日本女子は快勝でベスト8進出 ベスト8が出揃う リオ五輪

2016/08/13


日本時間8/13(土)午前3時から行われた女子団体1回戦で日本(福原・石川・伊藤)はポーランドに3-0で勝利しベスト8進出が決まりました。
1番は石川佳純選手。途中で相手のボールを打ち返す際にボールが左目に当たるアクシデントがあったものの大事には至らずグジボフスカ選手に3-0で勝利。
2番は伊藤美誠選手がリー選手のカットを打ち崩して3-1で勝利。
3番ダブルスは福原・伊藤組がパルティカ・グジボフスカ組を圧倒して3-0で勝利。パルティカ選手は生まれつき右腕前部の無い障害をもっていてオリンピックとパラリンピックの両方で活躍していることでも知られていますね。

日本時間8/14(日)午前7時30分にスタート予定の準々決勝では1回戦でオランダを破ったオーストリア(リュウ ジャ・ポルカノバ・李嬙冰)と対戦します。オランダを警戒していたという日本にとってはやりやすい相手かも知れません。この試合はNHKで生中継される予定です。
なお、ポーランド戦で右太ももにテーピングをしていた福原選手は予防のためにテーピングをしていたとのこと。コンディションに問題はなさそうです。

■女子団体準々決勝組み合わせ
中国 VS 北朝鮮
韓国 VS シンガポール
ドイツ VS 中国香港
日本 VS オーストリア

(ライター:masa雅)


関連記事

福原愛 選手に関連する記事

人気の動画

人気のニュース