ホシ キョウイチ さんのプロフィール

ホシ キョウイチさんのプロフィール

フォアペン表・バック裏ソフトの前陣速攻型です。中学時代と高校ちょっとまでやってましたのが、七月から三十五年ぶりにラケットを再び握りました。
まずは落ちた筋力と心配能力回復のため、スクワットとランニングからです。

性別 男性
都道府県 神奈川県(kanagawa)
年代 50代
卓球歴 4~5年
出身高校、大学など 福島県立白河高等学校
  • 使用ラケット、ラバー

    1. ラケット

      BLACK BALSA 7.0(ブラックバルサ 7.0)

      厚めのバルサ材と特殊素材を使用することで、より反発力を高めたラケット。軽量ながら、パワフルな攻撃...
    2. ヘキサーピップス
      ラバー(表面)

      ヘキサーピップス

      天然ゴム主体のトップシートが耐久性と安定性を飛躍的にアップ。さらに、適度な硬さのヘキサースポンジ...
    3. オメガIV アジア
      ラバー(裏面)

      オメガIV アジア

      プロよりもさらに硬さを増した47.5度のスポンジを搭載しているこのオメガⅣアジアは、一撃必殺のハードヒ...

ユーザーレビュー

  • インパーシャルXS

    ユーザーレビュー

    日ペン反転式のフォア面に貼ってます。特にサーブは裏ソフト並みに回転がかかります。初めてこのラバーに変えてコーチと練習したとき、コーチが裏ソフトに変えたと勘違いしたほどサーブに回転をかけることができました。
    無論、ラリー中のドライブも同様で下がってドライブの引き合いするのも楽になりました。
    とは言え、玉離れが一般的な面ソフト(スペクトルなど)よりは若干遅いので、相手の回転の影響を受けやすい面はありますが、メリットと相殺です。

    勝手にナックルになることはほぼありませんが、意図してナックルを打つことは十分可能です。ナックルを武器として使いたいならXBの方をお薦めします。

    若干耐久性は弱いかな、使用1ヶ月ですが、粒がいくつかかけてしまって居ます。もう少し使って同じラバーの特厚を試してみようと思っています。

    2018/05/05
    総合
    9/10
    スピード
    7
    スピン
    10
    コントロール
    8
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット J・スピード90

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録