スピンアート [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンコントロール に優れています
スピンアート

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.33 / 10
  • レビュー 64
    • スピード:6.69
    • スピン:9.44
    • コントロール:7.27
    弾みを強化した新時代の粘着ラバー

    粘着性高摩擦ラバーの回転性能とエネルギー内蔵型ラバーの破壊力を併せ持つ、バタフライ初のエネルギー内蔵型粘着性ラバーです。強い回転を可能にする粘着性のシートに「スプリング・スポンジ」を組み合わせ、「エネルギー内蔵技術」を加えることで、従来の粘着性高摩擦ラバーよりも弾みや回転を高めました。回転を重視しながら威力も求める選手にお勧めです。

    2010年4月21日発売

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    6,000 (税込6,600円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    05870
    スピード
    11.9
    スピン
    11.5
    スポンジ硬度
    48

    ユーザーレビュー

    • katsuo000

      katsuo000 (卓球歴:20年以上) テナジー05の回転量とZLCとの抜群の相性!

      ユーザーレビュー

      B面に使用しました。
      メーカー公称スピン値はテナジー05と同等であることと、スプリングスポンジ適用のラバーということで購入しました。
      良かった点は
      ・レシーブ時のツッツキ、チキータ、Bドライブ全ての技術を思い切り回転を上書きしに行ける安心感
      ・テナジー05並の高い回転量のバックハンドドライブ
      ・ZLCとの抜群の相性!
      ラケットをZLCとすることで浮いた球に対してのミートがかなりやりやすくなりました。テナジーほどのぶっ飛びもなくレシーブも回転量で安定して素晴らしいです!隠れた名ラバーだと思います。ラリーの強さは折り紙つきで、ショートのミートで楽々点数が取れます!値段もテナジーほどではないので、是非手にとってみてはいかがでしょうか。

      2017/10/31
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 水谷隼 ZLC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • スギー

      スギー (卓球歴:20年以上) これは重く硬いスピン重視のテンションラバーです。

      ユーザーレビュー

      セルロイド時は厳しかったけれど、ニッタクプラ等の硬いABSボールは食い込ませやすくなって使いやすくなっていますね(笑)
      ループドライブ以外は中国ラバーの様にシートに引っ掛けて回転量を出すよりも、テンションラバーの様に食い込ませると豊富な回転量を得やすいです。
      ループの回転量が鬼です。
      テナジー05よりもボールの質がやばいです。
      ブロック・台上やレシーブも自分から飛ばしにいかないと、飛んでいかないので試合でのコントロールが鬼です。

      ダイナミックな弾みはありませんが、恐ろしい程の質の高い回転ボールを送り出せます。
      テンションラバーとして使うと思っていた以上にレベルの高いラバーでした。
      良いですね。
      しかし、廃版になってしまい残念です。
      恐らくディグニクス09Cに移行する為の処置でしょうね。

      2019/11/26
      総合
      10/10
      スピード
      7
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット ビスカリア

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • MK

      MK

      ユーザーレビュー

      凄く回転量の多いツッツキやドライブができます。相手がとりにくい嫌なボールがだせるラバーです。スポンジとラバーのどちらも硬いですがスプリングスポンジなので食い込みます。粘着ラバーとは思えないスピードのあるボールも打てるのでお勧めします。ただ、他のラバーより湿気に弱く、雨の日などは回転がかからずに下に落ちます。晴れの日に使いましょう。

      2019/07/17
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      10
      コントロール
      8
      硬度 硬い(ハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • North Player

      North Player (卓球歴:6~10年) 回転量が恐ろしい。。。!

      ユーザーレビュー

      このラバーは2週間使用しました。
      すこし振るだけで回転がかかるので回転で誰にも負けたくないという人におすすめします。サーブもすごく回転がかり、ドライブも回転がかかり僕が使った中で粘着ラバーの次に回転がかかります。ですがすこし跳ねずらいのでそこさえコツを掴めば早くて回転のえげつないドライブなどが打てます。

      2019/07/14
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      10
      コントロール
      8
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット キョウヒョウ 龍 5

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • źęrø.   table tennis

      źęrø. table tennis (卓球歴:4~5年) とにかく鬼スピン!!!

      ユーザーレビュー

      とにかくスピンが鬼,いや神の領域と言えます。
      スピードも口コミよりでていて最初に使って驚きました。
      友達とやって引き合い一発目からすごい回転で,スピードとスピンがマッチした時の感覚がサイコーです!
      「スピンで負けたくない!」と,言う人にオススメです。

      2019/06/28
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット ビスカリア

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • シェー君

      シェー君 (卓球歴:2~3年) 回転最高!

      ユーザーレビュー

      固めのスプリングスポンジなので、食い込ませて打球すると、ドライブ回転が半端ないです!福原愛選手が使っていたこともあり、回転をかけるのが苦手な初心者の方からプロの選手まで実力問わず使えるラバーだと感じました。

      2019/05/26
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット アウォード オフェンシブ CHN

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓人

      卓人 (卓球歴:2~3年) 鬼のドライブ

      ユーザーレビュー

      フォア面に使用しましたが正直テナジーより良いラバーだと私は思いました。初速はテナジーより遥かに下ですが、その分バウンドした瞬間に鬼の様に沈み早いドライブに成り上がります。ドライブマンではなく異質の選手ならこちらの方がいいかもしれませんね、

      2019/03/21
      総合
      10/10
      スピード
      6
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 福原愛プロ ZLF

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »

    その他クチコミ情報

    • 卓球の粘着ラバーのスピンアートにYASAKAの吸着フィルムは合ってますか?すぐ粘着がほかのフィルムよりも落ちたりしませんか?

      <補足について>吸着シートでも良いと思います。ラバーの粘着が落ちることはありませんが、もったいないです。吸着は高いでしょ。贅沢な使い方してるなあ、って思われるでしょうね、みんなに。でも、スピンアートが高価なので、吸着でイイかも。吸着シートのメリットは、汚れたら軽く拭けばずっと使えることですが、粘着ラバーなら、ラバー自体の粘着性で、非粘着のカラーシート(ビニール性)でも、ラバーの粘着でピッタリくっつくし、よごれても、ビニールなので、簡単に拭けるので、吸着シートと同様に使えます。よって、吸着シートより安価な非粘着シートで十分だと思います。粘着シートが使いたいのなら、TSPやJUICのような薄いやつはやめた方が良いです。ラバー、シートともに粘着があると、剥がす時、粘着が強すぎて、よれてしわになったりします。また、厚手のものでもバタの粘着シートは粘着が強すぎて剥がしにくいことがあります。ニッタクのがちょうど良いです。粘着ラバーには、非粘着シートの方が良いと思います。 サイトを見る

    • 粘着ラバーのキョウヒョウとスピンアートではどちらがつかいすいでしょうか?たとえば、どちらがドライブをうちやすいでしょうか?

      個人的にはスピンアートですね。 世間ではスピンアートは使いにくいと評判ですが、粘着高弾性なのでドライブに回転が結構かかりました。キョウヒョウは種類によりますが、キョウヒョウPRO2が結構使いやすかったです。 粘着力が凄いので回転をかけるのは便利です サイトを見る

    • 卓球のラバーでスピンアートとキョウヒョウシリーズではどちらが寿命がながくて粘着とかがつよくてどちらがいいですか?

      狂飚シリーズの方が、粘着も強く、長持ちします。スピードは、スピンアートの方があります。それに、狂飚シリーズは早い段階でスピードが落ちます。ただ、狂飚シリーズほスピードが落ちても、粘着力はかなり長持ちするので、粘着力と寿命を考えるなら狂飚がよいです。狂飚の方が安いですしね。 サイトを見る

    • 卓球でラバーをかえたいのですが、回転の強い伸びるドライブを打ちたいのですがスピンアートではできるでしょうか?またスピンアートでなければなにがいいでしょうか?ラケット 張継科(新しいやつじゃない青いやつ)ラバー テナジー05FX両面

      テナジーからスピンアートにするのは良くないと思いますよ。スピンアートをお勧めできる人は中国ラバーを使用している方力に自信がある人のみです。テナジーとスピンアートだと硬度が違いすぎますし、力が弱いのであればやめたほうがいいです。自分も前使っていましたが、一応かなり伸びるドライブが伸びました。けれど、スピードが物足りなく感じ、止めました。 サイトを見る

    • ラバーについて質問です。現在前陣速攻型でティモボルW7にラウンデルを貼っています。ですがこのラバーは自分には柔らかすぎたみたいでラバーを変えようと思います。微粘着にしようと思っていて候補がスピンアートです。スピンアートは福原愛選手も使っているので前陣速攻型に向いているのかなと思い選びました。そこで質問です。スピンアートはティモボルW7に合いますか?厚さは特厚か厚にしようと思います。回答よろしくお願いします。

      スピンアートは中途半端で使いにくいラバーとして有名です。スピンアートの過去質問を見てみてください。かなり評判が悪いのがわかります。トップ選手なら使えても、一般の選手で使いこなすような人はいないかもです。微粘着なら張一博が使っていたレナノスホールドがいいと思います。前陣用につくられたラバーです。厚さはとりあえず厚がいいと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーでテナジー80か、テナジー25か、テナジー05か、スピンアートのどれがいいと思いますか?自分はサービスで回転をかけたいです

      僕はテナジー80がいいと思います。80は05や64のいいところを足してわったラバーなので05や64よりも打球の安定感があります。自分も使ってみて打つときに球が安定していて使いやすいと思いました。回転重視のサーブを出したいのであれば25を、スピード重視でいきたいのであればここにはありませんが64をおすすめします。 スピンアートはテナジーほど回転はかからず結構弾むのでミスが多くなります。 なので僕はテナジーシリーズをおすすめしますよ サイトを見る

    • 卓球 粘着系ラバーについて次のラバーは粘着系のラバーにしようと思います。そこでニッタクのキョウヒョウシリーズか、バタフライのスピンアート、タキファイアドライブかCにしようか迷っています。この中で1番使いやすくてスピードと回転が掛かるのを教えてください!お願いします!

      キョウヒョウやスピンアートは上級者向きで扱いにくいです。タキファイアCはあまり弾みません。なのでバランスのいいタキファイアドライブがよいと思います。 サイトを見る

    • 卓球についてです。今、高1でカットマンをやっています。ラケットはインナーシールドzlfフォアがスピンアートの中バックをカールp1の極薄にしていますがラバーを変えようと思っています。バックカットは安定するのですがフォアカットが安定しないためスピンアートを変えようと思います。 スピンアートの回転とツッツキのしやすさ、三球目のしやすさには満足しているのですがこの良いところを残した良いラバーはないでしょうか?身長もあまり大きくなく筋肉もあまりありません。技術を磨けと言われればそこまでですが、ご協力お願いします。

      フォアカットが安定しないと言っても、どのように安定しないかによります弾まなさすぎて又は弾みすぎてあつかえないのか、重すぎて早く触れないから不安定なのか、そもそも打球感がだめなのか弾み過ぎ、重すぎならvs401弾まなさすぎならテナジー05打球感が駄目なら・・・今まであなたが使った中で打球感が一番好きなラバーに近い柔らかさのものを選べば大体大丈夫です。筋肉がないなら、もう少し柔らかい、ヴェガアジア辺りにしたほうがいろいろ安定すると思います。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録