スピンアート [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンコントロール に優れています
スピンアート

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.33 / 10
  • レビュー 64
    • スピード:6.69
    • スピン:9.44
    • コントロール:7.27
    弾みを強化した新時代の粘着ラバー

    粘着性高摩擦ラバーの回転性能とエネルギー内蔵型ラバーの破壊力を併せ持つ、バタフライ初のエネルギー内蔵型粘着性ラバーです。強い回転を可能にする粘着性のシートに「スプリング・スポンジ」を組み合わせ、「エネルギー内蔵技術」を加えることで、従来の粘着性高摩擦ラバーよりも弾みや回転を高めました。回転を重視しながら威力も求める選手にお勧めです。

    2010年4月21日発売

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    6,000 (税込6,600円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    05870
    スピード
    11.9
    スピン
    11.5
    スポンジ硬度
    48

    ユーザーレビュー

    • ドライブ!

      ドライブ! (卓球歴:4~5年)

      ユーザーレビュー

      凄く回転がかかり、ドライブの力が凄く強くなりました!
      厳しい体制からも、簡単にドライブが入ったのは、ビックリしました

      2018/07/01
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット エバンホルツ NCT Ⅴ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Q

      Q (卓球歴:20年以上) 硬いラケットと合う

      ユーザーレビュー

      中国ラバーに似た感じがありますが、薄く捉える打法に気を使わず、テンションラバーの食い込ませた打法で使えてしまいます。サーブ、レシーブ、ドライブ何一つ取っても扱いやすい。柔らかい打球感のラケットより、少々硬いラケットのほうが、ボールを捉えた感覚がわかりやすいと思います。重量が気になる方はバックを軽めにすれば、テナジーに匹敵、それ以上の回転を作る事が出来ると思います

      2018/06/19
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット インフィニティ VPS Ⅴ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • かなめ

      かなめ (卓球歴:6~10年) 上級者用ですね

      ユーザーレビュー

      貼った直後にラケットを握ってみた
      段階ですでに
      あ、これは自分には厳しいかも
      と感じるほど、予想以上の
      重量でした。ある程度のパワーは
      必要でしょうね。

      ただ、回転性能は凄いです。
      特にサーブは即効性が高く
      ぶつ切りの下回転は
      エース率が急上昇しました。

      ドライブは、体勢が整っていれば
      重いボールが出ます。
      あ、今のはキレたな、と言う感触を
      得たものは、まず返ってきませんでした。

      ただ硬いので、少しでも甘いスイングになると、甘い棒球になり
      相手にチャンスを与えてしまいました。

      強みは回転。
      課題は重さと硬さ。

      使いこなせるくらい
      上手になりたいですが
      自分には少し早かったかもです。

      2018/06/15
      総合
      6/10
      スピード
      5
      スピン
      9
      コントロール
      7
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 7P-2A.7t

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • てーぶるてにす

      てーぶるてにす (卓球歴:2~3年) え!?

      ユーザーレビュー

      まず打ってみると硬度ほどの硬さはなく意外に柔かいです。シートも微粘着ですね。ドライブは強い回転がかかります。サーブもよく切れて、レシーブもやり易いです。そして何よりミート系の技術がやり易かったです。アウターカーボンラケットに貼ったからかもしれませんがスピードが出て最高でした。ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

      2018/06/01
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ヴェガ ヨーロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 泽龙

      泽龙 (卓球歴:4~5年) 新感覚?

      ユーザーレビュー

      回転→NEOキョウヒョウ3より少し劣る位だが、各メーカーの代表するどのテンションラバーよりもかかったように感じた。

      弾み→は粘着ラバーの中でも結構弾む方だが、飛距離の緩急をかなりつけやすい。

      台上→ストップはとても短く止まる。ツッツキは、ツッツキラリーになる前に相手がネットミスしてくれることが多かった。

      ドライブ→中陣までなら重〜いボールを打てたがパワーがない人はすぐ棒球になると感じた。カーブドライブは低く滑り込むような球が出せた。

      ブロック→当たった瞬間に少し上に飛ぶので入りやすいし、カウンターもかなり入りやすかった。さらに相手コートの奥深くに突き刺さるようなブロックも出せた。

      ラバーについて→「重い」

      使うのに向いている人→「粘着ラバーに弾みが欲しい!」や「緩急のあるプレーをしたい!」と感じている方。

      2018/05/13
      総合
      9/10
      スピード
      6
      スピン
      10
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット アコースティックカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • k

      k (卓球歴:20年以上) いいねー

      ユーザーレビュー

      ラバー自体、バランスが最高。硬めのスポンジのため、扱いが難しいかとおもいきや、感覚を習得するには癖もとくに無く、フォアはテナジーかそれ以上のボールが打てます。サーブも長くなりにくく、回転は文句なし、台上も安定感抜群。感覚がある人が使用すれば、鬼に金棒。バックはテナジーでフォアにはこのラバーの組み合わせが今のところベストだと思います。

      2018/05/02
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 福原愛プロ ZLF

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • みもみもるん

      みもみもるん (卓球歴:4~5年) 圧倒的回転量!

      ユーザーレビュー

      自分はカットマンなのでフォア面にこのラバーを使ってみました。

      モリストDFからこのラバーに替えてみたので、若干弾みすぎてしまうのかと心配していましたが寧ろその逆で、弾みは適度で且つ圧倒的なスピンのブツ切りカットが打てました。テナジー05も使ってみたことがありますが、「掴む」感覚はスピンアートの方が格段に感じれます。そのかわりテンションラバーとは思えないほどスピードは出ません。弾道も高くなりがちなので打ち抜くよりは回転量でオーバーないしはネットインさせる攻撃が主な得点パターンになるかと思います。
      台上技術はソツなくこなせるものの
      威力<安定性 の色が濃いです。なので、攻めたい時は自分から振っていかないとなかなか決まりません。
      ブロックは意外と止まりにくく相手の回転の影響をモロ受けるので意識して守る必要があると感じます。当てただけでオートマチックにかえる感じではありません。

      総合して、
      スピン 最強
      スピード 出なくはない
      コントロール 非常に良い
      といった感じなので、
      粘り勝つ方
      インパクトが上手く筋力がある方
      回転の変化コース取りを操る方
      ブツ切り、攻撃もしたいカットマン
      にはオススメします!

      2018/03/13
      総合
      9/10
      スピード
      5
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット レジストⅡ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. < 前
    2. 1
    3. 2
    4. 3
    5. 4
    6. 5
    7. 6
    8. 7
    9. 次 >
    10. 最後 »

    その他クチコミ情報

    • 卓球の粘着ラバーのスピンアートにYASAKAの吸着フィルムは合ってますか?すぐ粘着がほかのフィルムよりも落ちたりしませんか?

      <補足について>吸着シートでも良いと思います。ラバーの粘着が落ちることはありませんが、もったいないです。吸着は高いでしょ。贅沢な使い方してるなあ、って思われるでしょうね、みんなに。でも、スピンアートが高価なので、吸着でイイかも。吸着シートのメリットは、汚れたら軽く拭けばずっと使えることですが、粘着ラバーなら、ラバー自体の粘着性で、非粘着のカラーシート(ビニール性)でも、ラバーの粘着でピッタリくっつくし、よごれても、ビニールなので、簡単に拭けるので、吸着シートと同様に使えます。よって、吸着シートより安価な非粘着シートで十分だと思います。粘着シートが使いたいのなら、TSPやJUICのような薄いやつはやめた方が良いです。ラバー、シートともに粘着があると、剥がす時、粘着が強すぎて、よれてしわになったりします。また、厚手のものでもバタの粘着シートは粘着が強すぎて剥がしにくいことがあります。ニッタクのがちょうど良いです。粘着ラバーには、非粘着シートの方が良いと思います。 サイトを見る

    • 粘着ラバーのキョウヒョウとスピンアートではどちらがつかいすいでしょうか?たとえば、どちらがドライブをうちやすいでしょうか?

      個人的にはスピンアートですね。 世間ではスピンアートは使いにくいと評判ですが、粘着高弾性なのでドライブに回転が結構かかりました。キョウヒョウは種類によりますが、キョウヒョウPRO2が結構使いやすかったです。 粘着力が凄いので回転をかけるのは便利です サイトを見る

    • 卓球のラバーでスピンアートとキョウヒョウシリーズではどちらが寿命がながくて粘着とかがつよくてどちらがいいですか?

      狂飚シリーズの方が、粘着も強く、長持ちします。スピードは、スピンアートの方があります。それに、狂飚シリーズは早い段階でスピードが落ちます。ただ、狂飚シリーズほスピードが落ちても、粘着力はかなり長持ちするので、粘着力と寿命を考えるなら狂飚がよいです。狂飚の方が安いですしね。 サイトを見る

    • 卓球でラバーをかえたいのですが、回転の強い伸びるドライブを打ちたいのですがスピンアートではできるでしょうか?またスピンアートでなければなにがいいでしょうか?ラケット 張継科(新しいやつじゃない青いやつ)ラバー テナジー05FX両面

      テナジーからスピンアートにするのは良くないと思いますよ。スピンアートをお勧めできる人は中国ラバーを使用している方力に自信がある人のみです。テナジーとスピンアートだと硬度が違いすぎますし、力が弱いのであればやめたほうがいいです。自分も前使っていましたが、一応かなり伸びるドライブが伸びました。けれど、スピードが物足りなく感じ、止めました。 サイトを見る

    • ラバーについて質問です。現在前陣速攻型でティモボルW7にラウンデルを貼っています。ですがこのラバーは自分には柔らかすぎたみたいでラバーを変えようと思います。微粘着にしようと思っていて候補がスピンアートです。スピンアートは福原愛選手も使っているので前陣速攻型に向いているのかなと思い選びました。そこで質問です。スピンアートはティモボルW7に合いますか?厚さは特厚か厚にしようと思います。回答よろしくお願いします。

      スピンアートは中途半端で使いにくいラバーとして有名です。スピンアートの過去質問を見てみてください。かなり評判が悪いのがわかります。トップ選手なら使えても、一般の選手で使いこなすような人はいないかもです。微粘着なら張一博が使っていたレナノスホールドがいいと思います。前陣用につくられたラバーです。厚さはとりあえず厚がいいと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーでテナジー80か、テナジー25か、テナジー05か、スピンアートのどれがいいと思いますか?自分はサービスで回転をかけたいです

      僕はテナジー80がいいと思います。80は05や64のいいところを足してわったラバーなので05や64よりも打球の安定感があります。自分も使ってみて打つときに球が安定していて使いやすいと思いました。回転重視のサーブを出したいのであれば25を、スピード重視でいきたいのであればここにはありませんが64をおすすめします。 スピンアートはテナジーほど回転はかからず結構弾むのでミスが多くなります。 なので僕はテナジーシリーズをおすすめしますよ サイトを見る

    • 卓球 粘着系ラバーについて次のラバーは粘着系のラバーにしようと思います。そこでニッタクのキョウヒョウシリーズか、バタフライのスピンアート、タキファイアドライブかCにしようか迷っています。この中で1番使いやすくてスピードと回転が掛かるのを教えてください!お願いします!

      キョウヒョウやスピンアートは上級者向きで扱いにくいです。タキファイアCはあまり弾みません。なのでバランスのいいタキファイアドライブがよいと思います。 サイトを見る

    • 卓球についてです。今、高1でカットマンをやっています。ラケットはインナーシールドzlfフォアがスピンアートの中バックをカールp1の極薄にしていますがラバーを変えようと思っています。バックカットは安定するのですがフォアカットが安定しないためスピンアートを変えようと思います。 スピンアートの回転とツッツキのしやすさ、三球目のしやすさには満足しているのですがこの良いところを残した良いラバーはないでしょうか?身長もあまり大きくなく筋肉もあまりありません。技術を磨けと言われればそこまでですが、ご協力お願いします。

      フォアカットが安定しないと言っても、どのように安定しないかによります弾まなさすぎて又は弾みすぎてあつかえないのか、重すぎて早く触れないから不安定なのか、そもそも打球感がだめなのか弾み過ぎ、重すぎならvs401弾まなさすぎならテナジー05打球感が駄目なら・・・今まであなたが使った中で打球感が一番好きなラバーに近い柔らかさのものを選べば大体大丈夫です。筋肉がないなら、もう少し柔らかい、ヴェガアジア辺りにしたほうがいろいろ安定すると思います。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録