よしむら さんのプロフィール

よしむらさんのプロフィール

ユーザーレビュー

  • ブースターJP(BOOSTER JP)

    ユーザーレビュー

    捲土重来のブースターJPです。今まではSAユーザーです。ペンのフォアに使っています。
    飛びますね。ちょっと被せ気味になりました。強打の威力はかなりのものではないでしょうか。特に強打が安定する印象です。浮いたボールを決めに行くと、ほとんど入る感覚です。入らない理由が分からない、というボールは少なくなった感じがします。
    サーブは切れます。SAと比べてそん色なし。ツッツキは、安定します。ずっと続けられます。
    ストップは、最初浮き気味でした。面を立てて少し切った方がよいかと思います。
    ショートは、強く押すと飛んで行ってしまう感覚がありました。で、引き技と思って押すのを我慢して止めると、結構なナックルになります。それも軌道が低くなります。
    という感でありまして、台形粒がしっかりしていて強打・ドライブが安定するのと、先端の面積が小さいことで相手の回転を食らわないのと、ナックルが出るのと、両方のバランスをとっている感じがします。

    2022/11/21
    総合
    9/10
    スピード
    10
    スピン
    9
    コントロール
    9
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット ビスカリア

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • アークティックウッド

    ユーザーレビュー

    インテンシティから変更。硬めのラケットを探していました。
    まずは、表ソフトによるブロックの安定感が特筆です。
    苦手なロビング打ちでオーバーミスが減りました。インテンシティだとしなりすぎて上に吹かしてしまうことがあったのですが、アークティックは、そこまでしならないので、上に吹かさないで済みます。
    裏面は、威力十分です。
    最初、フォアハンドのタッチがうまくコントロールできずにいましたが、だんだんと慣れてきて、芯があるボールが打てるようになってきました。カウンターやプッシュが重たくなりました。
    台上の細かなコントロールは、変な飛び方をしないので、一つ一つチューニングが可能です。使い込んでいくと、コントロールが良くなってくると思います。

    2017/11/15
    総合
    7/10
    スピード
    9
    スピン
    7
    コントロール
    5
    打球感
    5
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) VO>102

    使用、推奨ラバー(裏面) ラクザX

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録