嫌われても勝ちたいなら使え! ゆうの試打シリーズ「キラー」編
2021/10/02
最初に明記しておかないといけないことがあります。
今回紹介するラバーは表ソフトです。
しかも変化系の表ソフトで、扱いが非常に難しいラバーになります。
だからこのラバーは
勝つことを最優先している人にしかオススメしません。
卓球をやっている限り、勝ちたいと思うことは当たり前のことなのですが、純粋に楽しみたい、ラリーをしたいという人もいます。
でも何をするにも勝つことを優先する人にしかオススメしません。
その理由とは・・・
このラバーを貼った人は、正直嫌われます。
恐ろしいほどのナックル、ボールが揺れるほどの変化は、ワンコースのラリーをも不可能にします。
変化のわからない初級者はもちろん、上級者も「え?」と驚くナックルを出すことができます。
技術でこんなボールは出ません。ラバーの性能、、、そのものです。
そんな勝ちがたりのラバー、それは
Dr.ノイバウアの表ソフト「キラーシリーズ」です。
なぜキラーが勝ちたい人用なのかというと、
このラバーでしか出せない球質が出せるからです。
初対戦で「キラー」を相手にした時の絶望感は異常です。相手が慣れる前に試合が終わってしまうことも多々あります。恐ろしい変化に気をつけてください。
しかし、もう一度言います。
ハッキリ言って難しい。
使いこなすには難しい。
これは間違いありません。覚悟を持って長く付き合っていく必要があります。
そしてキラーは種類もあるのがややこしい。
でも安心してください。私が4種類あるキラーの中で、最適なものをご提案します。
変化、安定感、スピード、
何を優先するのか、どこに活路を見出すのか。
動画を見れば自分が求めているキラーがわかります。
ちなみにメーカー情報によると今年の全国ホープスではキラーを使っている選手がちらほらいたそうです。
大人でも驚く変化ですから、小学生には理解不能でしょう。
ラバーで勝つ。変化で勝つ。そして勝ちたいから使う。
反則級の変化をご堪能あれ!