紅双喜キョウヒョウ 3

みんなの評価 [硬さ] 硬い
[性能] スピンスピード に優れています
みんなの平均費用 2,980

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 12 / 15
  • レビュー 6
    • スピード:11.67
    • スピン:13
    • コントロール:10.67

    回転+スピードタイプのシートを採用、威力ある回転とスピードボールを生み出します。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    3,880円(税込4,190円)
    メーカー
    紅双喜
    商品コード
    NR-8666
    スピード
    10.6
    スピン
    11.8
    スポンジ硬度
    ハード

    ユーザーレビュー

    • 回転アンドスピード

      狂飚シリーズの一つですね。

      もう片方を持っているので比べさせていただきます。

      回転はもちろん強粘着なんで超かかります。

      タキネスチョップとかよりも断然かかります。

      それに、スピードもそこそこ出て、スピードドライブ、ループドライブまで軽々できます。

      難点は、スマッシュのコントロールの難しさです。

      変な方向に飛んでしまいます。技術で補うってことですね。

      ネットショップじゃないと売ってないのも残念です。

      2014/10/13
      総合
      13/15
      スピード
      12
      スピン
      13
      コントロール
      11

      使用、推奨ラケット キョウヒョウ皓

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年)

      粘着の回転量とテンションラバーのスピードが合わさったようなラバーですね。弾みはそこそこです。

      2017/05/23
      総合
      14/15
      スピード
      14
      スピン
      15
      コントロール
      14
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 松下浩二

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:20年以上) 狂彪博と合わせて見ました

      久しぶりにオーソドックスな中国ラバーらしい中国ラバーに出会った感触です。
      以前使用したことのあるPF-4と比べると数段スピードは出ました。スポンジが硬く新品下ろし立ては粘着性も強く好感触とは言えませんが一時間程打って馴染んでくるとハードな打球感ながらしっかりスポンジに入れた時のボールの伸びと着弾してからのスピードはテンションラバーには無い跳ねや沈みがありとても処理のしにくそうなドライブが出ました。フォアハンドでグイグイ押して行けるタイプの方には抜群です。
      ノーマル普及版でこのドライブなら国狂彪ブルースポンジであれば申し分無いボールが出ますね。

      2017/01/08
      総合
      8/15
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬い(ハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 回転で押せ押せ

      全ての技術を回転でごり押しです笑カットの切れなんて全てのラバーの中でもトップレベルでしょう。球足が短くなって浅いカットになってしまうのが難点ですが性能の高いラバーですね!攻撃型の方も回転で押せ押せタイプの方にオススメです!

      2016/05/22
      総合
      11/15
      スピード
      10
      スピン
      14
      コントロール
      10
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット デフプレイセンゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 回転すごくかかる

      回転のかかりが半端じゃないです。サーブも色々。
      なのに、スピードもそこそこありますよ。
      ボールつきをすると、弾まないけど、打つと弾みます。
      この感覚は使わないとわからないですかね笑
      中国選手に憧れる方や粘着ラバーを試したい方お勧めです。

      2014/08/27
      総合
      13/15
      スピード
      12
      スピン
      13
      コントロール
      9
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 粘着ラバーの代名詞

      写真ではニッタクからの狂飚3ですが、自分が使ってるのは紅双喜のです。

      粘着が強い。回転がかかる。スポンジが硬い。球が早い。

      そんな感じだと思います。唯一言えることは粘着ラバーに手を出す時に

      狂飚3を選ばないでください、使いこなすなんて簡単じゃ無いですから。

      粘着らしい、狂飚2よりも速さが欲しい方にお勧めですよ。

      2014/08/24
      総合
      13/15
      スピード
      12
      スピン
      13
      コントロール
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ラバーについて中3の男子です。今度バックラバーを変えるのですがなかなかいいのがありません。ラケットは、ティモボルALC、フォアが紅双喜キョウヒョウNEO3にかえます。バックは寿命が長くて弾んで回転が程よく掛かり、スピードがでるしだいじょう処理がしやすいラバーがいいのですがおすすめはありませんか?注文が多くてすみませんがお願い致します。戦型は前中陣ドライブ型です。

      ブルーファイアM2、硬ければM3ですかね…持ち上げやすいし、スピードもでるし、回転もかかって性能は良い方だと思います値段も4410円だった気がしますあまり高くないので良いと思いますちなみに僕もM2使ってました!弾むので今はM3なんですけどねw サイトを見る

    • 卓球ラバー現在、F面に、XIOM VEGA ヨーロッパ、B面に紅双喜 キョウヒョウ3をつけています。僕は、戦型を攻撃からカットマンに変えました。変えてから、約4-5ヶ月です。最近、部内のカットマンから、「何でカットマンなのに裏・裏なん?」と、よく言われます。① カットマンで裏・裏はおかしいのでしょうか?僕が裏・裏なのには、理由があります。キョウヒョウは、基本ドライブとカットで使用し、ベガは、スマッシュと強烈な下回転のドライブで使用しています。キョウヒョウだけでカットをしているので、F・B両方のカットをしなければいけません。(ベガヨーロはハイテンションのため、カットをすると浮くため)なので、F・Bの切り替えで、特にBのカットでミスをしてしまいます。(Fで基本構えています)② アドバイスを教えて下さい。また、部員のカットマンは全員キョウヒョウ&粒高orアンチです。一度貸してもらって、Bカットをさせてもらったのですが、とても打ちやすかったです。しかし、粒高のラバーは、振る力が結構いりました。(カールP3aRとフェイントロングⅢ)③ 結構はねる粒高ラバーを教えて下さい。ラバーをアンチは嫌いなので、粒高に変えたいです。本当は、ベガとキョウヒョウと粒高が一番良いのですが、現実的に不可能なので。。。考えた結果、ベガを変えようと思っています。④結構はねて、スマッシュが打ちやすい粒高のラバーを教えて下さい。(厚さ等も含めて)⑤TSPのカールシリーズのカール~OXのOXはどういうことか、教えて下さい。⑥粒高の特徴をたくさん教えて下さい。(裏ソフトしかつかったことがありません)⑦粒高ってメーカーを全部合わせると意外と結構あるのですが、一体どこが違うのでしょうか。僕が知っているのは、硬さが違って球離れのスピード?の違いだけです以上7つの質問に答えて下さい。沢山ありますが、回答よろしくお願いします。

      ①裏裏のカットマンはおかしくはないです。ただ、マイノリティーなので試合前のラケット交換のとき相手は「あ、コイツドライブマンだ。」と考えると思います。因みに私は現在F面VEGAアジア、B面TENERGY05-FXの裏裏カットマンです。②私はフォアでもバックでもカットしますが、ラケット反転させないですね。VEGAは確かに飛びますが、フォアカットなら腕の力で思いっきり落とせば若干浮いても台上に入ると思います。とにかくキョウヒョウに頼らず、VEGAでもカットできるように練習すべきです。③フェイントAG、モリストDFあたりかな?私は飛ぶ粒高は使ったことないです...④フェイントAGの中ですね。悪評ですが...⑤OXってのは、スポンジがない、所謂1枚ラバーのことです。⑥ツッツキがやりづらい、ブロックが遅いけど相手もそのブロックでミスってくれる可能性が高い、自分から回転を掛けようとしても大してかからない、その上遅いから粒でドライブしようとしても無謀、だけど遅いから相手の速いボールでも大して飛ばずにあいてのコートにうまく入る、ボールと接する面積が小さいので摩擦や抵抗が少なく、横から見てると同じ回転で返るように見える→したがって相手には逆回転で返ってくる。⑦いや、一つ一つの会社で別の名前で商品出してるだけで実際はほとんど性能が同じ、なんてのもありますよ^^硬さや玉離れが基本ですが、テンションスポンジを使ってる粒高も最近は増えてきています。 サイトを見る

    • この中で一番寿命などに優れているものを教えてください自分はカットマンです。使っているのはラケットインナーシールドラバー赤タキファイア・C・SOFT(バタフライ) 黒スパイラル(ニッタク)1ニッタクキョウヒョウ3か22キョウヒョウネオ3か23紅双喜キョウヒョウ3か24キョウヒョウプロ3か2その他にもいろいろご意見お願いします

      酷な事を言うと,カットマンで粘着系を使うのであれば,百歩譲っても1・3・4ですね!!現代のカットマンは粘着系ではなく,テンション系が主流になっています。もし,テンション系でも構わないのであれば,ヴェガアジアかヴェガヨーロッパが良いですよ!! サイトを見る

    • 卓球 ラバーについて中2のカットマンです。ラケットは 松下プロモデルで、ラバーは フォア面が サフィーラ、バック面が フェイント・ロングⅢです。ラバーを変えようと思うのですが、今より回転がかかりやすいラバーにしたいです。候補としては、・紅双喜キョウヒョウ2・トリプル・スピンチョップスポンジなどを考えています。また、バックは、・フェイント・ロング2・フェイント・ロング3のどちらかにしようと思っています。サーブがかかりやすく、カットもしやすいラバーはどれでしょうか?

      サフィーラをお使いなら裏ソフトラバーの候補で言うならばトリプルスピンチョップスポンジが宜しいかと思います。サフィーラはコントロール系で適度に食い込むようになっています。それで候補のキョウヒョウは中国ラバーで石の如く硬いです。よって硬度の都合上、トリプルスピンチョップスポンジがサフィーラに近いです。扱い易さも良いでしょう。カットの仕方は今までと変わらなくても良いと思いますね。B面の候補はフェイントロング2,3ですね。両方とも安定志向になりますが若干、2の方が変化重視ですかね。さて、2と3の違いですがフェイントロング2スポンジ:硬め粒:柔らかめで細いフェイントロング3スポンジ:柔らかめ粒:硬めで太いこんな感じです。ツッツキはまぁまぁ切れ、カットの変化幅ならフェイントロング2ツッツキがし易い太い粒でツッツキの切れやカットの安定性を重視するならフェイントロング3です。裏ソフトラバートリプルスピンチョップスポンジ粒高安定志向フェイントロング3変化志向フェイントロング2こんな感じでしょうか。 サイトを見る

    • 卓球のラバー選びに悩んでいます 粘着ラバーを考えてるのですがどれもよさそうでどれがいいか決められません助言お願いします卓球のラバー選びに悩んでいます 粘着ラバーを考えてるのですがどれもよさそうでどれがいいか決められません助言お願いします高校一年です 左利きでラケットはバタフライのSK7、ラバーはTSPのAGRIT、VEGAのアジアを使っています最近サーブでもう少し回転がかけたいと思ったので質問しました考えてる粘着ラバーは銀河のAPOLLO、APOLLO PRO 紅双喜キョウヒョウ3、NEOキョウヒョウ3、天極3、NEOテンキョク3以上6種類でどれがいいか順位をつけてもらいたいですNEO天極はちょっと値段が高いのでできればほかのラバーがいいですこれ以外にこれはおすすめ見たいのがあったら教えてくださいラバーの硬度でこのラバーはこの硬度が使いやすいなどありましたら書き込みお願いします

      順位は1 天極NEO32 キョウヒョウNEO33 天極34 紅双喜キョウヒョウ3です。APOLLOとAPOLLOPROは非常に使いづらいので、使わない方が良いと思います。硬度は一番柔らかいものを使った方が良いと思います。あと、天極NEOが高いと感じるなら、キョウヒョウNEOでも良いと思いますが、そんなに値段は変わらないと思います・・・・・・・・いろんなサイトを探してみてください。 サイトを見る

    • fumi234423様へ。レナノスホールドについて質問です。カット型の私は現在、回転力優先という事でキョウヒョウプロ3を検討しています。しかし、以前に紅双喜キョウヒョウ2を使い、中国ラバーは私には合わない.....って思いました(T_T)なので、キョウヒョウプロ3にするのも勇気が要ります。そこで私はfumi234423様がカット型ラバーに推奨されているレナノスホールドを考えました。って事で以下の質問に答えてくれませんか?1、レナノスホールドの硬度2、テンション系のような金属音は鳴りますか?3、Nittaku社から発売される『キム・ギョンア』との相性。(まだ発売されていないので予想でも結構です)4、中国ラバーは赤黒で差が出ますが、レナノスホールドはどうですか?5、レナノスホールドは擦るカット、食い込ませるカット、どちらに適しますか?沢山ですみません(-.-;)お願いします!

      紅双喜キョウヒョウ2でダメだとたしかに中国ラバーはあまり合わないと思います。キョウヒョウ3の方でも多分そこまで変わりませんね。1は中国ラバーに比べたら大分軟らかいです。日本製の中ではトップシートは若干硬めのスポンジミディアムといった感じです。2はそんなになりません。板によってはなりますが。3は平気だと思いますよ。4は黒のが硬いのが多いですね。5は食い込ませる方が台から離れたときに回転も安定感もありますね。擦るカットも十分にできますが、食い込ませた方がやりやすいかと。ただ回転量重視とのことですしラクザ7やテナジー05のが良いかもです。レナノスホールドは安定感と球質の重さ、回転量の落差、前陣とカウンターの攻撃など良いとこが多いですが、回転量の最大値で中国ラバーやテナジーなどに負けてしまいます。そういったところを考えると回転量重視で中国ラバーを選んだならラクザの方がいいかもです。レナノスホールドは少し中国ラバーッぽさもあるのでそういうクセのないラバーを試した方がいいかもです。レナノスホールドはそんなに軟らかくないんですよね。普段中国ラバーを使っていればそんなことはなく軟らかく感じますが、ラクザ7softのが普通に軟らかいですしね。まあそこさえ覚えていただければ。あとは硬さがやや軟らかい方の赤を選んでくださいね。回転の影響とか台上処理、サーブの出しやすさはかなり良い方なんで、その辺をさっさと慣らしてカットの回転量を意識する練習をした方がいいですね。できれば専門店で触ってから買うのをお勧めします。 サイトを見る

    • (できれば早めにお願いします)SK7-FLに合うラバーF面が紅双喜キョウヒョウ3でB面がラウンデルにしようと思っていますF面は回転がかかるものでお願いしますどうでしょうか?;;

      キョウヒョウ3は弾まないので威力に苦労すると思います。 回転力があるラバーなら粘着性は擦る技術のサーブ・ツッツキ・ループだけは期待出来ますが、かなり困難ですし、最近流行の回転系ハイテンションラバーの方が簡単に回転が掛けられて、更に食い込ます打ち方も掛かります。それと回転量のMAXもあまり変わりません。 フォア側にはヴェガプロ・ヨーロッパ オメガⅣプロ・ヨーロッパテナジー05・25 ラグザ7 アクーダSシリーズ バラクーダ ヘキサーバック側のラウンデルでとても良いですね。 サイトを見る

    • キョウヒョウネオ2、キョウヒョウネオ3、Nittakuキョウヒョウ IINT50タイプ、キョウヒョウ HURRICANE PRO3、紅双喜キョウヒョウ HURRICANE2、紅双喜キョウヒョウ HURRICANE3、Nittakuキョウヒョウ HURRICANE2、Nittakuキョウヒョウ HURRICANE3、キョウヒョウ HURRICANE PRO2、Nittakuキョウヒョウ IIINT50タイプキョウヒョウシリーズで質問です。戦型はカット主戦型です。自分はタキファイア・ドライブを使っていますが、タキファイア・ドライブに近いスポンジの硬度はどれですか?※以前、紅双喜キョウヒョウ2を使っていましたが、あまりに弾まなくて使い難かったです。ほどよい弾みのラバーは何がありますか?以前、中国ラバーの赤色は黒色と違って使い難いと聞きました。なので赤色でも使い易くかつカットし易いのは何がありますか?

      紅双喜キョウヒョウ2はキョウヒョウの中でもかなり弾まない方です。タキファイア・ドライブに近いスポンジの硬度で扱いやすく、ほどよい弾みならNittakuキョウヒョウ HURRICANE3です。弾みが同じくらいでもっと回転がほしいならNittakuキョウヒョウ IINT50タイプです。色の違いは(粘着に関しては)黒の方が品質がよく、引っかかりもいいので黒の方がいいでしょう。あなたが聞いたのは間違った情報です。 サイトを見る

    • 今度ラバーを替えたいと思っています。この前質問させてもらったところ、ニッタクのキョウヒョウ3というラバーがいいのではと言われそれにしようと思いました。でも購入サイトで見てみたら二種類ありました。紅双喜-キョウヒョウ3とニッタク-キョウヒョウ3です。この二種類の違いは何ですか?自分の希望は回転のかかる粘着ラバーなので、どちらが回転をかけやすいか教えて下さい。

      この前回答したものです。ニッタクのキョウヒョウ3は硬さは45度くらいでキョウヒョウにしては柔らかめなので、初めての人にも扱いやすくなっています。もう少し硬いやつがいいなら、キョウヒョウプロⅢがお勧めです。硬さは49度くらいです。品質もその2つより上がっていて、スピード、スピン共にその2つを超えています。扱いやすさを取るか性能を取るかになりますが、擦るのが得意なら普通にプロⅢも扱えると思います。厚さは厚でいいと思います。プロⅢでも物足りなくなったら、また聞いてください。 サイトを見る

    • もっと見る