「ゆうの試打シリーズ」番外編! ディグニクス05に最もマッチするラケット見つけました!

2021/09/18


皆さん、こんにちは。
前回のソリッドプロの動画はいかがでしたか。意外なところに素晴らしい性能の用具がありましたね。私もビックリしました。

さて、今回は今、私が使っている用具を紹介します。
と言っても、私はすぐに用具を変更してしまうので、いつまで使っているのかは定かではありませんが、素晴らしい組み合わせを発見したので、皆さんに共有いたします。

実は少し前から「ディグニクス05」を使い始めました。
なぜかというと、多くのトップ選手が使用し、性能を認めているラバーの性能をしっかりと確かめたかったからです。

性能が高すぎて、自分には使えないかもしれませんが、なぜ使われるのか、選ばれるのかを自分自身の肌で体験し、ラバーの性能を認識しておくべき・・・だと思ったのです。

そもそも今まで「ディグニクス05」を使ったことがないわけではありません。発売してすぐに使いましたし、それから継続してチャレンジはしていました。

回転がかからない
飛びすぎる
ループドライブ、台上のコントロールができない

という評価でとても扱えませんでした。
飛びすぎだろう、これを相手のコートに安定的に入れるのは無理だと何度も挫折したのです。
回転の点はかけかたが他のラバーとは違うようで・・・ようやくかかるようにはなりましたが。

でも悔しいじゃないですか。
その悔しい気持ちを技術にぶつければいいものの、合わせるラケットにぶつけてしまいました。

恐らく30~40本は合わせたと思います。
ディグ05をしっかりとコントロールしつつ、すごいボールが出るラケットはないものか・・・。めちゃくちゃ試しました。

そして見つけたのが「アイスクリームAZX」です。

もちろんバタフライのティモボルALC、ビスカリアなども試しましたが、そこと比べても「アイスクリームAZX」が良いんです。

このラケットに合わせた時、ディグニクス05が化けます。
とにかくボールが走ります。そして適度な弧線弾道が出ます。ループ時には台下から恐ろしいボールが入ります。そして台上が止まります。

プロコーチも思わず「不思議」とコメントしてしまうほどの性能、、、、
動画でとくとご覧あれ。

この発見は2021年の中で一つの衝撃です。


人気のニュース