2023/07/01

ゆうの試打レビュー 蒼天 力ある万能ラケット 男子はこのインナーを使え!

前回、ニッタクの彩シリーズの赤・「暁炎」を打ちました。アウターではあるが、ラリータイプのラケットで、木材合板からひとつ脱却したい女子に向いている性能でした。

あれれ、彩シリーズは特に衝撃的なラケットではなかったなぁと思い、青いほうの「蒼天」を触ってみると・・・実はこっちが本命かもしれません。

球持ちの良さ、振れた時の球の重み、スピード、威力、コントロール、
これはすごくバランスが良いぞ!と思わずテンションが!!!UP!!!!

アウターの暁炎に比べると、球離れはやや遅いが、ぐっと球を持って深いボールを打ちたい、自分のパワーを伝えたいという選手にピッタリで、

これは・・・・男子に流行る! 特に高校・大学のイケイケ男子に!!!

と直感が!!!

少し特徴があるとすれば、台上の球離れがやや早い。
ストップが少しだけ飛び出しやすいので、慣れが必要だろう。インナーなのになぜこんなに台上が飛ぶんだろう・・・??と少し不安になったが、回転を加えて収めれば問題ない。

もっと難しかったのがカウンターだ。
とにかくボールを持って飛び出す力が強いので、少しパワーの伝え方を待ちがると一気に飛び出してしまう。

台が、、台が、、、そこに台がない!!

引き合いにはいいが、前陣でのカウンターは球を持ちすぎてしまう。
もっとコンパクトに、小さく、ブロックのように当てないと、入らない。
これは技術不足な気もしますが、よりコンパクトなカウンターをおすすめしよう。

しかし、総合評価はかなり高いぞ、蒼天。
ニッタクが珍しく、、、男子に受けるカーボンラケットを作り上げた!

パワーがあり、それでいてバランスが良いインナーラケットを求めている男子、
このブルーのイナズマ、蒼天を手にしてみないか?
売れる要素を存分に詰まっているクールなルーキーは、きっとこれから人気者になるだろう。

関連ラケット

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録