エクスプレス

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピード に優れています
エクスプレス

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 5.3 / 10
  • レビュー 10
    • スピード:4.6
    • スピン:3.6
    • コントロール:5.5
    表ソフト入門者に!

    優れた球離れを実現。
    ドライブを多用する速攻選手、表ソフト入門者にオススメです。

    • 表ソフト

    スペック

    価格
    2,800 (税込3,080円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8521
    スピード
    10.00
    スピン
    7.25
    スポンジ硬度
    30.0

    ユーザーレビュー

    • Homoko

      Homoko (卓球歴:2~3年) ミートは結構いい,僕的にはいいラバーだと思う!!

      ユーザーレビュー

      ペン粒で打ってみました。
      表は初(変化系表を除く)だったので、わりといい、ミート打ちはなかなか素晴らしい。
      でも、表に粘着あっても、滑るときは滑るので、なくてもよかったんじゃね?と思います。
      でも、食いこませるように打つと、意外と丸く収まる感じがあります。
      ですが、ミート以外は正直微妙です…。
      僕は表初心者なので、総合評価9にさせていただきます。
      純木の方がいいと思います。

      2020/06/20
      総合
      9/10
      スピード
      6
      スピン
      4
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 星を打つ奴

      星を打つ奴 ね、粘着だとぉ!?

      ユーザーレビュー

      メルカリで新品で売ってたので購入しました。最初は粘着だとぉ!?と思いましたが案外粘着弱めでした。回転系表かと思いましたがスピードやコントロール重視みたいです。感想としてはフォアでは表にしてはまあまあな回転量でループやスピードドライブがやり易くなった感じ、バックで守備系ラケットの幻守Lに貼りましたがやっぱり粘着のおかげか球が暴れずに安定したコースに入る。切ればスッと相手コートに落ちてカットブロックなどがやりやすい感じでした。普通のブロックでもいけます。ドライブも食い込ませればパワードライブやスピードドライブがやりやすかったです。ミート系技術全般は安定性やスピードもあってかどんどん入って狙い撃ちできます。初〜中級者向けのラバーだと感じました。

      2021/05/05
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 毛の生えた初心者

      毛の生えた初心者 (卓球歴:4~5年) ほんとに謎

      ユーザーレビュー

      表のクセに粘着とかいう訳のわからないラバー。粘着だから落ちないのかと思いきや全然ポロポロ落ちる。
      スピードも全く出ない。スピンも劇的なものは一切感じられなかった。自分にはこのラバーの良さがまったくわからなかった。全然わからないけどカットマンにはいいのかな...?(一切の根拠なし)

      2020/07/21
      総合
      4/10
      スピード
      4
      スピン
      5
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • kawamura&g

      kawamura&g (卓球歴:2~3年) 価格相応、初心者向き

      ユーザーレビュー

      表ソフトを試したくて1回買いました。
      厚さは「ウス」です。粘着は確かにあって、「微粘着」という感じです。日ペンに貼って使用しました。選択したスポンジの厚さのためか、玉のスピードはあまり出ませんでしたが、ニッタクのカタログにもある通り、玉に回転をかけやすく感じたので、裏ソフトから表ソフトに切り替える表ソフト初心者の選手や、表ソフトでドライブを使う選手にとってはいいかと思われます。しかし粒切れが早く、そこは値段を考えると仕方ないかなと思いました。

      2020/04/01
      総合
      5/10
      スピード
      4
      スピン
      5
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 閃光・スペシャル‐92‐S

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 10+18

      10+18 (卓球歴:2~3年) 半年間使用したけど、、、、、

      ユーザーレビュー

      表ソフトに粘着の謎ですね汗
      気になったので試しに使用しました。そしたら、意外と気に入りました笑
      気づけば半年間も汗 初心者にはオススメですね

      2017/03/10
      総合
      6/10
      スピード
      6
      スピン
      3
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓人さん

      卓人さん (卓球歴:4~5年)

      ユーザーレビュー

      使いやすい表って感じ

      表初心者にオススメ

      2017/01/24
      総合
      5/10
      スピード
      5
      スピン
      5
      コントロール
      5
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット 表ソフトに粘着?

      ユーザーレビュー

      表ソフトに粘着という謎の組み合わせのラバーです笑全然普通に滑って落ちることもありますし気持ちペタペタするかなーという程度の粘着具合です。特徴として第1に挙げられるのが安いということですね!最悪失敗しても仕方ないかな、で済みます笑かなり打感が硬いのでしっかりインパクトして弾かないと安定しません。カット性能は高いのでカットマンで表ソフト使ってみたい方や自在性を求める方におすすめです!

      2016/05/17
      総合
      4/10
      スピード
      7
      スピン
      3
      コントロール
      3
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ハッドロウ シールド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球ラケットについて佳純ベーシックは初心者には向いていますか?また、佳純ベーシックにニッタクのレトラとエクスプレスのラバーを貼るのはどうでしょうか?回答よろしくお願いします。

      向いてますよ。 それにラバーでステップアップできるので長く使えますね。 基本的に何でも合うラケットなので柔らかすぎるラバーを貼らない限り大丈夫です。ラバーはエクスプレスが表ソフトになってますが平気ですか? 表ソフトの特性を理解してるなら問題ないですがそうでないなら多少扱いづらさが出てきます。 ニッタクのマジックカーボンとかが裏ソフトで長く使い続けられオススメです。補足 表ソフトは特性を理解してるなら大丈夫ですがそうでないなら使いにくし長所もいかせません。 両面裏ソフトが現在は主流です。 初心者向きなのは自分の技術で回転をかけるのを覚えられるラバー、かつ自分の力や体重移動で球を飛ばせるラバーですね。 高弾性やコントロール系と呼ばれるラバーがいいですね。レトラやマジックカーボン、バタフライのフレクストラなんかがオススメ。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについてニッタクのラバー エクスプレスは回転がかかるのですか?

      ニッタクよりバタフライのラバーの方が優れてるよ安さがいいのだったらXIOMで安いけどまだ性能いいラバーがあるよ。どのような戦型でどのように使うのかを補足してくれれば助かります。 サイトを見る

    • 卓球 ラバーについて今使っているサフィーラ(トクアツ)がボロボロになってきたのでラバーを変えようと思います今のところ、 ニッタクのエクスプレス(表)にしようかと思いますではみなさんに質問ですエクスプレスは粘着性で回転系のラバーなのですが、自分は回転重視なので候補にいれています友人に聞いて見たところ、「安いからあまり使わない方がいいよ」と言われてしまいました皆さんはどう思いますか?エキスプレスの性能はいい方なんですか?安いから性能が悪いのですか?教えてください今使っているラケットとラバーラケット エクスター2フォア ラバー サフィーラバック ラバー マークV ADですお金に余裕がないので2000以下の表ラバーでお願いします。

      やすいからって性能がわるいってわけじゃないしふつうに大丈夫だとおもいますけど。 お金に余裕がないならそれでいいとおもいます。 サイトを見る

    • ラケット診断お願いします。またどちらのラバーが合ってるかも意見お願いします。ティモボルZLCFファスタークG-1かヴェガプロBエクスプレスツーかヴェガアジアフォアは回転量の多いドライブ(ループとパワーの間くらい)で攻めます。バックは基本的にフリックを多用します。なのでフリックのしやすいものがいいです。あとバックドライブも結構やります。レシーブはどちらかというとフォアで処理することが多いです。値段は気にしません。

      F:ファス B:アジアでいきましょう。エクスプレス系は弾みに不満があると思われますよ。バックのフリックとはあまり聞かないんですが・・・ チキータのことですかね?それなら尚更アジアを推奨します。 サイトを見る

    • STIGA ロイヤル(表ソフト)についてニューモデルのため情報があまりなく、使用した方にお聞きしたいのですが、市販されている表ソフトのどの商品に近いのでしょうか?※知りたい項目縦目or横目スピード引っかかりが良いのか、それとも滑りやすいのか。ブロックしたときに、ナックルになりやすい、それともなりにくい。スポンジはやわいのか、それとも硬いのか。フレアストーム、フレアストーム2,ブースターSA、エクステンドPO、エクスプレスウルトラあたりとの比較でお願いします。(これ以外のラバーでもOKです。)よろしくお願いします。

      まずヨーロッパではだいぶ前から売られていて、ノングルーに移行中ぐらいにでたラバーです。テンションというよりは高弾性に近いラバーになります。縦目です。シートはやや硬め、スポンジもミディアムからややハード。一般的なテンション系より結構硬いので回転は小粒ながらかけやすい方です。慣れてない方には分かりません。ナックルも自然と出せますね。特別やりにくいナックルとは感じませんが。スピードは普通にテンション系並みです。回転の影響は強過ぎないですね。特に近いラバーはないですね。価格的にはかなりいいラバーです。 サイトを見る

    • 表ラバーについて質問です。ラバーを変えようと思います。今使っているのはRメイスパフォーマンスFラウンデルBヴェガヨーロッパです。表ラバーは使ったことはありません。卓球歴一年中一で市大会でベスト32。ドライブ型です。得意な技フォアドライブ、苦手な技バックドライブ、横回転レシーブです。バックにレシーブミスを減らすため表ラバーをはりたいと思います。候補がたくさんあります。その候補の中からいくつか質問します。上位3つぐらい選んでください。 1 表ラバー初心者向けラバー2 ナックルが出しやすいラバー3 オススメのラバー候補はバタフライはスピーディーPO、チャレンジャーアタックTSPはスペクトル、スペクトルスピード、スペクトル21スポンジ、ニッタクはスペシャリストワン、閃霊、エクスプレス、ピンプルミニ、ピンプルミニヤサカはオリジナルTバーション、オリジナルAー1、Aー2、ラクザPOです。多くてすいません。長文すいません。

      初心者向けは、ニッタクのセンレイ、スピーディーPO、スペクトルですねナックルがだしやすいのは、スペクトル、スピーディーPOですかねセンレイは、回転系なので出にくいです安定性が欲しいならセンレイナックルとスピードがほしいならスペクトルですねスピーディーPOもなかなかいいですが、スペクトルがイチオシです初心者から上級者まで使えますラケットに合う合わないは、特殊素材でも入ってない限り特にないと思いますよ サイトを見る

    • 卓球のラバー選び現在フィルメアにFレナノスホールド、Bラクザ7ソフトを使っています。卓球歴6年ですバックのラバーに難があって変更しようと思っています(特にバックツッツキ、バックループドライブに難あり)エクスプレス1を考慮に入れようと思っていますが、どうでしょうか?勿論、非常に硬いラバーであるということも承知です。特殊素材に非常に合うと聞きましたちなみにソフトすぎなラバーは自分には合いませんでした・・・あと他にはバックにはどのラバーがいいですか?得意な技術はチキータからの両ハンド、変化サービスからの3球目攻撃などです

      僕と使ってるラバーが一緒ですね(笑)僕は悪い点はないんだけどな~そんな話はおいといて、Fをレナノスホールドの黒。Bをレナノスホールドの赤。にするのはどうでしょう?黒の方が硬くてフォアに相性がよく、赤のほうは軟らかくてバックに使いやすいですただ、僕は赤をフォアに使ってるんですがそれなりの硬さがあるので普通に使いやすいですなのでバックに軟らかいのが嫌な人が使う事がしばしばあるようですね^^ サイトを見る

    • TIBHER・JOOLA・DONIC・androのラバーについてです。(T)スポンジ硬度、42.5度・45度・47.5度って、どれくらいの硬さですか。(J)エクスプレス2のスポンジとシートの硬さはどれぐらいですか。(D)コッパX1・X1ターボ・X2のスポンジとシートの硬さはどれくらいですか。(a)ロクソン450のスポンジとシートの硬さはどれくらいですか。全てできれば、バタフライの基準でお願いします。長いですが、回答よろしくおねがいします。

      (T)42.5度はスレイバーfxくらい。45度はスレイバーELくらい。47.5度はスレイバーより少し硬いくらいです。(J)スポンジは42.5度です。シートの硬さは正確にはわかりかねますが、スポンジが柔らかいので全体としては柔らか目になります。(D)コッパX1はスポンジは42~44度くらい。X1ターボは43~45度くらい。X2は44~46度くらいだと思います。おそらくX1ターボがELやラウンデルに近い硬度でしょう。(a)シートはほんの少し硬め、スポンジは44~45度です。なのでELに近いと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについての質問です。現在ラケット:アムルタートFL、フォア:テナジー25FX、バック:SNABBを使っているのですが、先日JOOLAのカタログを見たらSNABBが廃盤になってしまったようなのです。代替品の表ラバーを探しているのですが、どのようなのがSNABBに近いラバーになるでしょうか?現在プレースタイルとして前陣攻守型(若干守備よりも速攻、攻撃よりです)バック面に求めるのはブロックの安定性と、台上ストップなどの丁寧なプレーが出来るコトです。一番重視するのは滑り過ぎないことです。スナッブも若干すべるのかナックルが出るのでそこも考えていただけると誠に助かります。今までですがVO>101、ハモンドFAは滑りすぎるので安定せずに挫折しました。ちなみにセンレイ、スピーディーPOは弾力が合わなかったのでやめました。また、モリストSPは柔らか過ぎて使いにくかったので使っていません。候補としては・タンゴウルトラ・エクスプレスウルトラ・ヘキサーピップス・ヘキサーピップスプラス・レイストームなど考えていますが、それ以外でも条件に該当するラバーがありましたらご教授お願いします。

      ミズノのブースターSAというラバーが弾んで安定する良いラバーです。厚さは中にするのが丁度いいです。プロでも中で使うくらい弾むラバーなので・・・本文の条件は高水準で満たすものだと考えております。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録