キョウヒョウ2は、サーブのときの回転量がすごくてみんな僕のことを嫌がっているように見えます(思い込みかもwww)
      それでも横回転サーブをしたときに40度ほど曲がります。回転に関しては文句なしですね。
      一方、跳ねとスピードに欠けます。でもそこまでひどいというわけではないです。普通のラバーの3/5くらいだと思います。
      カットマン用のラケットに貼るとより、回転に磨きがかかるかもしれないですよ。

      2016/07/07
      総合
      12/15
      スピード
      8
      スピン
      15
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • サイヤー人

      (卓球歴:3〜5年) 超強粘着

      ユーザーレビュー

      キョウヒョウシリーズで最も粘着が強く、とにかくはねません。後ろに下がると入りそうになく、前陣必須です。サーブはぶち切れ、レシーブは回転の影響を受けやすいです。これぞ ザ中国。

      2016/02/24
      総合
      11/15
      スピード
      7
      スピン
      15
      コントロール
      11
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット キョウヒョウ王

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ごとちゃん

      粘着最高です!

      ユーザーレビュー

      本格的な粘着ラバーとして、初めて使用しました。
      Newプラ球のバタG40+3スターで練習しましたが、かなりイイ感じでした。
      シートが堅いので、スイングを問われますが、へたなテンション系より、かなりイイ感じですドライブやフリックで返球可能です。
      スマッシュは、スピードが遅いので、スイング力を鍛えるしかいないかも...
      ラバー自体は思いですが、鍛えれば楽しめる最高粘着ラバーと思います。

      2016/01/24
      総合
      12/15
      スピード
      10
      スピン
      13
      コントロール
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラバーの紅双喜キョウヒョウ2は、どのくらい長持ちしますか?

      1日3~4時間で毎日使えばもって2ヶ月、普通は1ヶ月半ぐらいですかね私の場合は強打とドライブしかしないので1ヶ月でラバーが白くなり、ひっかかりが悪くなりました サイトを見る

    • 高粘着性のラバーを探してます。個人的には「紅双喜キョウヒョウ2」か「T−REX」にしようとしてます。回答よろしくお願いします!!!

      日本国内の流通品ですとキョウヒョウ2やTーREXなどは強粘着に部類されるのでいいのではないかと思います。また海外卓球用品を扱うWRMなんかでは強粘着中国ラバーで有名なアポロなどを扱っているのでそちらで探してみるのもオススメします。日本流通品よりも安く、高性能なラバーもあるので中国ラバーでも大丈夫なら試打動画もあるので見てみたらいいですよ。 サイトを見る

    • そろそろ1年ぐらい経つカットマンです。そこで質問です。次のフォア側のラバーで悩んだところ、ニッタクの「キョウヒョウⅡ」シリーズにしようと思いました。ですが・・・、「キョウヒョウⅡ」シリーズには4種類ほどあり、悩んでます。個人的には「紅双喜キョウヒョウ2」がいいと思っています。ご回答よろしくお願いします!!!

      なぬ?一年?一年でキョウヒョウはやめましょうよ~まだスピン系テンションの方が可能性ありますよ・・・・・ほんとは一年でもタキネスやタキネスチョップとかで練習して欲しいですが・・・どうしても強粘着がいいならT-REXかタキファイアCで。キョウヒョウはマジでやめましょう(泣)たぶん一年ならキョウヒョウよりT-REXのほうがカット掛かりますよ。一年でテンションがいいというならヴェガヨーロッパが勧められますね。補足に対しても、T-REX、タキファイアCなら結構低弾性で質問者さんが求めてるものも行けると思います。攻撃が多いならヴェガヨーロッパでいいです。 サイトを見る

    • 卓球のラケットとラバーの組み合わせについてです。今までは、ラケットはニッタクのナルカス、ラバーはFにブライススピードFXの中、Bに紅双喜キョウヒョウ2の中を使っていましたが、近々変える予定です。ラケットをバタフライのイシュリオンに、ラバーがBでテナジー05の厚にするつもりです。そうすると、総重量はどれくらいですか?また、テナジー05以外におすすめのラバーがあったら教えてください。卓球歴はわずか1年半で、中2です。弱小です。戦法は中後陣からのドライブを主体にしています。クレアンガを目標にしているつもりです。今までにラウンデルの中を使用しましたが、力がないからか、スピードが満足いきませんでした。御回答よろしくお願いします。

      私は中3でもう中体連は終わりましたが、中3になってFはテナジーBはラウンデルソフトに変えましたよ回転量はすごいですけどなかなか私は扱いにくかったですねwだから私はテナジーよりかは安くてテナジー並にかかるXIONのヴェガですかねプロ、アジア、エリート、ヨーロッパとありますが アジアがオススメです。まだ1年もあるんだし、最初にテナジーに近いヴェガにして実感確かめて、中”最後~中3初めでテナジーにしてみては サイトを見る

    • 卓球のラケット、ラバーは、この2つだとどっちの方がいいですか?A,フライアットカーボン、フライアットハード、 フライアットソフトB,フレイム、ファスタークS-1、紅双喜キョウヒョウ2フォアはスピン、バックはスピードが出るほうがいいです。回答お願いします

      Aの組み合わせでいいと思いますが、バックは、ハモンドがいいと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーで、「キョウヒョウ ネオ」、「キョウヒョウ PRO」、「紅双喜キョウヒョウ」の中でどれが一番いいと思いますか。僕は、ドライブ型です。この中でいい組み合わせも教えてください(例)ネオ2とPRO2できればサーブに回転がよくかか組み合わせも教えてください。お願いします。

      今までのキョウヒョウが物足りなかったり、さらにスピード性能、威力を求めたい場合はキョウヒョウネオをおすすめします。しかし、ネオは特厚しかないので、ラケットが重くなるので、重くなるのが嫌であればおすすめしません。また卓球経験が長ければ扱えると思いますが、初心者ですと飛びすぎると思います。次にプロです。プロは回転はかかりますがラバーが硬いので回転はかけずらいです。また、硬すぎて他のラバーと比べると食い込みが少なくいです。また、紅双喜キョウヒョウ(中国スポンジ)は、3つのラバーの中では一番扱いやすいと思います。また、回転の量はプロよりは少ないですが、シートがプロよりも少し柔らかいので回転はかけやすいです。以上のことから中国ラバー慣れしている、または上級者の方の場合は両面、ネオ2をおすすめします。扱いやすさ、スピードはあまり必要とせず、回転を重視する場合は両面、紅双喜キョウヒョウ2をおすすめします。また、中国ラバーを使ったことがある場合は紅双喜キョウヒョウがよいですが、使ったことがない場合や回転のかけやすさ、扱いやすさを重視する場合は、両面、日本スポンジタイプの二ッタクキョウヒョウ2にしたほうがよいです。どの場合でも、キョウヒョウの場合、両面同じラバーのほうがよいと思います。 サイトを見る

    • 卓球ラバー現在、F面に、XIOM VEGA ヨーロッパ、B面に紅双喜 キョウヒョウ3をつけています。僕は、戦型を攻撃からカットマンに変えました。変えてから、約4-5ヶ月です。最近、部内のカットマンから、「何でカットマンなのに裏・裏なん?」と、よく言われます。① カットマンで裏・裏はおかしいのでしょうか?僕が裏・裏なのには、理由があります。キョウヒョウは、基本ドライブとカットで使用し、ベガは、スマッシュと強烈な下回転のドライブで使用しています。キョウヒョウだけでカットをしているので、F・B両方のカットをしなければいけません。(ベガヨーロはハイテンションのため、カットをすると浮くため)なので、F・Bの切り替えで、特にBのカットでミスをしてしまいます。(Fで基本構えています)② アドバイスを教えて下さい。また、部員のカットマンは全員キョウヒョウ&粒高orアンチです。一度貸してもらって、Bカットをさせてもらったのですが、とても打ちやすかったです。しかし、粒高のラバーは、振る力が結構いりました。(カールP3aRとフェイントロングⅢ)③ 結構はねる粒高ラバーを教えて下さい。ラバーをアンチは嫌いなので、粒高に変えたいです。本当は、ベガとキョウヒョウと粒高が一番良いのですが、現実的に不可能なので。。。考えた結果、ベガを変えようと思っています。④結構はねて、スマッシュが打ちやすい粒高のラバーを教えて下さい。(厚さ等も含めて)⑤TSPのカールシリーズのカール~OXのOXはどういうことか、教えて下さい。⑥粒高の特徴をたくさん教えて下さい。(裏ソフトしかつかったことがありません)⑦粒高ってメーカーを全部合わせると意外と結構あるのですが、一体どこが違うのでしょうか。僕が知っているのは、硬さが違って球離れのスピード?の違いだけです以上7つの質問に答えて下さい。沢山ありますが、回答よろしくお願いします。

      ①裏裏のカットマンはおかしくはないです。ただ、マイノリティーなので試合前のラケット交換のとき相手は「あ、コイツドライブマンだ。」と考えると思います。因みに私は現在F面VEGAアジア、B面TENERGY05-FXの裏裏カットマンです。②私はフォアでもバックでもカットしますが、ラケット反転させないですね。VEGAは確かに飛びますが、フォアカットなら腕の力で思いっきり落とせば若干浮いても台上に入ると思います。とにかくキョウヒョウに頼らず、VEGAでもカットできるように練習すべきです。③フェイントAG、モリストDFあたりかな?私は飛ぶ粒高は使ったことないです...④フェイントAGの中ですね。悪評ですが...⑤OXってのは、スポンジがない、所謂1枚ラバーのことです。⑥ツッツキがやりづらい、ブロックが遅いけど相手もそのブロックでミスってくれる可能性が高い、自分から回転を掛けようとしても大してかからない、その上遅いから粒でドライブしようとしても無謀、だけど遅いから相手の速いボールでも大して飛ばずにあいてのコートにうまく入る、ボールと接する面積が小さいので摩擦や抵抗が少なく、横から見てると同じ回転で返るように見える→したがって相手には逆回転で返ってくる。⑦いや、一つ一つの会社で別の名前で商品出してるだけで実際はほとんど性能が同じ、なんてのもありますよ^^硬さや玉離れが基本ですが、テンションスポンジを使ってる粒高も最近は増えてきています。 サイトを見る

    • この中で一番寿命などに優れているものを教えてください自分はカットマンです。使っているのはラケットインナーシールドラバー赤タキファイア・C・SOFT(バタフライ) 黒スパイラル(ニッタク)1ニッタクキョウヒョウ3か22キョウヒョウネオ3か23紅双喜キョウヒョウ3か24キョウヒョウプロ3か2その他にもいろいろご意見お願いします

      酷な事を言うと,カットマンで粘着系を使うのであれば,百歩譲っても1・3・4ですね!!現代のカットマンは粘着系ではなく,テンション系が主流になっています。もし,テンション系でも構わないのであれば,ヴェガアジアかヴェガヨーロッパが良いですよ!! サイトを見る

    • 卓球の質問です。ラケットとラバーを変えるんですけど、Rコルベル Fラクザ7(赤・中) B紅双喜キョウヒョウ2(黒・中)この組み合わせは、いいですか?あと、重いですか?卓球暦1年で中1のドライブマンです。よろしくお願いします。

      オススメありますよ。バックはおそらくツッツキのやりやすさを考えてですよね。タキファイアSPソフト(バタフライ)の中が結構いいですね。微粘着です。攻撃もやりやすく、ツッツキは安定感と切る切らないの強弱がつけやすいです。フォアはラクザが回転はかかりますが、回転の影響が強いです。中1の歴1年とのことですし、重さと使いやすさも考えてテンション系ならエクステンド(ヤサカ)の中とかがよいと思われます。気持ちの良い音が響きますよ。特にドライブなんかは中学生でも回転のかかった球が非常に出しやすいです。この組み合わせならば重量の面でも気にしないで大丈夫だと思いますよ。 サイトを見る

    • 卓球 ラバーについて中2のカットマンです。ラケットは 松下プロモデルで、ラバーは フォア面が サフィーラ、バック面が フェイント・ロングⅢです。ラバーを変えようと思うのですが、今より回転がかかりやすいラバーにしたいです。候補としては、・紅双喜キョウヒョウ2・トリプル・スピンチョップスポンジなどを考えています。また、バックは、・フェイント・ロング2・フェイント・ロング3のどちらかにしようと思っています。サーブがかかりやすく、カットもしやすいラバーはどれでしょうか?

      サフィーラをお使いなら裏ソフトラバーの候補で言うならばトリプルスピンチョップスポンジが宜しいかと思います。サフィーラはコントロール系で適度に食い込むようになっています。それで候補のキョウヒョウは中国ラバーで石の如く硬いです。よって硬度の都合上、トリプルスピンチョップスポンジがサフィーラに近いです。扱い易さも良いでしょう。カットの仕方は今までと変わらなくても良いと思いますね。B面の候補はフェイントロング2,3ですね。両方とも安定志向になりますが若干、2の方が変化重視ですかね。さて、2と3の違いですがフェイントロング2スポンジ:硬め粒:柔らかめで細いフェイントロング3スポンジ:柔らかめ粒:硬めで太いこんな感じです。ツッツキはまぁまぁ切れ、カットの変化幅ならフェイントロング2ツッツキがし易い太い粒でツッツキの切れやカットの安定性を重視するならフェイントロング3です。裏ソフトラバートリプルスピンチョップスポンジ粒高安定志向フェイントロング3変化志向フェイントロング2こんな感じでしょうか。 サイトを見る

    • もっと見る