Na7gtr さんのプロフィール

Na7gtrさんのプロフィール

よろしくお願いします

性別 男性
都道府県 福岡県(fukuoka)
年代 10代
卓球歴 6~10年
所属チーム 高校卓球部
  • 使用ラケット、ラバー

    1. インナーフォース ZLC
      ラケット

      インナーフォース ZLC

      “インナーファイバー”設計により「ボールをつかむ」感覚を実現したZLカーボンラケット。スピード、回...
    2. スペクトル ブルー
      ラバー(表面)

      スペクトル ブルー

      スペクトルのスピードと変化に優れた粒形状を継承したシートにテンション技術を加え、最先端のテンショ...
    3. ファスターク S-1
      ラバー(裏面)

      ファスターク S-1

      トッププレイヤー仕様の「G-1」と比べ、更なるスピードが出しやすい設計。ハイスペックなラバーであり...

ユーザーレビュー

  • インナーフォース レイヤー ZLC

    ユーザーレビュー

    このラケットはインナーカーボン(内側にカーボンが埋め込まれている)ので、とにかく球を飛ばすことが出来ます。また、この柔らかい打球感のお陰で、コントロール性もよく、回転も良くかかります。特に中陣で引き合いなんかしてるとこのラケットのパワーの凄さが感じ取れます。ドライブマンにとてもオススメ出来るラケットです!

    しかし私は前陣速攻型で、フォア面に表ラバーを貼っております。ここからは前陣のレビューになります。
    前陣の球の処理ですが、正直やりにくいです。(当たり前ですが。)特にツッツキなんかが止まらないような感じで、ツーバウンドを出すのがむずかしく、私の技量が少ないこともありますが、相手にドライブを打たれてしまうことが多々ありました。
    しかし、チキータ、台上角度打ち、前陣ドライブなどの攻撃系はすごく良く、本来中陣で本領発揮する力を前陣で思いっきり使い切ることで、威力のある球を出すことが出来るのであえてこのラケットを前陣で使っています。力を使わないと前陣の攻撃はきついかも知れません。
    割とドライブマンのためのラケットに見えて意外とオールラウンドに使えるラケットです。2万円出す価値はあると思います。
    とてもオススメです。

    2017/01/03
    総合
    8/10
    スピード
    7
    スピン
    9
    コントロール
    8
    打球感
    7
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) スペクトル ブルー

    使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク S-1

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • スペクトル ブルー

    ユーザーレビュー

    このラバーはこれぞ表ラバー!という感じのラバーです。そこら辺の「回転と両立!」などの甘えたラバーとは違います。
    まず第一印象ですが、とにかくナックル、ナックル、ナックルです笑基礎打ちで相手に申し訳なるくらいナックルがでます。
    粒を見てみると、他の表に比べてすごく細く、粒が高いです。まあノーマルスペクトルとあまり変わらないくらいですね
    そしてシートなんですが、触った感じはすごく硬いです。打った感じはセミハードくらいで意外と硬さは感じませんでした。この硬さのおかげで無機質なナックルがガンガンでます。
    しかし、スポンジが硬い以上、力がないと強い球がでません。しっかりとしたフォームで、球を打つ瞬間のインパクトが強くないとすぐネットです。遊びには向かない、マジメなラバーです。相手が嫌がるような球を出したい方などにオススメなラバーです笑

    2017/01/03
    総合
    9/10
    スピード
    9
    スピン
    1
    コントロール
    8
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ZLC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録