ニッタク キョウヒョウ 2

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンコントロール に優れています
ニッタク キョウヒョウ 2

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.88 / 10
  • レビュー 16
    • スピード:6.06
    • スピン:9.31
    • コントロール:6.94
    日本製スポンジの回転力重視タイプ

    回転重視のシートを採用。
    回転量の多い重い球質となり、威力のあるボールを繰り出します。
    日本製スポンジとの組み合わせで、扱いやすいタイプ。
    キョウヒョウ2+日本製スポンジで、粘着性ラバー初心者にも扱いやすいタイプです。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,500 (税込4,950円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8668
    スピード
    9.75
    スピン
    15
    スポンジ硬度
    37.5
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球の粒高ラバーについて質問です。自分は現在反転ペンでバタフライのフェイントソフトとニッタクのキョウヒョウ ネオ2を使っています。戦法は主に粒高でのブロック型です。(裏ソフトはほとんどサーブにしか使いません)そこで、粒高ラバーを交換しようと思うのですが、どんなラバーがいいでしょうか?ナックルドライブなどの攻撃よりもブロックやストップなどの防御に向いているラバーをお願いします。

      粒高はスポンジの厚さはなんでしょうか?厚いと安定しますが、変化は薄いほうが出ます。変化がそこそこ出て扱いやすいのはTSPのカールP3角度が出せているならカールP1が良いでしょう。スポンジ無しだと扱いずらいので、薄か特薄が良いでしょう。ラバーではありませんが、ラケットの周りサイドテープのしたのサイドバランサーを付けると結構効果があります。価格(200円)を考えるとやってみる価値はありますよ。カールの中でP2は表扱いになります。(半粒と言われるものになります同種のものでアームストロングのアタックエイトなどがります)変化はP-1R>P-3αR>P-3になります。変化が大きい分扱いは難しくなります。安定感は逆になりますね。ですのでしっかり角度出てるならP-1少し怪しいかなと思っっているならp-3にするのがいいでしょう。最近P-3αRというものも出ています。私はまだ使用したことも使わせたこともないのですが、中間的な使用感とのことです。スポンジは薄または特薄でやるといいでしょう。 サイトを見る

    • 卓球についてです今度、ラバーを変えようと思います今はF面 ヤサカマーク5B面 ニッタク キョウヒョウ2相手のサーブが長ければ、B面でおもっきり擦ってます今度貼るラバーをテナジー粘着ラバーにしようと思いますそこで質問です今変えるとしたら、テナジーはどのシリーズが良いでしょうか?そして粘着ラバーはキョウヒョウはneoにした方がいいでしょうか?

      補足)ラケット変えた方がいいですよwそんなに高いラバー買ってもラケットがそれじゃ無理です。neo3は4800円テナジー6300円をもう少し安くして新しいラケット買った方がいいですよキョウヒョウはneoのほうが断然強いです。お財布がテナジーと一緒に買っても大丈夫な状況ならneo3にしましょう。出来れば補足でラケットを教えてほしいのですが、僕的には、05がいいと思いますよ、試合でカットマンやフォア粘着だときつい面があるために引っ掛かりと回転性能が優れた05がいいです近年、W○Mさんの影響や、neo3が流行しているので対応してみて下さい。 サイトを見る

    • そろそろ1年ぐらい経つカットマンです。そこで質問です。次のフォア側のラバーで悩んだところ、ニッタクの「キョウヒョウⅡ」シリーズにしようと思いました。ですが・・・、「キョウヒョウⅡ」シリーズには4種類ほどあり、悩んでます。個人的には「紅双喜キョウヒョウ2」がいいと思っています。ご回答よろしくお願いします!!!

      なぬ?一年?一年でキョウヒョウはやめましょうよ~まだスピン系テンションの方が可能性ありますよ・・・・・ほんとは一年でもタキネスやタキネスチョップとかで練習して欲しいですが・・・どうしても強粘着がいいならT-REXかタキファイアCで。キョウヒョウはマジでやめましょう(泣)たぶん一年ならキョウヒョウよりT-REXのほうがカット掛かりますよ。一年でテンションがいいというならヴェガヨーロッパが勧められますね。補足に対しても、T-REX、タキファイアCなら結構低弾性で質問者さんが求めてるものも行けると思います。攻撃が多いならヴェガヨーロッパでいいです。 サイトを見る

    • 卓球のラケットとラバーの組み合わせについてです。今までは、ラケットはニッタクのナルカス、ラバーはFにブライススピードFXの中、Bに紅双喜キョウヒョウ2の中を使っていましたが、近々変える予定です。ラケットをバタフライのイシュリオンに、ラバーがBでテナジー05の厚にするつもりです。そうすると、総重量はどれくらいですか?また、テナジー05以外におすすめのラバーがあったら教えてください。卓球歴はわずか1年半で、中2です。弱小です。戦法は中後陣からのドライブを主体にしています。クレアンガを目標にしているつもりです。今までにラウンデルの中を使用しましたが、力がないからか、スピードが満足いきませんでした。御回答よろしくお願いします。

      私は中3でもう中体連は終わりましたが、中3になってFはテナジーBはラウンデルソフトに変えましたよ回転量はすごいですけどなかなか私は扱いにくかったですねwだから私はテナジーよりかは安くてテナジー並にかかるXIONのヴェガですかねプロ、アジア、エリート、ヨーロッパとありますが アジアがオススメです。まだ1年もあるんだし、最初にテナジーに近いヴェガにして実感確かめて、中”最後~中3初めでテナジーにしてみては サイトを見る

    • 卓球のことについて僕は中2卓球部です。ラケットはニッタクのレッドシャンクのFLです。そろそろ卓球に慣れてきたので、ラケットを変えようと思います。バタフライのティモボルALCのFLに変えようと思うんですが、ドライブ主戦系です。ラバーは表にサミットで裏にキョウヒョウpro2を使っていましが問題ないでしょうか?

      ティモボルALCはいいと思いますドライブが非常に安定し、回転がかります打ち合いに負けません買い替えてもいいとおもいます サイトを見る

    • 卓球のラバーについて 僕は中2卓球部です。最近ラバーを変えようと思ってるんですが、ラケットはニッタクのレッドシャンクです。いまは表面にサミットで裏面にキョウヒョウです。裏はテナジー64にしようと思ってます。表に何かいいラバーはないでしょうか?(出来れば粘着性)あと、あとこのラケットにテナジーはあうでしょうか?長文すいません。回答おねがいします。

      やっぱりキョウヒョウはいいラバーですよ・・・自分的にはnittakuキョウヒョウプロ2が好きですけど。 サイトを見る

    • 天弓と中国ラバー今、ニッタクから出た天弓パワーを使ってますがとても自分に合っていてミスも全然ないしいい感じです。なので友達から「そんな中国ラバー使い切るならもっと回転のかかるキョウヒョウとか天極にしたら?」と言われました。ですが昔使っていたキョウヒョウNEO3の40度は硬すぎたのもあると思いますが全然使いこなせませんでした。なので気がはやいですが次のラバー貼りかえるときについて質問です。1 そのまま天弓パワーを買う2 新しいラバーに変えるか?です。また2にする場合は何がいいですか?それとも天弓が使いやすいだけですか?質問は多いですが回答宜しくお願いします。

      今の組合せに満足しているのならそれでいいと思います。物足りないと感じた時にラバーを変えるといいです。 サイトを見る

    • カットマンのフォア面のラバー選びで困っています。キョウヒョウ2を使いたいと思っています。スポンジの厚さなのですが、コウソウキのキョウヒョウだと2.2ミリしかありません。ニッタクはスポンジ厚さいろいろありますが。2.2ミリの厚さではカットにむいていますか?厚いスポンジと薄いスポンジでのカットの球質の違いはありますか?よろしくお願いします。また、ラケットがすごく軽いのでラバーの重さは気にしてません。

      ノーマルキョウヒョウ2では弾みが足りな過ぎるので2.2mmですね。それでも弾みが足りないのでキョウヒョウpro2をオススメします。こちらの方がカットが切れます。カットの安定性ならNT50です。ですが日本製スポンジを使っているせいか、中国ラバーらしい感じがしません。中国ラバーが得意ならノーマルキョウヒョウがいいです。 サイトを見る

    • コルベルSK7とラバーについてもうそろそろラバーの替えどきなので、質問します。ラケットは弾むコルベルSK7を使っています。また、現在androのヘキサーパワースポンジとニッタクとソウキのキョウヒョウPROⅢを使っています。バック面は天弓パワーを張ることに決めたのですが、フォアがきまりません。少し弾みを抑えたいです。近くの卓球専門店に行ったら、「パワースポンジよりも弾まないテンションはないね」と言われました。高弾性を希望したら、せっかくてんしょん使ってるんだから高弾性にもどるのはもったいないとのことです。したがって、フォアにはるテンションラバーのお勧めをうかがいたいと思います。現在僕は中2で、春から中3になります。できれば、androかタマスのテンションでのお勧めを希望します。

      そうですねフォアがテンションでバックが粘着ですか…パワースポンジってとても柔らかいので食い込みやすすぎて、フォアには向かないんですよねバックにならまだいけないとはないですけどアンドロだったら普通のヘキサー、ヘキサー+、ヘキサーデューロがおすすめです(HDはパワースポンジからだと硬すぎて使えない)バタフライなら、ラウンデル系ですかね補足スピン系テンションで柔らかいのってないんですよね(笑柔らかいのってスピード系で硬いのがスピン系になってきてるので硬い=簡単に弾むなので…どうしても柔らかく弾まないスピン系テンションを使いたいって言うならバックに使うのが普通なのであまりお勧めはしないんですけどヴェガヨーロッパ、エリートになりますかねアジア多少弾んでもいいならフォアでも使ってる人がいるアジアをお勧めします サイトを見る

    • 今中2で卓球のラケットを変えようと思います。使っているのはニッタクのサナリオンSにFスレイバー厚、Bライズ中を使用しています。馬淋エキストラにFニッタクキョウヒョウ3、Bライズの組み合わせはどうですかプレースタイルはバック安定重視の両ハンドドライブです。 粘着ラバーを使うのは初めてですが、いきなりキョウヒョウをつかってもいいのでしょうか。 もしよろしければ、厚さも教えてください。質問が多くて申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。

      キョウヒョウの前に一回ラケットの硬さに慣れた方がいいと思いますよ。スレイバーでもマークⅤでもいいので。馬林エキストラオフェンシブはサナリオンと比べると表面の板がかなり硬めです。中国ラバーもかなり硬め、先にスレイバーとかで回転のかけ方とかこすり方とかを覚えてから使うのオススメですよ。慣れてないとキョウヒョウとかはどナックルになります。慣れたらJUICの999CHNが中国ラバーの入門者用みたいなとこです。価格も安いので変えやすいです。ふつうに性能もいいですよ。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録