2023/04/22

ゆうの試打レビュー シンテリアック 大島選手も使用するアンドロの新たな定番登場

「軽くて良いラケットがあるんですよ」とアンドロジャパンの濵川氏に呼び出されて、本社のある雑司が谷駅まで行ってきた。

今までのアンドロのラケットはある意味「奇抜」なものが多いので、
「どうせ濵ちゃんが好むような乱暴なラケットだろうな」と内心疑っていたことはこの記事を読むまでは内緒にしておこう。

エレベータを出ると見慣れた卓球台が置いてある展示ルームに直接つながる。そしてポンっと置いてあったのはすでにリリースしていた2本のシンテリアックだった。

このラケットは春の展示会でも評判は好調で、

「これが良いんですよ!打ってみてください」と濵ちゃんは笑顔。

シンテリアックは
Z系のザイリーマをアウターに配したZCO OFF/S
A系のヴィルテマをインナーに配したVCI OFF
の2種類がある。

どちらもこだわったのは万人受けの性能で、超王道の作りになっている。

今までのアンドロのラケットは少し尖ったものが多い。板厚が5mm台の特殊素材ラケットはほぼ存在せず、「厚くてパワーがある」ラケットばかりだった。

今回、ZCOは5.7mm、VCIは5.9mmと薄めに設定し、つかみの良さを重視した性能になっている。

打ってみると素材と板厚によって2本の性能は非常に似ていて、正直「ん?どっちもインナーじゃないの?」と感じてしまった。アウターだけどインナーっぽい大人しさがあるので、扱いやすいがアウター愛用者にとっては物足りないかもしれない。

試打で最も違いを感じたのは対下回転のドライブ。

ややアウターのほうが球離れが早いので、下回転でも打ち抜いていきたいならアウター、
ループで高い・深いをコントロールしたいならインナーのほうが適しているだろう。

ほんの少しの違いだが、この好みの違いが大きく試合の勝敗を分ける。

「似ているけど違う」「似ているけどこっちが好み」
機会があれば実際に打ってみて好きな飛び方を選んでほしい。
万能な性能で、ラバーを活かす癖のないラケットになっているので、初〜トップまで広く長く使えるだろう。特殊素材ラケットの最初の1本にもオススメしたい。

ちなみに、新たに契約した大島選手はインナーのほうを使用。
そして価格もインナーのほうがなぜか少し安い。

これは・・・・・インナーかな。

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

  • ゆうの試打レビュー シンテリアックVCO OFF アンドロのラケットが売れてるって本当? だからアウターにも殴り込み
    ゆうの試打レビュー シンテリアックVCO OFF アンドロのラケットが売れてるって本当? だからアウターにも殴り込み
    2023/10/02
  • ゆうの試打レビュー 暁炎 新しいスタンダードになるか プラボールでアコースティックから何に変える?
    ゆうの試打レビュー 暁炎 新しいスタンダードになるか プラボールでアコースティックから何に変える?
    2023/06/17

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録