2024/02/25

ゆうの試打レビュー ジュウイックネオギャラクシア 硬いけど軽くてバック向き ここ1本!で入ってくれるJNG

JUICブランドの裏ソフトは実に10年ぶりであり、メーカーの名前を冠したラバーには本気を感じる。
テンション系裏ソフトの新製品「ジュウイックネオギャラクシア」が2024年春にリリースされた。

こんな本気のラバーを打たないわけにはいかない。
そしてドイツ製ラバーが次々と台頭している中で、メイド・イン・ジャパンがどこまで性能を高めているのか、特徴を出せているのかが気になって仕方がないと思い、ワクワクしながら早速打ってみた。

第一印象は硬い!
これは中級者が使うには難しい硬さだ。

フォアで打った時には、食い込ませるには相当なパワーが必要で、テナジー05ハードくらい硬いなと感じた。
食い込ませられないから、回転もスピードも中途半端で、うーん普通だなぁ。いや、自分のパワーだと使いこなせられないだけかな。
暗中模索をしながら、打っていて「厳しいなぁ」と思っていたが・・・ここで「バックで使ったらどうだ?」と発想を転換!

すぐにバックに使ってみると硬さを活かしたオールラウンド感に秀でていることがわかった。

動画を見てもらえるとわかるように、バック側に必要な、ブロック・カウンター・伸ばし・フリック・チキータがいとも簡単にできる。
そしてなぜかわからないけど、「落ちない!」
ビックリするくらい落ちないから、振っていける安心感がある。

相手の威力に押されない、そして鈍感なので、カウンターはドライブでもミートでもOK。

このラバーを「スピードも回転も最高!」と売り出してたら、
あれ??
となるかもしれないが、

守備に秀でたテンション系ラバー
という認識であれば、求めてた!という人も多いだろう。

特に30、40、50代と年齢を重ねてくると、若い時みたいに動いて攻撃する本数が減っていき、1本しのぐ機会が出てくる。

あの時の1本しのいでおければ。ブロックを止めておければ・・・。

そんなマスターズ世代にぜひ使ってほしい。バックにしのばせよう!

ジュウイック ネオギャラクシャが31%オフ(4,434円)で購入できます

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録