2021/11/18

中央大・小野寺翔平選手がリベルタシリーズを試打・比較レビュー

わからなければ打てばいい リベルタシリーズをコンプリート

最近、ダーカーの特殊素材が騒がしいなぁ。
もともとはカーボンしかなかったダーカーですが、イザナスカーボン、セルロースナノファイバーなど、最新素材を続々と取り揃えてきています。

いやー、でも何がどう違うのか、イマイチわからないのですよ。
しかもカタログ外商品も多々あるので、ますますわからないという人も・・・。

ということで、今回はイザナスという素材が入ったラケット4種類をおさらいしておきましょう。


リベルタシナジー
イザナスとカーボンをかけ合わせたイザナスカーボンのインナー系

リベルタシナジー+
リベルタシナジーのアウターバージョン。弾みが著しくアップしている。

ソリッドプロ
イザナス単体をインナーに入れたバージョン。カーボンと掛け合わせていないので、柔らかくボールをつかむ

リベルタグロリアス
リベルタシナジーの上板を固くしたバージョン。粘着ラバーとの相性が良く、中国選手も愛用している


イザナス系の素材を使っているのはこの4本です。
基本となるリベルタシナジーを軸に派生しているラケットですが、その性能は本物!
国内4大メーカーの主流ラケットと充分勝負できるほどの高性能ラケットになっています。

でも良いラケットなんですが、使っている選手がいません。
それはなぜか。

他メーカーに比べて圧倒的にネームバリューがなく、ダーカーには契約選手もいないため、使う選択肢に入らないのです。

でも本当に良いラケットです。
みんなに気づかれないのが悔しい・・・という思いを胸に確証を得ようと、強豪の中央大学へお邪魔して、全日学ベスト8に入った小野寺翔平選手に比較試打をしてもらいました。

威力、スピード、回転、弾道
リベルタシリーズの性能、そして4本でどのような違いがあるのか、ぜひ動画で御覧ください

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録