スピーディーP.O.

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] コントロールスピード に優れています
スピーディーP.O.

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 12.82 / 15
  • レビュー 11
    • スピード:11.64
    • スピン:8.18
    • コントロール:13
    打球の放物線が魅力バランスの良い高弾性表ソフト

    トッププレーヤーが思い描く打球の放物線とフィーリングを追求しました。スピードの速さやナックル性ボールの出しやすさに加え、「鋭くて確実な放物線」の打球が得られる総合的に優れた高性能表ソフトラバーです。


    2011年 世界選手権ロッテルダム大会
     女子ダブルス、混合ダブルス銅メダル
    2005年 世界選手権上海大会
     女子ダブルス3位
    2003年 ヨーロッパ選手権大会
     女子シングルス優勝

    • 表ソフト

    スペック

    価格
    2,800円(税込3,024円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    00260
    スピード
    10
    スピン
    6
    スポンジ硬度
    35

    ユーザーレビュー

    • たつでこ

      (卓球歴:2〜3年) 使いやすい

      ユーザーレビュー

      凄く早いわけでは無いですが、イメージ通りの弾道で飛んで行くのでコントロール重視の自分には合っているようです。
      癖が無いと言えばそれまでですが、イメージからかけ離れたモノよりは、こういうのが一番良いように思います。
      スピンがかかり過ぎる位引っ掛かる事も無いということは、相手のスピンにも影響されにくいのも表らしくて好きです

      2016/06/06
      総合
      14/15
      スピード
      10
      スピン
      7
      コントロール
      14
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット アルスノーバ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • sho-go

      (卓球歴:10〜20年) まさに表ソフト

      ユーザーレビュー

      以前少し使ったことがあったので書きたいと思います。
      普段は裏裏ですがたまたま手に入れて打ち込んでみた時の感想です。多少記憶が曖昧ですがご了承ください。
      まずクセのない表ソフトらしい弾きを感じました。
      スピード系で引っかかりを感じないためドライブを叩きやすかったです。
      しかしノングルーではスピードをグルー時代のように確保するのは難しくテンション表から乗り換えると弾みに物足りなさを感じるかもしれません。
      ただ、台上はやり易くフリックやストップも容易でした。
      使い方次第でまだまだ使えるラバーである事は間違いありません。

      2017/06/16
      総合
      13/15
      スピード
      11
      スピン
      7
      コントロール
      12
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット SK7クラシック

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • シャンタン

      (卓球歴:5〜10年)

      ユーザーレビュー

      使いやすく癖が少ない表ソフトです。
      いまのテンション表に比べ、飛距離は出にくいてすが台上やフリック、ストップ、ツッツキはかなりコントロールしやすいです!
      ナックルも出やすく、相手のタイミングを外しやすいのでシェークのバックや、巧みなプレーをしたい方におすすめです!

      2017/06/11
      総合
      10/15
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      11
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ボルガード

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • HORIZON

      (卓球歴:2〜3年) スピード性能の高さ

      ユーザーレビュー

      とてもスピードが出て、表ソフトの割には弧が描けました。
      少し重く感じたところもありましたが、使い慣れればいけます!

      2017/04/01
      総合
      13/15
      スピード
      12
      スピン
      9
      コントロール
      14
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット バイオリンR-H

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • あっしー

      (卓球歴:2〜3年) ナックルが出しやすい

      ユーザーレビュー

      ナックルショートがかんたんに出せました。回転もかけようと思えば少しはかかりました。安くて使いやすいです!

      2017/03/16
      総合
      11/15
      スピード
      10
      スピン
      6
      コントロール
      11
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ネギア R-H

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • カオリン

      ユーザーレビュー

      くい込みは全然無いのですがめちゃくちゃ響くのでこれは好き嫌いがわかれるかもしれません。

      2016/05/30
      総合
      11/15
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      トップ選手も使用

      ユーザーレビュー

      トップ選手も幾人か使用しているということですがなるほど確かにパフォーマンスの高いラバーです。カットにはあまり向いていませんがブロック時の変化と攻撃のスピードで点を取っていくタイプの選手にはもってこいのラバーです!

      2016/05/19
      総合
      14/15
      スピード
      14
      スピン
      10
      コントロール
      14
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ハッドロウシールド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 表ソフトのラバー選び中です。バック面です。 スペクトルスピード、スペクトル21スポンジ、スペクトル 3つ同じ値段で通販で、見つけました。 違いを教えてください。特厚を買うつもりです。それと ハモンドFA 、 スピーディーP.O. この5つの表ソフトで、特厚を貼ろうと 思っています。フォア面は、ハモンド、 マークファイブ 、ライズ の3つから 特厚を貼ろうと思っています。 ちなみに、通販価格で、すべて、 2500円以下です。コストパフォーマンス 重視です。耐久性が、合って2500円以下 のものだと、この5つに成りました。 F面 裏ソフト特厚 B面 表ソフト特厚 で 行こうと 思っているのですが、お勧めの 組み合わせが、あれば、教えてください。今、所有しているのは、R クライザー F マークファイブ厚 B スペクトル厚R ティモボルALC F テナジー05特厚 B テナジー05特厚R アコースティック F スピンアート特厚 B アタック8特厚(R エクスターⅢ F スレイバー・EL中 B スレイバー・EL薄) 明日到着予定ティモボルのテナジー05が、だめに成ったら裏ソフト 何か特厚と表ソフト特厚を購入予定。アコースティックのスピンアート特厚とアタック8が、だめに成ったら何か裏ソフトの特厚と表ソフトの特厚を買う予定。愛ちゃんコピーは、諦めぎみです。アタック8が特厚を買ったのですが全然飛びません。なんか違うラバーを買ってしまったようです。ティモボルとアコースティックのラバーが、だめに成ったら、買う予定の裏ソフト特厚と表ソフト特厚の候補のアドバイスをお願いします。

      アタック8は全然飛びませんよ。もともと、ブロック型向けの変化ラバーですから。粒高よりもちょっとだけ飛ぶくらいです。あれを無理やり攻撃でガンガン使いこなしてる福原がヤバいんです(笑)。スペクトルはスポンジの硬さが違います。硬い順にスピード>ノーマル>21スポンジスピーディーP.O.は、スペクトルを意識して作られたラバーです。スペクトルより、ちょっと弾性が弱いかな。ハモンドFAは、スペクトルを少し食い込ませやすくして、引っ掛かりを増した感じ。ほどよく回転がかかるので使いやすいけど、表ソフト特有のナックルがスペクトルより出にくい。とりあえず、スペクトルにしておきましょう。表ソフトの標準ラバーです。「スペクトルより、スピードがある」とか「スペクトルより回転がかかる」とか、表ソフトユーザーは、これを基準にすることが多い(笑)。ちなみに、表ソフトなら特厚よりも、中か厚をおススメします。攻撃選手でも、厚が基本。中を使うトップ選手も珍しくありません。特厚を使うのは、表ソフト独特のボールを捨ててでも、スピードを求めるような、特別なこだわりを持つ人だけなので。特厚使うと、打ち方もボールも、結局、裏ソフトっぽくなっちゃうんですよ。だったら、無理して表ソフトを使うことはない。裏ソフトに関しちゃ、何を使っても一緒。どれも大して変わりませんよ(笑)。それよりも、実際に練習を始められたらいかがですか?準備の段階で、色々と調べて、あれが、これがと考えるのは、確かにとても楽しいことです。卓球の楽しみの一つです。‥‥ただ、20年もやっておらず、下降線をたどっている人に、マークVとハモンドの違いが分かるとも思えません。知恵袋で最近、回答者として活動されているようですが、ネットで又聞きした情報を流すより、自分で実際に使った感想の方が、実感がこもった、ずーっと有益な回答ができるというものです。ラケットやラバーを色々試すために、練習をやり込む。これが本当の用具厨(笑)。こうなると面白いですよ。ここでオススメしたラバーが届くのを待って、来週から練習を始めるよりも、テナジー貼ったティモボルで、今日から練習を始めた方が、ずっと早く勘を戻せますよ。いつやるの?(。・_・。)今でしょ?(゜o゜)(笑) サイトを見る

    • 友達のラバー交換の相談です。ラケットはバタフライのsk7のstでフォアに表ソフトラバーのバタフライのスピーディーp.o.、バックに同じくバタフライのタキネスDです。今回は一応フォアの表ソフトを変えたいと、言っていました。ドライブが入らないそうなんです。僕が見たところ、ネットミスが多いです。なので、もう少し、表ソフトで弾く感じのラバーがいいです。あと裏ソフトはまだ大丈夫と言っていましたがもう1年たっているので変えた方がいいと思うので、聞きます。そっちはある程度ドライブに安定感はありますがいまいち威力が足りない気がします。なのでもう少し威力がありある程度コントロールもよいやつをお願いします。

      中国で1番人気のあるスペクトル(TSP)はどうでしょう?それか裏ソフト並みに回転のかかるスーパースピンピップス(TSP)や、威力がハンパないフレアストームⅡ(バタフライ)。結構使ってる人いますね。VO>102(VICTAS)も先輩が使っていますがとても相手としてやりずらいです。スマッシュがとても速く、ドライブも低い弾道で速く、変化がわかりずらいです。ただ、高く浮いたボールをスマッシュするのは難しいって言ってました。あとは全部ナックルになるアタック8(アームストロング)。福原愛選手使用ラバーです。これも相手としてはやりずらいです。バックは威力がないというのならテンション系にしてしまえばいいのでは?ヴェガ(XION)は特にオススメです。価格も3000円台に抑えておきながらあの性能はすごいですからね。バックに貼るというのなら柔らかいヴェガヨーロッパがオススメです。テナジーとかは合う人と合わない人がいて弾みすぎる場合があるのでここではお勧めしません。それかタキネスのように粘着系がいいのなら・・・スピンアート(バタフライ)のようなテンション粘着もあります。ちなみにスピンアートは福原愛選手使用ラバーです。 サイトを見る

    • 卓球の用具について質問です。今中ペンを使っていて、前陣での戦い方をしています。表ソフトラバーで、私はスピードが多少出てコントロールしやすいラバーを使いたいのですが、みなさんのお薦めはどれですか?・ハモンドFAスピード・モリストSP・ハモンドFA ・閃霊・スピーディーP.O.これ以外でも良さそうなものがあったら教えて下さい。ちょっと大雑把な聞き方になってしまいましたがよろしくお願いいたします(笑)

      この中では、ハモンドFA。とても使いやすい表ソフトラバーです。閃霊やスピーディー、スペクトルなんかの非テンションよりも、スピードが出ますし。よく食い込むので、回転もかけやすいですよね。もっと威力がほしいなら、モリストやFAスピード、また、↓の方も書いている、ミズノのブースターでも良いかと思いますが。~補足~表面の引っ掛かりは、どちらも同じくらいですが、FAスピードの方が弾きやすいため、ナックルは出しやすく感じます。逆にFAは、グッと食い込ませやすいので、回転をかけてる感じがあり、安定させやすいラバーです。コントロールと回転を求めるならコッチ。 サイトを見る

    • 卓球についての質問です。フォア:キョウヒョウバック:スピーディーP.O.です。表ソフトをやめて裏裏にしようと思ってます。キョウヒョウと相性がいい安くていい裏ソフトラバーはありませんか?また、今の組み合わせについてどう思いますか?

      スレイバーG2FXはバックには良いと思いますよ。スレイバーG2でも良いと思います。 サイトを見る

    • 卓球について僕は攻撃系です。ラケットを買おうと思います。候補は「インナーフォース・AL」 「インナーフォース・ALC」 「インナーフォース・T5000」 「ティモボル・T5000」 「ティモボル・ALC」です。1位、2位、3位、で決めてくださいラバーは表「テナジー・05・FX」 裏「スピーディーP.O」

      その中であればティモボルALCですね サイトを見る

    • 卓球の表ソフトラバーのスピーディーP.O.SOFTですが、実際裏と表どっちが使いやすいですか?。また厚さはどのくらいですか?上級者むけと初心者むけの二通りの答えをお願いします。(↓↓のラバーです。)

      私は実際にスピーディーP.O.SOFTうをつい1月前まで使っていましたがプレイスタイルは典型的な前陣速攻です。あなたのプレイスタイルがと技術がどの程度か分かりませんので正確にはお答え出来ませんが打球は叩けば速いですが回転はかかりません。ドライブは威力がなく繋ぐだけとなりますがレシーブは楽ですし角度撃ちもやりやすいです。またナックルが出ますしカウンターのショートは必殺技ですね・・・初心者なら使いにくいラバーだと思いますのでやめておきましょう!! サイトを見る

    • 卓球の表ソフトについて質問です下記の表ソフトのなかで1番ナックルの出しやすいラバーはどれでしょうか?できればスピードも別でお願いします。バタフライ スピーディーP.O.TSP スペクトルヨーラ タンゴウルトラヨーラ スタッカートアームストロング アタック8EXXよろしくお願いします

      アタック8だと思います変化系ですからスピードはタンゴウルトラだと思います サイトを見る

    • もっと見る