リベルタ ソリッドプロ

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピンに優れています
みんなの平均費用 11,468
リベルタ ソリッドプロ
リベルタ ソリッドプロ リベルタ ソリッドプロ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 9.45 / 10
  • レビュー 11
    • スピード:7.64
    • スピン:8.91
    • コントロール:9.27
    2021年パワーアップしてリニューアル

    2021年にリニューアル!イザナスの編み方と打球感のしっかりとした接着剤に変更することでスイートスポットが広くなりました。

    特殊素材(イザナス100%)のみを使用したラケットです。イザナスは防護服にも使用されているほどの吸収性を持ち、刃物や弾丸をも通さない素材自体の硬さも持ち合わせています。そのため他の素材系では出せない弾きの強さがあります。カーボンほどの硬さスピードはありませんが、回転力、玉持ちの良さ、扱い易さは現代卓球にはマッチしたものです。

    日本式ペンホルダー角型、丸型Ⅰでは、規格をそれぞれ以下の3種類から選択可能です。

    ・角型S(裏面黒塗り・半円コルク)
    ・角型R(裏面白木・水平コルク)
    ・角型カスタム仕様

    ・丸型ⅠS(裏面黒塗り・半円コルク)
    ・丸型ⅠR(裏面白木・水平コルク)
    ・丸型Ⅰカスタム仕様

    カスタム仕様ではコルクグリップ通常式or反転式、コルクシートの有無をユーザー様ご指定の仕様で製造致します。

    • FL
    • ST
    • 日本式ペン
    • 中国式
    • 用具アドバイザーゆう こっそりリニューアルで性能アップ、これは売れる!

      選手レビュー 2021年夏にリニューアル、繊維の編み方と接着材を変えただけですごく良くなりましたね。
      繊維系インナー素材なので、しなって掴んで飛ばすというドライブに適したラケット。それに加えてボールが走るようになりました。
      全部がスイートスポットという感じで、どこに当たってもしっかり弾んでミスが減る。
      木材とインナー系と使っている人は検討してもよいし、カーボンで弾みすぎる人にもおすすめです。
      軽めのラケットなので男女問わず初級者から上級者まで使えそうだし、テンションだけでなく中国ラバーにも合っているラケットです。

      ダーカーさんもこれを売っていけばいいのに、カタログにも載せてないなんてもったいないですよね。

    スペック

    価格
    15,000 (税込16,500円)
    メーカー
    ダーカー
    商品コード
    L3911
    サイズ
    シェーク 257✕150 中国式 240✕150
    合板
    木材5枚 + イザナス100%2枚 (その他, 7枚合板)
    厚さ
    6mm

    関連ニュース

    • 中央大・浅津碧利選手がラケット変更か? ソリッドプロの性能に思わず唸った
      中央大・浅津碧利選手がラケット変更か? ソリッドプロの性能に思わず唸った
      2021/11/22
    • 中央大・小野寺翔平選手がリベルタシリーズを試打・比較レビュー
      中央大・小野寺翔平選手がリベルタシリーズを試打・比較レビュー
      わからなければ打てばいい リベルタシリーズをコンプリート
      2021/11/18
    • ゆうの試打シリーズ「ソリッドプロ」編 全部スイートスポットのすごいラケット
      ゆうの試打シリーズ「ソリッドプロ」編 全部スイートスポットのすごいラケット
      木材、インナーラケットで悩んでいる人の救世主
      2021/08/13

    ユーザーレビュー

    • ケニー

      ケニー 最高の打球感!! 卓球ナビで購入

      選手レビュー

      ゆうさんのレビューに物欲が負けて購入しましたw85gの個体を購入。
      2年ほどインナーフォースZLCを使っていましたが、バタフライ以外で良品を見つけたいと思っていた時にこのラケットのレビューを見て購入しました。そのためインナーフォースZLCと比べた感想を記載します。
      ソリッドプロの方が柔らかめです。打球感は最高です。木材5枚にかなり似た打球感です。ソリッドプロの方が球離れが早いです。
      弾き系の技術はソリッドプロの方がやりやすく感じました。スピード自体はあまり変わらないと思われますが、球離れが早いソリッドプロの方が、早く感じると言われました。
      回転はしなるインナーフォースの方がかけやすい感覚はあります。特にチョリった時はインナーフォースの方が回転はかかる感覚です。飛距離はソリッドプロの方がかなり飛びます。インナーフォースの方がやりやすいと感じる技術も多くありましたが、冒頭に書いたように、打球感はソリッドプロが最高です。久しく無かった心地良さを感じられるラケットです。木材5枚が好きな人は絶対ハマると思います。これからも使い込んで、永くお世話になりたいラケットです!

      2022/04/18
      総合
      10/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      7
      打球感
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ブルーストーム PRO AM

      使用、推奨ラバー(裏面) ブルーストーム PRO AM

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 飛びつくオッサン

      飛びつくオッサン (卓球歴:6~10年) 威力アップと安定の両立 卓球ナビで購入

      選手レビュー

      ゆうさんのレビューを見て、中学生の息子用に買いました。
      ラバーはそれまで使っていたモノを移植して使用。
      フォアドライブを受けてみて、始めは飛び過ぎてオーバーしていましたが、慣れてくると明らかにドライブのスピード、威力、回転全てが上がりブロックするのも大変になりました。
      また、スイートスポットが広い恩恵で安定性が良くなっただけでなく、繋ぎのボールも安定しながら更に威力もアップと良いことづくめでした。
      それまでのラケットがメイスパフォーマンスで、どうしても強めの球は腕力に頼ってしまいがちでスイングもバランスも悪かったのですが、ソリッドプロだと腕力に頼っているとオーバーしてしまうので、ラケットの力で威力アップしながら更にバランス良くスイングする事も覚える一石二鳥な結果となりました。

      2021/10/05
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      10
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) VENTUS Extra(ヴェンタス エキストラ)

      使用、推奨ラバー(裏面) TRIPLE Regular(トリプルレギュラー)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ねおす

      ねおす (卓球歴:6~10年) 抜群の使いやすさ

      選手レビュー

      83gのものを購入。
      第一印象としては軽量ながらスイートスポットがかなり広く、多少ブレても良い球が出ます。
      弾みはSWATなどの標準的な7枚合板くらい。特別弾むわけではないです。
      球持ちはかなり良く、ぶっとび系ラバーを貼ってもラケットで弧線を生み出せる感覚があって安定します。
      木材に近い柔らかな打感ですが、それでいて強打時は素材系ラケットらしさも感じられるので木材・素材好き両方に好まれそうなラケットです。

      2022/01/30
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ラザンター R48

      使用、推奨ラバー(裏面) ヘキサー グリップ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 角当たりホームラン

      角当たりホームラン (卓球歴:6~10年) 木材から移行しやすい安定ファイバーラケット

      選手レビュー

      木材ラケットに芯を食ったような打球感と球の伸びをプラスしたラケットです。
      軽打だと純木材と変わらない球持ちに軽くスピードがプラスされたような感じで、中陣から強めに打つと明らかに木材より楽に飛んでくれるので気持ちよく打てます。
      正直ほぼ全ての木材ラケットの上位互換かも、と思ってしまうくらいには良いラケットです。

      打球感は硬くなく、柔らかすぎもしないので張るラバーは選ばないと思います。
      板厚も丁度良く、擦って良し、食い込ませれば思い通りに飛び、ミートもしやすいので弱点と呼べる弱点がありません。

      卓球を始めて3年以上ぐらいの技術が安定してきた選手で、尚且つまだ素材系を使っていない方であれば誰にでも自信をもっておススメできるラケットです。
      もちろんカーボン系を試して扱いきれないと思った選手にも抜群に合うでしょう。
      値段も他の素材系に比べれば安い方なので、是非一度試してみて欲しいです。

      2023/10/26
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) オメガV ツアー DF

      使用、推奨ラバー(裏面) ヴェガ アジア DF

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • アキュレイト

      アキュレイト (卓球歴:6~10年) 万能なラケット

      選手レビュー

      軽打や台上技術、通常のドライブ、ループドライブでは木材5枚合板のような柔らかな打球感で打つことが出来、スピードドライブや角度うちではインナーカーボンレベルのスピードが出ます。柔らかめのラバーの方が相性がいい気がします。

      2023/09/23
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ゲンガー

      ゲンガー (卓球歴:6~10年)

      選手レビュー

      84gのものを借りて打ちました。
      フォーティノパフォーマンスより玉離れは早くインナーフォースレイヤALCよりは球を持つ感覚はありますが弾まないです。
      フォーティノパフォーマンスに使われているダイニーマとイザナスは同じ素材のようです。合板構成が違いますがより素材感を感じるのがソリッドプロです。それでもALCに比べると木材らしさを感じました。
      また、グリップは太めですが太すぎなくて良いです。細めが好きな人でも慣れの範疇だと思います。

      2023/09/03
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      8
      コントロール
      9
      打球感
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

      使用、推奨ラバー(裏面) ラザンターC48

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 用具沼

      用具沼 (卓球歴:11~20年) 痒いところに手が届くラケット

      選手レビュー

      ゆうさん、ごぶりんずさんの動画を見て購入しました。
      ※以前は、フォルティウスFT REを使用しておりました。
      いわゆるインナーファイバー系のラケットです。
      特徴としては
      ・球持ちが非常によいですが、強打時は威力のあるボールが出ます。
      ・ブロックは非常に安定し、台上技術も非常やりやすい
      ・軽量であるため、重いラバーを貼っても重量過多にならない
      前・中陣を中心に安定したプレーを求める選手には良いです。
      一方で後陣からのプレーにもという選手には向かないと思います。
      打球感や台上の操作性、ラリーでの安定感は木材がいい。しかし、ここぞでの威力もほしいといった選手には非常にオススメです!

      2022/09/24
      総合
      10/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ラザンターR45

      使用、推奨ラバー(裏面) ラザンターR45

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録