2021/11/22

中央大・浅津碧利選手がラケット変更か? ソリッドプロの性能に思わず唸った

先日アップしたリベルタシリーズの比較動画は見てくれましたか?
インナー、アウター、表面材違い、ファイバーなど、素材や入れる場所によって性能が変わりました。

あの動画では普段アウターを使っている小野寺選手が、ファイバーの「ソリッドプロ」が良いと評価していましたね。
うーむ、この記事でも以前紹介したことがある「ソリッドプロ」はやはりタダモノではない。

ファイバーの適度な弾み、スイートスポットの広さ、球持ちの良さ、そしてボールの変化など、まさに良いとこ取りのラケットです。

さて、そんなソリッドプロですが、小野寺選手だけではなく、浅津選手にも打ってもらいました。

ソリッドプロはどちらかといえば、木材合板ユーザーに合うラケットなので、現在「丹羽孝希ウッド」(VICTAS)を使用している浅津選手の反応を聞いてみたかったのだ。

動画を見ていただければわかるが、これがドンピシャ!

本人の素の反応、これは、彼の心が揺れています。

ということで、そのままラケットを託してきました。
学生選抜が終わったあとに試してみるとのこと。楽しみですね。

浅津選手の言葉を借りるならば、
特殊素材を使いたい、憧れを持っているけど、アウターはやりすぎる、インナーでも硬いという人が行き着くラケット

だそうです。

このラケットは、ロングセラーになりそうですね。

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録