2023/10/02

ゆうの試打レビュー シンテリアックVCO OFF アンドロのラケットが売れてるって本当? だからアウターにも殴り込み

久々のアンドロジャパンで、2つ目の新製品も打たせてもらいました。
シンテリアックVCO OFFです。

なんでも前作のシンテリアックVCIがかなり売れていて、メーカー在庫も切れているとのこと。
失礼ながら、アンドロのラケットがそんなに売れている?しかもカーボンラケットが?と思ってしまった。
和の極みたいな木材ラケットは確かに売れていたけど、シンテリアックがそんなに売れていたなんて・・・。濵川くんもビックリしているそうです。

さて、そんな売れているシンテリアックVCIのアウターバージョンが今回のVCOです。

V=ヴォルテマ(素材名)
C=カーボン(素材名)
I=インナー O=アウター

という名前になっています。

ヴォルテマはいわゆる柔らかめのアリレートみたいな素材で、
アリレートカーボンのアウター・・・

これは世間で一番売れている
ビスカリア、ティモボルALCみたいなラケットなんじゃないかな

アンドロさん、、、
これは二匹目のドジョウ狙いか、、、と思ったが、
実はヨーロッパでは先行して発売されていて、若手選手に人気のようです

ビスカリアとの違いは
・もっと重量が軽い
・少し弾みは抑え気味
・球離れは少し早い
・コントロールが良い

全体的にちょっとおとなしくしたビスカリア
って感じでした

たまたまタイミングが合っていたのか、ラザンターCシリーズとの相性が抜群です。
シンテリアックのアウターで飛ばして、ラザンターCで回転をかける。
この組み合わせはくせになる!

動画を見ればわかりますが、ラケットのデザインの色合いもラザンターと合うんですよ。
トータルコーディネートを考えてる人にもオススメです。

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

  • ゆうの試打レビュー 暁炎 新しいスタンダードになるか プラボールでアコースティックから何に変える?
    ゆうの試打レビュー 暁炎 新しいスタンダードになるか プラボールでアコースティックから何に変える?
    2023/06/17
  • ゆうの試打レビュー シンテリアック 大島選手も使用するアンドロの新たな定番登場
    ゆうの試打レビュー シンテリアック 大島選手も使用するアンドロの新たな定番登場
    2023/04/22

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録