2023/03/10

ゆうの試打レビュー アークキャスター 木材ユーザーに朗報!CNF搭載の新ラケットが木材ユーザーに新風を吹き込む

ラリーエース?
聞いたことはあるだろうか?
「どこのラケット」と何度か聞かれたことはあるが、実際は商品名ではなくメーカー名である。
2年前に人知れず誕生したメーカー(失礼)なのだが、実はそのラリーエースが2023年に少しだけ話題になっている。

それは現在、バタフライしか使用していない特殊素材であるCNF(セルロースナノファイバー)を搭載したラケットを発売したからだ。

CNFとは木材由来の特殊素材で、カーボン並の弾みがありながら、打球感が柔らかく、球持ちがあるという近年注目のスーパー素材。

今回紹介する「アークキャスター」はそのCNFを使っているというからおもしろい。

性能とターゲットをわかりやすく箇条書きにしてみよう。

性能
●打球感は木材に近い
●弾みはカーボンに近い
●弾道が相手のコートでギュっと落ちる

ターゲット
●木材ユーザー
●カーボンラケットが苦手な人
●マスターズ世代

つまり、今まで木材ラケットで頑張ってきたけど、ボールが変わったり、威力を上げたいと思って、無理してカーボンを使ってきた人にピッタリということだ。
そういう意味では学生というより、マスターズ世代向けのラケットといえる。

動画に登場してくれた岩河コーチは年齢は若いが、昔から木材ラケットを好むペンホルダーなのですごく気に入ってくれた。動画を確認して、活き活きしている人を見てほしい。

いや、これは、、すごいぞ。
今までラリーエースを無視していた人も注目せざるをえないだろう。
時代を作るラケットになるかもしれない。

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録