モリストSP

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピードコントロール に優れています
みんなの平均費用 3,400
モリストSP

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.34 / 10
  • レビュー 53
    • スピード:8.43
    • スピン:6.92
    • コントロール:8
    テンション系表ソフトのロングセラー

    テンション効果によりスピードボールやナックルボールに抜群の性能を発揮します。

    • 表ソフト

    スペック

    価格
    4,000 (税込4,400円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8670
    スピード
    10.0
    スピン
    7.5
    スポンジ硬度
    ソフト

    ユーザーレビュー

    • アップダウンサービス

      (卓球歴:6~10年) ええんちゃう?

      ユーザーレビュー

      表が初めての人でも使えるラバー。...らしいんですけど、性能を十分に発揮できるようになるのは、中級者になってからではないでしょうか。普通に扱えば、ブライスハイスピードみたいな感じに打てる。けど、本領はそこではなく、回転のかかったドライブなど、さまざまな球種が出せるのがこのラバーの長所。完全に速攻用で、扱いには十分注意を。

      2018/05/12
      総合
      7/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • monica

      (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      初めての表ラバーということで不安だったんですが、とても使いやすかったです。
      やっぱり縦目の表というだけミート打ちなどの弾く技術はやりやすかったです。ドライブは自分の練習不足というのもあって安定していませんが、コツを掴めばできるんじゃないかなーという感じです。回転に関しては、縦目の割にはかなりかかる方だと思います。チキータや逆チキータはとても打ちやすいし、回転量もかなり十分です。だからといって表特有のナックルが出ないというわけでもなく、かけようと思えばかかるし、ナックルにしようと思えばナックルになるのでとても万能なラバーだと思います。

      2020/04/22
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Yuki@ゆうき

      (卓球歴:6~10年) あのね、めっちゃ良い

      ユーザーレビュー

      このラバーめっちゃいいね。まず、弾きやすくて、表にしては回転もかかる。優等生すぎるね、うん。

      やりやすい技術
      下回転打ち(パチンってやつ)、ミート、スマッシュ、ロングサーブ

      やりにくい技術
      後陣ドライブ、スピードチキータ

      2020/04/22
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      7
      コントロール
      5
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット スワット

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • クワガタ

      (卓球歴:2~3年) 使いやすい表

      ユーザーレビュー

      バックに使用しました。まず打ってみた感想は表なのにそこそこ回転が掛かります。あと綺麗なナックルも出しやすいので変化で戦いやすいです!対下もミートしやすいです。ただ、表なのでループはちょっときついです。
      でもこのラバーものすごくいいので、これからもバックに使っていきたいと思います。

      2020/04/20
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      4
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球好き好きでやばい年頃w

      (卓球歴:4~5年) 伊藤美誠選手使用ラバー

      ユーザーレビュー

      このラバーは表の中では最初の方にスピン重視の表ソフトラバーとして販売されていました。
      コントロールしやすく何しろとてもスピードの出て良い打球が打てるのが特徴です!
      使いやすさならとても上位に来ると思います!
      ですが最近販売されているラバーと比較するとややスピンは劣っていると思いますw
      スピンを求める人より弾いたりするプレースタイルの方向けだと思いますw
      一度使ってみるのはアリだと思うしおすすめしますw

      2020/02/16
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 伊藤美誠ファン

      (卓球歴:4~5年) 素晴らしい

      ユーザーレビュー

      色々な表を使って、最後にたどり着いたのがこのモリストspです。自分の中でモリストspの特徴は、回転のかかったボールも出るし弾いてナックル系のボールも出るところです。緩急のあるボールで、相手をほんろうして最後はフォアで決める。この展開が、かなり得点につながりやすいと思います。表で変化をつけたい人にもオススメです。

      2020/02/03
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • やきとりくん

      (卓球歴:11~20年) 意外と扱いは難しい

      ユーザーレビュー

      使いやすく表入門にもおすすめの表ソフトと評判ですが、半年粘って使った私の感覚は全く逆。
      「使いこなすは難しいが、使えるなら勝てる表ソフト」との印象です。

      粒形状は回転掛かりそうですが、回転系よりむしろナックル系に近いと思います。押したらドナックル出ます。ショートはえげつないナックルで得点源になります。
      かなり柔らかいので食い込ませばドライブかかりますが、擦るとそんなにかかりません。不用意にツルッと滑るわけではありませんので、台上や流す技術は問題なくむしろやりやすいです。

      弱いインパクトでも相手コートまで届いてくれますが、カウンターはインパクトにラバーが潰れてしまう感じで少し難しかったです。食い込ませてコントロールする人にはいいかもしれませんが、インパクトで弾く人には難しいでしょうか。

      ナックル性能と柔らかさが気に入れば、いいパートナーになるかと。ナックルショートは魅力的でしたが、フォア強打やカウンターに難があり私は辞めてしまいました。

      2020/01/16
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      5
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット アクアブレード丸型I

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 早めの回答お願いします。!!!!どのラバーがオススメか、教えてください。!!この一覧から選んでください。(裏ソフト系)キョウヒョウ  ネオ3天極ネオ3ウェガヨーロッパスレイバーテナジー80テナジー50(表ソフト系)モリストSP閃霊スペシャリストソフトラージ44DX(粒高系)グラスディーテックスカールP-1Rソフトよろしくお願いします。

      そうですね、ウェガヨーロッパは柔らかくてオススメですけど、やはり、裏ソフトでしたらテナジー05です。表ソフトでしたら、モリストSP、粒高だったら、カールP-1Rソフトですね。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて質問です。表ラバーのモリストSPとハモンドFAスピードではどちらが良いと思いますか?前陣速攻型でラケットはティモボルW7です。バック面に貼ります。

      どちらでもどうぞ。どちらもバック面に使用者が多い定番ラバーです。モリストは、シートとスポンジに大きく食い込んで反発させたり、回転をかけるラバーです。FAはシートのグリップ力がかなりあるため、擦って回転がかけやすいラバーです。回転をかけながらバンバン打っていくならFAですし、弾いていく人はモリストを使っている場合が多いように思います。このラケットだからこちら、と言うよりも、ご自分のスタイルに合った方をどうぞ。 サイトを見る

    • 卓球ラケットについて質問です。前陣速攻型でアデリーにハモンドプロαとモリストSPを貼ろうと思います。この組み合わせはどうですか?表ラバーはモリストSP以外にもハモンドFAスピードも候補にあります。どちらがアデリーに合うかも回答していただければなと思います。

      そうですねアデリーに合わせるならハモンドFAスピードをオススメします。ハモンドプロαにアデリーは良いと思います。とても良い組み合わせですよ。 サイトを見る

    • 久しぶりの質問!!私はカットマンでラケットを…バタフライ・ディフェンスα-STTSP・Yanagi-5 STの2本所持しています。今回は,TSP・Yanagi-5 STのフォア面です。現在,TSP・Yanagi-5 STのフォア面にヴェガヨーロッパ・1.8㎜を使っていて、バタフライのディフェンスα-STの両面に…フォア:リズム375 2.0バック:リズム425 2.0を貼っています。そこで,ヴェガヨーロッパからリズム375とリズム425を貼ることを検討しているのですが,TSPのYanagi-5 ST自体が弾まないので,スポンジの厚さは現在使用している2.0かMAXにする予定です。リズム375とリズム425のどちらを貼った方が良いでしょうか!?※TSP・Yanagi-5 STのバック面にはモリストSPの厚を貼っています。もし、リズムシリーズ以外でフォアハンドカットが打ちやすいラバーがあればお勧めを教えてくださるとありがたいです。(バックハンドサーブを多用することもあるので…) ↓出来ればテンション系が使いたいです。

      右CP裏表の 門外漢です。無印リズムを 今度使ってみようと思っています。ヤナギ5に合わせるラバーですが、敢えてディフェンスにご使用中のモノに揃えて、あらためてラケットそのものの素性を楽しむ、というのはどうでしょう? サイトを見る

    • 卓球の用具について質問です。今中ペンを使っていて、前陣での戦い方をしています。表ソフトラバーで、私はスピードが多少出てコントロールしやすいラバーを使いたいのですが、みなさんのお薦めはどれですか?・ハモンドFAスピード・モリストSP・ハモンドFA ・閃霊・スピーディーP.O.これ以外でも良さそうなものがあったら教えて下さい。ちょっと大雑把な聞き方になってしまいましたがよろしくお願いいたします(笑)

      この中では、ハモンドFA。とても使いやすい表ソフトラバーです。閃霊やスピーディー、スペクトルなんかの非テンションよりも、スピードが出ますし。よく食い込むので、回転もかけやすいですよね。もっと威力がほしいなら、モリストやFAスピード、また、↓の方も書いている、ミズノのブースターでも良いかと思いますが。~補足~表面の引っ掛かりは、どちらも同じくらいですが、FAスピードの方が弾きやすいため、ナックルは出しやすく感じます。逆にFAは、グッと食い込ませやすいので、回転をかけてる感じがあり、安定させやすいラバーです。コントロールと回転を求めるならコッチ。 サイトを見る

    • 高2男子卓球部です。僕は、表のモリストSPを両面に貼っています。皆さんは、両面に表ラバーを貼ってる人を見たことがありますか?もし覚えていれば、そのラバーも教えて下さい。

      女子だと結構いますよ。両面ブースターSAとか閃霊、ヘキサーピップス+とかハモンドFAスピード、スペクトル。貼ってるラケットは7枚とか5枚とか。 サイトを見る

    • 佳純ベーシックのバックにヴェガアジアを貼ってますが最近表ソフトラバーに変えてみようかと思っています今まで表ラバーを使用したことの無い為どういったラバーがいいかアドバイスお願いします出来れば回転系のラバーがいいと思いますので宜しく、ただし打球感がヴェガに近いものがいいと思いますちなみにブースターSA、レイストーム、モリストSP、スピンピップス等を考えています(^^)宜しくお願いします

      モリストSPとスピンピップスは柔らかく回転がかかりますモリストSPはテンションラバー並のドライブが打てますミート系でいくならハモンドFAがオススメです サイトを見る

    • 卓球の事で質問です。今度ラケットとラバーを変えるんですがラケットをインナーフォースT5000にするんですが問題はラバーでモリストSPは決まってるんですが、スペクトルスピードかスペクトル・21どちらかまよってます。まだどっちをフォア面、バック面にするかも決めてませんでもフォア面の色を黒に、バック面の色を赤にするつもりです。自分は縦に切る方のしゃがみこみサーブが得意で回転をかけていますのでフォア面は回転がかかる方がいいです。戦型は前陣速攻型でスマッシュ主戦です今使ってるラバーはエクステンドPOとアタック8ですやっぱり回転ならスペクトル21なんですがモリストをフォア面に貼りたいしスペクトルスピードをバック面に貼ると使いにくいそうですからその所を決めてください。お願いします

      モリストSPがフォア確定しているなら、バック用ですよね。スペクトルスピードは私も好きですが、使いにくい、ということはありませんよ。少なくともアタック8よりは使いやすいです(笑)。ナックルは出にくくなりますが、回転かけやすくなるので、攻撃もやりやすくなりますし。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録