スピード25AL [廃盤]

スピード25AL

(写真をクリックすると拡大します)

普及版の中ではもっとも質の良い檜を使用したオールラウンドラケット。飛びの良さが実感できます。

ブレードの形状 / 角型・丸型

  • 日本式ペン
Rakuten

スペック

価格
16,000 (税込17,600円)
メーカー
ダーカー
商品コード
S-103
合板
檜単板 (ヒノキ, 単板)
厚さ
9mm

ユーザーレビュー

レビューはありません、ぜひ感想などを投稿してみてください。

その他クチコミ情報

  • 強打のスピード低下に悩む40代男性の用具相談です。. . 皆様のアドバイスによりカット性チャンスボールのスマッシュをドライブ風味にし、打点高さを一定にした結果、球足が伸びるようになりミスも減りました。 改めてありがとうございましたm(._.)m で、今回はラケットについて。 誠に勝手ではございますが、この質問では技量不足について目を瞑って下さい( ̄人 ̄;) ループドライブは元々掛かっていると言われており不満は有りません。 ブロックやカットをオーバーさせたり、バウンド後、低く飛んでブロックの下を潜ったりします。 遅くて掛かってて嫌〜な感じ、だそうです。 しかしスピードドライブはネットに掛けて自らの不甲斐なさにイラッとしたり、軽くブロックされてガックリなんてことが起きます。 現在の使用ラケットはコルベルスピードにヴェガアジアとヨーロッパです。 ラバーは今のままが前提で。 名前にスピードと入った、しかも評価の高いラケットを使いながら恥ずかしいのですが、 ①回転は「可能な限り」損なわず、球速を少しでも上げたい。 ②5グラムばかり軽くなると助かる。 の二点が選択ポイントです。 わたしが検討しているのは、インナーフォースAL、デュラングル、アコースティックインナー等ですが、皆様のアドバイスを頂きたくm(._.)m

    デュラングルは使ったこと無いけど、その手のラケットはほぼ全部買って試しました。 1つ確認したいのですが、打球する瞬間にパチと体を使って勢いよくミートできていますか? それができていれば7枚合板の選択肢も活きてくるのですが。それができていなければ特殊素材入りのほうがいいと思います。 ドライブ回転量がちゃんとあるようなので、ある程度球離れが早いラケットを使っても大丈夫だろうとは思いますが、その手のカーボン入りラケットはびっくりするくらいドライブ回転量が落ちますよ(笑) おかげで私は木材かカーボン入りかって恋する乙女のように花びらを1枚1枚取りながら考えています。 前置きが長くなりすみません。オススメはアコースティックカーボンインナーとバサルテックインナーです。どちらも柔らかい打球感が良くて、シナリがあるので元5枚合板使用者は安心しやすいです。劉詩雯モデルもけっこうオススメです。 サイトを見る

  • もっと見る

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録