かつを さんのプロフィール

かつをさんのプロフィール

ユーザーレビュー

  • レナノスホールド

    ユーザーレビュー

    フォアに貼ってみての感想です。
    このラバーの特徴は軽打と強打でボールの飛び方が全然違うということです。なので数値は強打時の目安です。フォア打ちの時には全然弾まなかったのにドライブを打つと思った以上に飛びます。(高弾性ラバーの感覚で数値を底上げした感じ??)自分は食い込ませて打つタイプなのでそう思うのかもしれませんがこのラバーは「ぐっ」と掴む感覚が強いです。テンションラバーに比べてこっちの方がそういった感覚が強いように思えます。回転も思ったよりかはかかってる印象です。弾道は直線的です。またこすってループドライブを打ってもしっかり回転がかかります。逆にテンションラバーであれば力のない人でもスピードがでるので、楽な力ではある程度速い球を打つならテンションラバーの方がいいと思います。ただしっかりスイングできればとてもいい球がでるのでそういった場合であればこのラバーをオススメできると思います。
    またこのラバーの特徴はテンションと比べて重量が軽いです。このラバーを貼ればテンションと比べてラケット重量も軽くなります。
    このラバーはテンションが合わないかもと思っている人や高弾性ラバーを卒業したい方におすすめです。

    2017/11/20
    総合
    9/10
    スピード
    8
    スピン
    7
    コントロール
    7
    硬度 硬め(セミハード)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録