蓮(ゆとり世代卓球部) さんのプロフィール

蓮(ゆとり世代卓球部)さんのプロフィール

高校から卓球をはじめ、3年間しごかれました。
高校卒業して社会人になり卓球を辞めてしまうも、20代後半から再び卓球を再開。
高校時代の仲間に誘われチームに入り、現在は地元の社会人リーグに参加しています。

右のペンドラで頑張っています!

性別 男性
都道府県 静岡県(shizuoka)
年代 30代
卓球歴 11~20年
所属チーム 「静清TTC」、「ゆとり世代」
出身高校、大学など 静清工
  • 使用ラケット、ラバー

    1. サイプレス・JP2
      ラケット

      サイプレス・JP2

      高級木曽檜を使用した単板ラケット。ドライブやブロックなど前陣での攻守にバランスのとれたプレーを目...
    2. ロゼナ(ROZENA)
      ラバー(表面)

      ロゼナ(ROZENA)

      世界を驚かせた「スプリング スポンジ」を使用する『ロゼナ』。その特長は、ロゼ色に染められた「スプリ...

ユーザーレビュー

  • エクステンド GP

    ユーザーレビュー

    これまでバタフライのラバーしか使っていなくて今回初めてYasakaラバー、エクステンドGPを使用してみました。

    ラバーは柔らかい。最初に打ってみた感想は、弾むな!と。バタフライで言うと、ラウンデルより弾みロゼナよりは弾まない感じ。

    ラウンデルは安定感があるものの、威力に欠けていました。しかし、エクステンドGPは安定感に加えて威力も出せるラバー。ラウンデルに威力を加えたラバー。

    弾道は直線的でスピードラバーだなと感じました。しっかりと踏み込んで打つことで、威力あるドライブを打つことが可能。ただやはり、ロゼナと比べてしまうと威力が劣ります。

    そして、エクステンドGPは癖があるラバー。少し扱いづらさがありました。ですので、初心者には向かないかも。中級者におススメ。上級者からしたら威力に物足りなさがあり。

    ただ、ネットなら3000円代で購入できますし、この値段でこの性能ならばよいかと思います。中級者で値段を安くおさえて良いラバーを探している人におススメ出来そうです。

    2017/10/30
    総合
    8/10
    スピード
    7
    スピン
    5
    コントロール
    8
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット サイプレス・JP2

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ロゼナ(ROZENA)

    ユーザーレビュー

    ロゼナ発売後、既に4枚購入しています。(特厚×3、厚×1)

    自分は日ペンで、普段は特厚を使っています。試しに厚を1度使ってみましたが、やはり片面ペンの人は特厚の方がよいですね。

    ロゼナ自体は柔らかく、扱いやすいラバー。初心者~中級者向けです。スピードも出るし、回転もかかります。ラウンデルの上位版といった感じ。

    ただし、テナジーよりはやはり威力が劣りますので、テナジーを好んでいる人にはおススメできません。また、ラウンデルからロゼナに変える場合、最初の内はオーバーミスが多発するかと思います。(自分がそうでした)

    今まであまり弾まないラバーを使っていた人はロゼナは弾むラバーですので、オーバーミスをしないように上手く調整が必要。

    ロゼナの欠点としては、寿命が短い点。3ヵ月は持ちませんでした・・・。(週2~3の練習量)そして、台上処理では球が浮きやすくなってしまう点。

    総合的に考えて、自分はロゼナを使い続けたいと感じています。やはり、安定感と威力ある球が打てるのは魅力的ですし、何より扱いやすい!

    幸い、自分の場合は片面ペンですので、シェイクの人よりは金銭的に助かる・・・。

    2017/10/30
    総合
    9/10
    スピード
    8
    スピン
    8
    コントロール
    9
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット サイプレス・JP2

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録