SHIN さんのプロフィール

SHINさんのプロフィール

北海道の旭川市を近郊に卓球チーム3T'sとして活動しています。

反転式ペンの両ハンド前陣速攻型で、今となっては貴重なフォア表。

性別 男性
都道府県 北海道(hokkaido)
年代 20代
卓球歴 4~5年
所属チーム 3Ts
  • 使用ラケット、ラバー

    1. アコースティックカーボンインナー
      ラケット

      アコースティックカーボンインナー

      アコースティックの繊細なボールタッチ、心地よい打球感はそのままに、よりしなやかで球持ちの良いラケ...
    2. ヘキサーピップスフォース
      ラバー(表面)

      ヘキサーピップスフォース

      トッププレーヤーが求めている硬めのスポンジをヘキサーピップスのトップシートと組み合わせた。破壊力...
    3. リズム
      ラバー(裏面)

      リズム

      飛躍的な進歩を遂げた最新の製造技術によって誕生したヨーラ リズムは、弾みや、スピン 性能の向上によ...

ユーザーレビュー

  • アコースティックカーボンインナー

    ユーザーレビュー

    ブレード及びグリップ形状をバイオリンR-Hにした特注の反転式で使用しました。

    インナーなのでカーボンの主張自体はそこまで強くなく、打球感もガチガチに硬いと言う事はありませんでした。
    軽く弾いただけでもスピード感のある球が出ますが、だからと言ってぶっ飛び系なのかと言えばそういう事も無く、台上などの細かい技術では木材のように止まってくれます。
    ただ、インナーとは言え素材は素材なので木材5枚合板と比べると多少回転量は落ちますし、木材と比べると少し回転も掛けにくくなっていると感じました。

    個人的には下がってプレーする選手よりも前陣でミートとドライブを使う攻撃タイプの選手に向いていると思います。
    スピンテンション系裏ソフトは勿論、表ソフトでも問題なく合わせられます。

    バランスのとれたラケットなので、初めて素材ラケットを使う人にもお勧めできます。

    2017/01/20
    総合
    9/10
    スピード
    8
    スピン
    7
    コントロール
    6
    打球感
    5
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) マスタースピンスペシャル

    使用、推奨ラバー(裏面) リズム

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ヘキサーピップスフォース

    ユーザーレビュー

    スポンジ硬度は40度とありますが、シートあるいは粒が硬いのか実際の硬度よりは打球感は硬いように感じました。

    表ソフトではありますが非常に引っかかりがよく回転もよくかかるので、表ソフトでありながら回転のかかったドライブで攻めていく事もできます。
    テンションによる弾みと硬さを生かしたミートの様な弾き系打法も問題なく威力が出ます。
    勝手にナックルになる訳ではありませんがナックルボールもある程度出しやすいので、前述の回転性能と合わせて一枚で回転に差をつけたプレーも可能です。

    弾みが良いので台上は慣れるまでコントロールが難しいですが、硬めなので球は浮きにくい様に感じました。

    回転性能がありながらナックルも出やすく、それでいてスピードもでるという現在の表ソフトの完成形ともいえる様なバランスのとれたラバーだと思います。
    テンション故に劣化スピードは速いように思いますが、高性能でありながら価格も5000円程度と安いので比較的コストパフォーマンスにも優れています。

    2017/04/07
    総合
    8/10
    スピード
    9
    スピン
    8
    コントロール
    5
    硬度 硬め(セミハード)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • リズムテック

    ユーザーレビュー

    アコースティックカーボンインナー(特注反転式)の裏面に使用しました。

    安定性をウリにしているとあって打球が安定してネットを超えていきます。
    回転は掛けやすく引っかかりも良いので、球を持ち上げやすく回転の掛かったドライブで攻めていくことが出来ますね。

    やや柔らかめのラバーで安定して台に収まる、と言う事は台上などは浮きやすいのでは無いかと思われる方もいると思いますが、は柔らかめのラバーでありながらストップやツッツキなどの細かい技術も低く止まってくれます。
    柔らかく打てば低く止まり、ドライブなどの強打は弧線を描いて台に収まる。他のテンションラバーにはない安定性の高いラバーです。

    リズムテックに限らずヨーラのラバーの特徴である打球音の良さももちろん健在で、その軽快な金属音は打球する事を楽しくさせてくれる気持ちよさがあります。

    総じてスピンテンションの入門系の様なラバーで、癖がなく扱いやすい印象を受けました。
    分類上はスピンテンションですが、その性質的にはコントロール系テンションラバーと言った方がしっくりきます。
    初心者は勿論、安定性のある卓球を求める中・上級者にも勧められる隠れた名作です

    2018/11/04
    総合
    9/10
    スピード
    8
    スピン
    9
    コントロール
    10
    硬度 柔らかめ(セミソフト)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録