中央大・浅津碧利選手がラケット変更か? ソリッドプロの性能に思わず唸った
2021/11/22
先日アップしたリベルタシリーズの比較動画は見てくれましたか?
インナー、アウター、表面材違い、ファイバーなど、素材や入れる場所によって性能が変わりました。
あの動画では普段アウターを使っている小野寺選手が、ファイバーの「ソリッドプロ」が良いと評価していましたね。
うーむ、この記事でも以前紹介したことがある「ソリッドプロ」はやはりタダモノではない。
ファイバーの適度な弾み、スイートスポットの広さ、球持ちの良さ、そしてボールの変化など、まさに良いとこ取りのラケットです。
さて、そんなソリッドプロですが、小野寺選手だけではなく、浅津選手にも打ってもらいました。
ソリッドプロはどちらかといえば、木材合板ユーザーに合うラケットなので、現在「丹羽孝希ウッド」(VICTAS)を使用している浅津選手の反応を聞いてみたかったのだ。
動画を見ていただければわかるが、これがドンピシャ!
本人の素の反応、これは、彼の心が揺れています。
ということで、そのままラケットを託してきました。
学生選抜が終わったあとに試してみるとのこと。楽しみですね。
浅津選手の言葉を借りるならば、
特殊素材を使いたい、憧れを持っているけど、アウターはやりすぎる、インナーでも硬いという人が行き着くラケット
だそうです。
このラケットは、ロングセラーになりそうですね。