ゆうの試打シリーズ「クァンタムXプロ」編 あえてこのスペックが良い

2021/11/13


先日、東京・代々木にあるクニヒロ卓球にお邪魔しました。都内でもかなり評判が良く、リピーター率がとてつもない卓球場です。

入った雰囲気、教室の質、おもしろさ、何より居心地が良いんですよ。
お近くの人はぜひ行ってみてください。荻窪には本店もあります。

さて今回は、そんなクニヒロ卓球の笠松隆幸コーチの用具に迫りました。
笠松コーチはメーカーとも契約しているんです。
欧州メーカーのティバー。最近、SNSでの動きが激しいですよね。

なぜ笠松さんの用具が気になったのかというと、ティバーといえば、『エボリューション』シリーズが人気じゃないですか。

でも笠松さんはラバーとしてはランクが下の『クァンタムXプロ』を使っています。

契約コーチだから提供してもらえるんですよ。
金額の問題じゃないんですよ。

なのにあえて『クァンタムXプロ』を、、、しかも両面に!!!

これは特別な理由があるに違いないと思い、調査致しました。

もちろん笠松コーチも『エボリューション』は打ったことがあると。
でも飛びすぎてしまう。一撃は本当に試合で使うのか。などなど、バランスを考えた時に「そこまで弾まなくてもいいのでは?」となったみたいです。

『クァンタムXプロ』はスピード・スピンが高次元でバランス良く、コントロール性能はさらに良い。
特筆すべきは音が鳴るということ。木材ラケットに貼っても、キンキン鳴ります。
これは気持ち良い。楽しい。

打球の安定感など、動画でぜひ御覧ください。
欧州メーカーだからといって、一番良いラバーばかりに注目してしまっていた人は全員反省!

『クァンタムXプロ』おすすめですよ!


人気のニュース