タキネス・CHOP

みんなの評価 [硬さ] かなり柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
タキネス・CHOP

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 12.35 / 15
  • レビュー 17
    • スピード:7.76
    • スピン:12.06
    • コントロール:13.35
    守備力アップの粘着性高摩擦ラバー

    カット主戦型に愛され続けている粘着性高摩擦ラバーのロングセラーです。相手のドライブを抑えこみ、猛烈なスピンをかけたカットを送り返す……このようなプレーを目指すプレーヤーに適したラバーです。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    2,800円(税込3,024円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    05450
    スピード
    6.5
    スピン
    10
    スポンジ硬度
    32

    ユーザーレビュー

    • セルゲイ

      極端にディフェンシブなカットマン向け

      ユーザーレビュー

      絶望的な弾みのなさですが、スポンジの薄いものを選ぶと個人的に凄くカットがしにくくなりました。
      厚いものだと球持ちもいいですし、一度手元でボールが止まるような感覚さえあります(笑)

      パワーがあればゴリッと切れるのですが、柔らかいので擦りにくいかなぁ・・・と。
      このラバーでスマッシュを打つとすごく取りにくいボールになります。ドライブはなかなか厳しいですね。

      2015/05/02
      総合
      13/15
      スピード
      7
      スピン
      12
      コントロール
      14
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 十六夜 郁弥

      (卓球歴:1年未満) カットを始めた人への最高のラバー

      ユーザーレビュー

      カットやツッツキ、サーブの切れ味が凄くてカットするだけで大体の人が落としてくれるぐらい下回転がかかるラバーです。 卓球を始めて四か月の私ですが5回戦ぐらいまで大会で勝っています。鬼に金棒ならぬ初心者に金棒…そんなラバーです。

      2017/11/11
      総合
      15/15
      スピード
      10
      スピン
      14
      コントロール
      14
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 松下浩二

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Tats

      (卓球歴:2〜3年) グリップ力がある

      ユーザーレビュー

      カット裏裏のバック面で薄使用。
      裏裏の利点は攻撃への転じやすさだと思うがスピードは出ないので撃ち抜くのは難しい。弾みがなくチキータなどやりやすいので攻撃も回転系とコースで攻めるしかない。カットはやりやすく安定する。

      2017/10/20
      総合
      12/15
      スピード
      9
      スピン
      13
      コントロール
      14
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット 松下浩二ディフェンシブ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • yet

      (卓球歴:5〜10年) カットマン初心者向けラバー

      ユーザーレビュー

      初めてカットマンをやる人におすすめのラバーです。回転もそこそこかかりますし、弾まなず安定性が高いため、粘る試合ができます。

      ■つっつき・カット
      非常に安定するラバーなので、初めてカットやつっつきをする人にはおすすめです。
      ミスらずに粘っているだけで初級者のうちは勝つことができると思いますが、相手のレベルが上がってくると相手もミスをしませんし、攻撃をしてこないとわかると甘いボールばかり出されてこちらのうちミスなどを誘われてしまいます。
      そこで、安定性だけで勝てなくなったときは厚さを上げていって、モリストDFなどの弾むカットマンラバー、そのあとに攻撃マン用ラバーにして攻めの比率を上げていくのがおすすめです。

      2017/05/10
      総合
      14/15
      スピード
      8
      スピン
      13
      コントロール
      15
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット ハッドロウ・SR

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 古いタイプのカットマン

      (卓球歴:20年以上) 以外と弾む

      ユーザーレビュー

      サブラケットのカトラスにタキネスCを貼っていましたが、寿命と弾みが足らなかったので、厚を貼ってみました。
      メインラケットの松下浩二にタキファイアドライブ厚を貼っていますが、タキネスの方が弾むし回転もかかります。
      ラケットの違いでしょうか?
      ナックルカットはタキファイアのが出しやすいですね。

      2017/04/09
      総合
      10/15
      スピード
      7
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓人さん

      (卓球歴:3〜5年)

      ユーザーレビュー

      弾まない!けど、使いやすい!
      初心者ニオススメ!

      2017/01/23
      総合
      10/15
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      11
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット ティルナ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • めっちゃ

      (卓球歴:2〜3年)

      ユーザーレビュー

      回転は赤を選ぶとアンソートと変わりませんもはやアンソートの方が上です。私は赤を買いました。厚さは厚がオススメです色は黒で

      2016/11/18
      総合
      11/15
      スピード
      7
      スピン
      12
      コントロール
      14
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • カットマンで、ラバーを変えようと思ってます僕は攻撃多用のカットマンです。今回、ラバーを変えようと思っています。候補は、V<01、V<01limber、ヴェガプロ、ヴェガアジア、テナジー05、タキファイアCです。この中で、カットが一番切れるラバーはどれですか?ラケットはTSPのバルサプラスディフェンシブ3.5で、今はタキネスCHOPとカールP-1を貼っています。今回から裏裏にしようと思ってます。

      候補外ですが、ラクザ7が回転がとてもかかります。テナジー05くらいです。テナジー05ほど跳ねないのでカットもしやすく、攻撃時の威力も出ます。候補内ならテナジー05です。 サイトを見る

    • 新中2の卓球部男子のカットマンです。そろそろ、ラケットとラバーを変えようと思います。今使ってるのは、店の人のおすすめで買ったヒノキ・シェーク・7に両面マークVです。自分なりに考えたのは、ラケットはディフェンス・プロにフォアがタキファイア・C・SOFT、バックはタキネス・CHOPです。友人が使っていたモリストDFも結構使いやすかったです。ちなみに、守備6:攻撃4ぐらいです。この組み合わせはどうでしょうか?また、おすすめがあったら教えて下さい。

      その組み合わせもいいですが自分が使っているラケットとラバーは松下プロにVS<401(裏ラバー)カールP-4(粒高)です正直超王道ですねw使いやすいですこれは攻撃3に守備が7ですねで、僕もそろそろラバーを変えようとしています松下プロにテナジー05of64カールP4です攻撃もできるようにとテナジーも入れました実際使っている人も多くいるみたいです05は固くてカットがしやすい上攻撃ができる攻撃6守備4位で64がカットもでき攻撃もできる攻撃5守備5ですね参考にしていただけるとうれしいです! サイトを見る

    • 新中2の卓球部男子のカットマンです。そろそろ、ラケットとラバーを変えようと思います。今使ってるのは、店の人のおすすめで買ったヒノキ・シェーク・7に両面マークVです。自分なりに考えたのは、ラケットはディフェンス・プロにフォアがタキファイア・C・SOFT、バックはタキネス・CHOPです。友人が使っていたモリストDFも結構使いやすかったです。ちなみに、守備6:攻撃4ぐらいです。この組み合わせはどうでしょうか?また、おすすめがあったら教えて下さい。

      守備6攻撃4だとのことですので、質問者様が言ってらっしゃる、ディフェンスプロがいいと思います。またTSPの松下浩二もいいと思います。自分もカットマンなんですが、先輩のディフェンスプロを使わせてもらったら、けっこうつかいやすかったです。ラバーは自分的には、裏ソフトは、タキファイアや、タキネス、モリストがやはりオススメです。硬くてもいいのなら、キョウヒョウシリーズもオススメです。でも自分的には、粒高も使ってもいいと思いますよ。まぁあくまで自分の意見なのであまり参考にしないでくださいね。粒高だとカールシリーズや、フェイントロングシリーズがおすすめです。ではガンバってください。 サイトを見る

    • 卓球のラバーで「タキネス・CHOP」にしようかと、思っているんですが・・・ですが、そのラバーはカットマンが使っている人が多く・・・カットマンじゃなくても、「タキネス・CHOP」は使いやすいですか?あと、ラバーの厚さは「ウス」にしようと、思っています。早めの回答を待っています。

      前質問の回答者は、ディフェンス・プロからカットマン志望と思い、タキネスCHOPを薦めていますが、この質問ではあなたはカットマン志望ではなさそうな感じです。カットマン志望でないのなら、ラケットの選択から考えたほうがよろしいと思います。カットマン志望なら薄で良いと思います。 サイトを見る

    • 中1卓球部ですそろそろラケットを変えようかなと思っていますちなみに今使っているのはエクスターⅡです慣れてきたら変えろと言われたのでそろそろ変えようかなと思っています僕の戦型は攻撃です僕が今考えているラケットとラバーはラケット パワードライブⅡラバーA面 タキファイアDRIVEかチャレンジャーATTACKラバーB面 タキネスCHOPⅡかタキネスCHOPこの辺を考えています良いか悪いか、また、悪い場合はどのように変えたらいいかみなさんの意見を聞かせてください

      今使っているラバーが分からないので解答しずらいですが、僕はバックに粘着系はやめたほうが良いと思います。 サイトを見る

    • 前に質問して気になったのでまたさせていただきます。中1から卓球を初めて1年半になります。今使用しているのは、バタフライのフレクストラ(中)、タキネス・CHOP(中)です。ラケットはSA-01です。今年になって顧問が変わってからまだ2ヶ月しか教わってなのですが、部活の皆は急成長しています。今年こそ全県大会に行くと意気込んでいます。そこで私もそろそろラバー変えたいと思っています。次に貼るラバーは何がいいですかね?(バタフライの中で両面同じのを貼りたいです)みんなはスレイバー、タキファイヤ、タキネスなどを使用しています。できればみんなと違うのにしたいですwww私はドライブ重視の攻撃型です。値段はどのくらいでもOKです。是非いろんな意見をお待ちしています!

      ラウンデルシリーズはどうでしょうか?硬さも三種類ありますし 性能もバランスが取れたラバーです。値段もお手頃ですし! サイトを見る

    • 中1から卓球を初めて1年半になります。そろそろラバーを替えたいと思ってます。今使用しているのは、バタフライのフレクストラ(中)、タキネス・CHOP(中)です。ラケットはSA-01です。替える予定はありません。できればバタフライのラバーにしたいと思っています。テナジー05(中)にしようとも思っているのですがまだ扱いにくいですかね?重いとも聞いています。まだ卓球についての知識があまりないので色々教えてください!

      そうですね。まだ早いですね。フレクトラを使っているなら、スレイバーEL辺りがイイと思いますよ。テナジーを使うなら、僕的には、・卓球歴は3年以上、・筋力もしっかりと養われている人、・技術的にも、しっかりと固まった人と思います。ナゼこのような項目を挙げたか!?と言うと、あまりにも技術力のない人がテナジーを含む回転系テンションラバーを使っても試合では、ナニも出来ないぐらい可哀想な結果になるからです。結局、試合となれば、対戦相手も似た用具を使います、そうすると試合を決めるのは、技術力の差です。ですから、あなたには、技術力の向上を優先事項にして貰いたいからです。(* ̄O ̄)ノ サイトを見る

    • 卓球 カットマン ラバーについて迷っています。皆さんの知恵をお貸しください!今使っているラケットがボロボロになってしまったのでラケットを変えようと思います。現在 R インナーシールドZLF F king pro B カールP-1R です。この用具はかなり大会でもいい成績を残せていたのですが、打球感とグリップが好みでなく、あまり好きではありません。ついでに、ラケットも繊維が出ているので変えようと思いました。決定済み R ティルナ F ? B カールP-1R です。ティルナは前使っていてかなりよかったのでこれにします。カールも同じです。ですが、Fのラバーが決まりません(泣)候補 タキネスCHOP T-REX ナノスピン (いずれも厚)私の戦型はバックはひたすら粘り、フォアはカットと攻撃の比率が6;4くらいです 後陣から思い切ったカウンターもしたりします。ロビングやカーブロングも使います。 攻撃は基本ドライブです。プレーのなかで重視してるのは、・カットの低さ、切れ、やりやすさ、面の出しやすさ。・攻撃の回転量、ある程度のスピード です。これらのことに関しての回答をお願いします。(3つのなかでどれがいいか、その理由も)また、なるべく詳しくお願いします。

      T-REXが、良いと思います。粘着なので、回転が、かかりやすいし、カウンターをするときは、コントロール系なので、狙った所に、うちやすいですよ。まぁよく考えて、自分がいいと思ったのを、選びましょう。 サイトを見る

    • 卓球のラバーの質問Butterflyのラバーの性能数字(スピードはスレイバーを10とした値、スピンはタキネス・CHOPを10とした値、硬度)を基準とします。XIOMのVEGA ASIA(ヴェガ アジア)、VEGA EUROPE(ヴェガ ヨーロッパ)のスピード、スピン、硬度はどのくらいの数値になりますか?個人的な感覚で構いません。VEGAシリーズの各特徴は何ですか?

      05で11.5なのに13って(笑)アジア スピード 12.8 スピン 11.1 硬度37ヨーロッパ スピード 12.4 スピン 10.8 硬度33 ぐらいでしょうか。けっこうアバウトです。特徴についてはかなり多くの回答がでていると思うので調べてください。 サイトを見る

    • カットマンです ラケットの最終確認です 将来はバックに粒高を貼ろうと 考えている守備と攻撃の割合を8:2ぐらいにしようと考えています そのため最初はバックに表を貼り付けることにしました ラケットがディフェンスX フォアがタキネスchop(中) バックが閃霊(薄) にしようと思っています カットマンの初心者なのですが 上記のラバーとラケットで大丈夫ですか? もし、変えた方がいいと思ったのがあったら教えてください また、将来つかうラバーはカットが切れて変化が大きいものがいいと思っています そんなラバーはどんなものがあるでしょうか またそのラバーを使うまでにはどのようなラバーを使っていっ た(経由?)方がいいでしょうか

      >カットマンの初心者なのですが私もそうでしたが、初心者ほど道具が気になりますよね。まず、ラケットやラバーはそれでいいと思います。ただ、バック側が表とツブ高であれば、戦い方が違ってきます。初心者だったら、表の方がいいでしょう。なぜなら、コントロール性がぜんぜん違うからです。あとは、とにかく基本的な技術です。フットワーク・ピン球の捉え方、カットの変化の付け方、表だったらブロックの技術などを身に付けていく必要があります。練習して自分が成長する過程で、いろんな課題が出てきます。その時にラバーのことも出てくるので、とにかく今は、基本的な技術を身につけることに専念してください。 サイトを見る

    • もっと見る