2023/09/08

ゆうの試打レビュー ハイブリッドMKプロ 兄弟どころじゃない、双子なんじゃない? パープルスポンジが試打者をも騙す

松平健太がプロデュースして、本人が使用しているという裏ソフト「ハイブリッドMK」。
多くの期待を持って打ってみると、あれ??
ほとんどの人が「柔らかすぎる・・・」と感じたラバーだろう。

中級者でも「柔らかい」という人も多く、
いや、もっと硬くしてほしいと要望が飛び交った。

ハードスポンジバージョンは、ユーザーの声に応えたいという思いはもちろんだろうが、最初から作る予定があったのだろう。
なんたって、ハイブリッドMKは柔らかすぎる。
48度なのに体感は42.5度くらいなので、本当にプロ選手が使っている硬度なのかな?と疑うくらいだ。

いや、そのツッコミすらも待っていたからかもしれない。
パープルのスポンジを纏った新ラバーが「おまたせ!」と言わんばかりに満を持して登場。
その名も「ハイブリッドMKプロ」
おおー、これが問題を解決してくれるに違いない。

MKプロのスポンジ硬度は51度
ティバージャパンのG.C氏も「良いラバーだよ。打ってみてよ」と一言。
さて、どうだろう?
片面にMK、もう片面にMKプロを貼っていざ比較だ!

あれ?
ん?
おい!

あちゃー
一緒じゃん。。。
ほぼほぼ同じ・・・じゃん。

MKプロのほうが少し弾みがあがってはいる・・・しかしほぼ同じ

よくよく考えれば、48度が51度になっただけで、変化は3度しかない。基本的にスポンジ硬度は±3度あるので、個体差によっては同じラバーの可能性だってある。
兄弟というより、双子みたいなラバーだなぁ。

しかし、打ち続けていると、攻撃よりも守備のほうに変化を感じた。
ブロックが少し深く入り、強打に対して押される感覚も緩和されている。

スポンジのコシが増したことで、少し打たれ強いラバーになっていた。
今ハイブリッドMKを使っていて、もう少しだけ守りを強化したい。
もう少しだけ飛距離を出したいというプレーヤーに向いているだろう。

しかし、ほぼ変わらないぞ!
本当にほぼ変わらないぞ!
いいのかこれで!

※あくまで個人の感想です

51度と思うなかれ。
相変わらず42.5度の感覚なので、気をつけよう。

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録