柳生SILVER [廃盤]
- 安定性重視の角丸型
-
角丸型の操作性の良さを活かした安定度抜群のラケット。
これから卓球を始める人にも最適です。
- 日本式ペン
スペック
- 価格
- 7,000 円(税込7,700円)
- メーカー
- Yasaka
- 商品コード
- W-87
- スピード
- ファースト
- 打球感
- ミディアム
- サイズ
- 165×138
- 重量
- 85g ±
- 合板
- 桧単板 (ヒノキ, 単板)
- 厚さ
- 9mm
ユーザーレビュー
レビューはありません、ぜひ感想などを投稿してみてください。その他クチコミ情報
-
ペンドラ ラバー 私は明後日に高校の入学式を控える中学生です。 私は中学校3年間卓球部に入りがんばってました。指導者がいないなかで団体ですが、県大会にも出れました。 さて、私は3年間ペン表だったのですが引退を機にペンドラへと移行しました。それはよかったのですが 受験勉強もあり3週間に2時間ほどしか練習ができず、今も高校の春休みの宿題に追われ卓球ができていません。 そのためよく今の用具が自分に合っているかよくわかりません。現在の用具は初心者用の yasaka 柳生silverというラケットとxiom vega asiaを使っています。ここで質問です。 少し練習している中で、もう少し弾みが欲しいと思いました。そこでラケットを変えようかと思っています。 現在のラケットより少し弾むラケットでオススメはありますか? 現在より少し弾むラケットだと大量にあると思いますので、みなさんのオススメを聞きたいです。 あ、できるだけ安いものをお願いします。
表からの移行、弾みの問題、転向した期間を考慮すると、 今はもう少し様子をみるのが無難かと。 変えるなら、ラケットよりはラバーで、 Asiaよりは弾みのあるJapanの方が適していますよ。 アジアは表からの転向を考慮したら、硬めでスマッシュや擦って回転をかけるのは向いています。 ただ、前陣では速いけど、直線的な球が多く、コートから離れると失速しやすいかと。 ペンドラとしては、少し柔らか目でスプリングの高いラバーで、 少しインパクトを遅らせて球を掴んでから回転をかける打法も覚えないと、ループをコントロールし、中陣以降でのラリーに強くなりませんね。 ラケットは単板が良いね。適度に重く、弾みがあるのがいい。 サイトを見る
- もっと見る