モリストSP

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] スピードコントロール に優れています
モリストSP

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.56 / 10
  • レビュー 80
    • スピード:8.56
    • スピン:6.91
    • コントロール:7.79
    テンション系表ソフトのロングセラー

    テンション効果によりスピードボールやナックルボールに抜群の性能を発揮します。

    • 表ソフト

    スペック

    価格
    5,200 (税込5,720円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8670
    スピード
    10.0
    スピン
    7.5
    スポンジ硬度
    ソフト

    関連ニュース

    • 【下川裕平と嫁が比較試打】日本で売れている表ソフトランキング1位~3位を試打してみた。モリストSP、VO>102、ブースターSA
      【下川裕平と嫁が比較試打】日本で売れている表ソフトランキング1位~3位を試打してみた。モリストSP、VO>102、ブースターSA
      伊藤美誠選手・木原美悠選手使用ラバー
      2022/10/22

    ユーザーレビュー

    • ちゃびー

      ちゃびー (卓球歴:6~10年) 卓球ナビで購入

      ユーザーレビュー

      かなり弾む印象。しっかり角度を付けて当てないとオーバーする。縦目らしくしっかりすべる。少しでも浮いた球は問答無用に叩き込める。

      2022/11/21
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      5
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット アゼリア オフェンシブ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • アップダウンサービス

      アップダウンサービス (卓球歴:6~10年) ええんちゃう?

      ユーザーレビュー

      表が初めての人でも使えるラバー。...らしいんですけど、性能を十分に発揮できるようになるのは、中級者になってからではないでしょうか。普通に扱えば、ブライスハイスピードみたいな感じに打てる。けど、本領はそこではなく、回転のかかったドライブなど、さまざまな球種が出せるのがこのラバーの長所。完全に速攻用で、扱いには十分注意を。

      2018/05/12
      総合
      7/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Iipton

      Iipton 王道の表ラバー!

      ユーザーレビュー

      シェークのフォア側で使用。
      基本的にはテンション表らしい飛び出しを感じる。しかし、台上やブロックなどではナチュラルに変化が付き、サーブやループなどではしっかり回転がかかる。
      裏からの移行だと違和感があるかもしれないが、表ソフトの基準になるという意味では、表ビギナーにもいいかもしれない。

      2024/03/03
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      8
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • タイピン

      タイピン (卓球歴:2~3年) 使われたらもう最悪

      ユーザーレビュー

      ブロック、台上処理、カウンター全て技術に優れているラバーになっています。縦目なので少し変化を出すことも出来ます。表の選択肢にはテンション系か変化系とありますがそれらを両立しているラバーだと思っています。

      2023/12/13
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      5
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 張継科 ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 禁断のアイビス

      禁断のアイビス (卓球歴:2~3年) 課題はコントロール

      ユーザーレビュー

      スピードボールや回転の緩急のつけやすさ、ナックルの観点でいうとほぼ完璧な王道ラバーだと思います。
      価格も手頃で表ソフトの特性を知るための一枚。しかし自分は初心者にはおすすめはしません。
      自分の技術の問題もあるのですが、コントロールの制御が難しく、かけようとしてもスリップします。重要な場面でのオーバーミスやネットミスなどが試合では目立ちました。
      使う際には気をつけましょう。

      2023/09/28
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      5
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット 佳純ベーシック

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ふたまつ

      ふたまつ (卓球歴:4~5年) スピードラバーだけど回転も⭕️

      ユーザーレビュー

      ペンラケットでの感想です        表ソフトラバーなのでスピード系ラバーで回転はあまりかからないかなーと思っていましたが使ってみて表とは思えないほど回転がかかりました。ドライブも思いっきり打てます。しかも値段の割には良すぎる性能、やはり伊藤美誠が使ってるラバーなだけありますね

      2023/09/06
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      6
      コントロール
      5
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット サナリオン R-H

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Yuu.カットマン

      Yuu.カットマン (卓球歴:2~3年) ド定番の縦目表ソフト

      ユーザーレビュー

      このラバーの一番の強みは、やはり"できる技術が多い"ことだと思います!
      縦目の表ソフトの中だとかなり回転が掛かる方なので、ドライブも打てますし、表っぽいミート打ち,スマッシュも出来るし、チキータ等の技術も全然できます。
      一つ欠点は、かなりテンションが掛かっているので、結構弾みます。また、柔らかいので柔らかいラバーが苦手な人は少し難しいかもしれないです..
      弾むラバーでも大丈夫だよって人で表ソフトを使いたい人は、とりあえずこのラバーにしとけばまちがいないと思います!

      2023/05/07
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      6
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 早めの回答お願いします。!!!!どのラバーがオススメか、教えてください。!!この一覧から選んでください。(裏ソフト系)キョウヒョウ  ネオ3天極ネオ3ウェガヨーロッパスレイバーテナジー80テナジー50(表ソフト系)モリストSP閃霊スペシャリストソフトラージ44DX(粒高系)グラスディーテックスカールP-1Rソフトよろしくお願いします。

      そうですね、ウェガヨーロッパは柔らかくてオススメですけど、やはり、裏ソフトでしたらテナジー05です。表ソフトでしたら、モリストSP、粒高だったら、カールP-1Rソフトですね。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて質問です。表ラバーのモリストSPとハモンドFAスピードではどちらが良いと思いますか?前陣速攻型でラケットはティモボルW7です。バック面に貼ります。

      どちらでもどうぞ。どちらもバック面に使用者が多い定番ラバーです。モリストは、シートとスポンジに大きく食い込んで反発させたり、回転をかけるラバーです。FAはシートのグリップ力がかなりあるため、擦って回転がかけやすいラバーです。回転をかけながらバンバン打っていくならFAですし、弾いていく人はモリストを使っている場合が多いように思います。このラケットだからこちら、と言うよりも、ご自分のスタイルに合った方をどうぞ。 サイトを見る

    • 卓球ラケットについて質問です。前陣速攻型でアデリーにハモンドプロαとモリストSPを貼ろうと思います。この組み合わせはどうですか?表ラバーはモリストSP以外にもハモンドFAスピードも候補にあります。どちらがアデリーに合うかも回答していただければなと思います。

      そうですねアデリーに合わせるならハモンドFAスピードをオススメします。ハモンドプロαにアデリーは良いと思います。とても良い組み合わせですよ。 サイトを見る

    • 久しぶりの質問!!私はカットマンでラケットを…バタフライ・ディフェンスα-STTSP・Yanagi-5 STの2本所持しています。今回は,TSP・Yanagi-5 STのフォア面です。現在,TSP・Yanagi-5 STのフォア面にヴェガヨーロッパ・1.8㎜を使っていて、バタフライのディフェンスα-STの両面に…フォア:リズム375 2.0バック:リズム425 2.0を貼っています。そこで,ヴェガヨーロッパからリズム375とリズム425を貼ることを検討しているのですが,TSPのYanagi-5 ST自体が弾まないので,スポンジの厚さは現在使用している2.0かMAXにする予定です。リズム375とリズム425のどちらを貼った方が良いでしょうか!?※TSP・Yanagi-5 STのバック面にはモリストSPの厚を貼っています。もし、リズムシリーズ以外でフォアハンドカットが打ちやすいラバーがあればお勧めを教えてくださるとありがたいです。(バックハンドサーブを多用することもあるので…) ↓出来ればテンション系が使いたいです。

      右CP裏表の 門外漢です。無印リズムを 今度使ってみようと思っています。ヤナギ5に合わせるラバーですが、敢えてディフェンスにご使用中のモノに揃えて、あらためてラケットそのものの素性を楽しむ、というのはどうでしょう? サイトを見る

    • 卓球の用具について質問です。今中ペンを使っていて、前陣での戦い方をしています。表ソフトラバーで、私はスピードが多少出てコントロールしやすいラバーを使いたいのですが、みなさんのお薦めはどれですか?・ハモンドFAスピード・モリストSP・ハモンドFA ・閃霊・スピーディーP.O.これ以外でも良さそうなものがあったら教えて下さい。ちょっと大雑把な聞き方になってしまいましたがよろしくお願いいたします(笑)

      この中では、ハモンドFA。とても使いやすい表ソフトラバーです。閃霊やスピーディー、スペクトルなんかの非テンションよりも、スピードが出ますし。よく食い込むので、回転もかけやすいですよね。もっと威力がほしいなら、モリストやFAスピード、また、↓の方も書いている、ミズノのブースターでも良いかと思いますが。~補足~表面の引っ掛かりは、どちらも同じくらいですが、FAスピードの方が弾きやすいため、ナックルは出しやすく感じます。逆にFAは、グッと食い込ませやすいので、回転をかけてる感じがあり、安定させやすいラバーです。コントロールと回転を求めるならコッチ。 サイトを見る

    • 高2男子卓球部です。僕は、表のモリストSPを両面に貼っています。皆さんは、両面に表ラバーを貼ってる人を見たことがありますか?もし覚えていれば、そのラバーも教えて下さい。

      女子だと結構いますよ。両面ブースターSAとか閃霊、ヘキサーピップス+とかハモンドFAスピード、スペクトル。貼ってるラケットは7枚とか5枚とか。 サイトを見る

    • 佳純ベーシックのバックにヴェガアジアを貼ってますが最近表ソフトラバーに変えてみようかと思っています今まで表ラバーを使用したことの無い為どういったラバーがいいかアドバイスお願いします出来れば回転系のラバーがいいと思いますので宜しく、ただし打球感がヴェガに近いものがいいと思いますちなみにブースターSA、レイストーム、モリストSP、スピンピップス等を考えています(^^)宜しくお願いします

      モリストSPとスピンピップスは柔らかく回転がかかりますモリストSPはテンションラバー並のドライブが打てますミート系でいくならハモンドFAがオススメです サイトを見る

    • 卓球の事で質問です。今度ラケットとラバーを変えるんですがラケットをインナーフォースT5000にするんですが問題はラバーでモリストSPは決まってるんですが、スペクトルスピードかスペクトル・21どちらかまよってます。まだどっちをフォア面、バック面にするかも決めてませんでもフォア面の色を黒に、バック面の色を赤にするつもりです。自分は縦に切る方のしゃがみこみサーブが得意で回転をかけていますのでフォア面は回転がかかる方がいいです。戦型は前陣速攻型でスマッシュ主戦です今使ってるラバーはエクステンドPOとアタック8ですやっぱり回転ならスペクトル21なんですがモリストをフォア面に貼りたいしスペクトルスピードをバック面に貼ると使いにくいそうですからその所を決めてください。お願いします

      モリストSPがフォア確定しているなら、バック用ですよね。スペクトルスピードは私も好きですが、使いにくい、ということはありませんよ。少なくともアタック8よりは使いやすいです(笑)。ナックルは出にくくなりますが、回転かけやすくなるので、攻撃もやりやすくなりますし。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録