テンパー・スピード-S [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 硬い
[性能] スピードスピンに優れています
テンパー・スピード-S

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.33 / 10
  • レビュー 6
    • スピード:8.17
    • スピン:7.33
    • コントロール:4.67
    純木製で最速の合板ペンホルダー

    木材のみを使用した合板ペンホルダーの中で最速のモデルです。ハードな打球感で、強力なスピードと威力を実現しました。

    • 日本式ペン
    Rakuten

    スペック

    価格
    6,000 (税込6,600円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    22000
    スピード
    ファースト
    打球感
    ハード
    サイズ
    163× 135mm
    重量
    80g
    合板
    5枚
    厚さ
    8.4mm

    ユーザーレビュー

    • コルベルを愛しているの会

      コルベルを愛しているの会 スマッシュの気持ちよさがすごい

      選手レビュー

      まだテナジーがなかった時にエクステンドHSをはって使いましたが、練習では負ける気がしない組み合わせでした。速攻用で使う方が多そうなので角丸形が人気かもしれませんが個人的にこのラケットは角型でとにかく威力のある攻撃をすることをお勧めします。対カットマンでは絶対に負けないですね。

      2016/05/19
      総合
      5/10
      スピード
      10
      スピン
      4
      コントロール
      3
      打球感
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) エクステンド HS

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 入れ歯

      入れ歯 (卓球歴:6~10年) 愛用してます

      選手レビュー

      かれこれ4年半使っています。
      単板から乗り換えてスピードも出るし回転もかけやすいです
      ラバーは少し硬めでもしっかり振れるので問題なく使えると思います。
      今使っているオメガⅤアジアとは個人的に相性バツグンだと感じています。
      しかし粘着ラバーはあまりオススメできません。以前使ってみましたが、難しいです。回転はすごくかかりますが、スピードがあまり出てくれません。後陣からのドライブにカウンターをもらうかもしれません。使うなら下がっても中陣まででしょうか

      2018/08/02
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      8
      コントロール
      7
      打球感
      9
      硬度 硬い(ハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ttttttttt

      ttttttttt (卓球歴:4~5年) はやい

      選手レビュー

      飛びます。裏ラバーよりも表を貼ったほうが面白いかもしれない

      2016/02/04
      総合
      8/10
      スピード
      5
      スピン
      10
      コントロール
      2
      打球感
      7

      使用、推奨ラバー(表面) ニッタク キョウヒョウ 3

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      ぐっちょんs 使うひとを選ぶ…

      選手レビュー

      板厚が示すように球離れがかなり早い速攻用です
      なので、それだけ相手からの返球が速いため、反射神経や弾みを抑えた高弾性系ラバーでカバー出来るひとでないと、厳しい場面が多いと思います

      2015/11/28
      総合
      8/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      6
      打球感
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ansaku1113

      ansaku1113 (卓球歴:2~3年)

      選手レビュー

      名前どうりスピードは出しやすいです。コントロールも良くバランスの良いペンです。

      2014/07/09
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      6
      打球感
      6
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      ペンドラおじさん (卓球歴:20年以上) パワー不足を補ってくれるラケット

      選手レビュー

      加齢とともに衰えてきたパワーを道具でなんとかしたい、でもカーボンの打球感はあまり好きではない、という理由で選びました。

      軽いので振り抜きやすく、中陣からのドライブに威力が出ますし、台上でも扱いやすいと思います。
      よく飛ぶラケットなので、前陣でのブロックや角度打ちは少しコントロールが難しいかもしれません。入ってくれれば威力は素晴らしいのですが・・・。
      台から少し距離をとってドライブで打ち合うタイプの選手にオススメします。

      2013/08/01
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      4
      打球感
      5

      使用、推奨ラバー(表面) スレイバーEL

      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • 卓球 日ペン ドライブ型のおすすめラバーを教えてください!ラバーを変えようと思ったのですがどれがいいのかよくわからなくなってきたので教えてください!卓球歴は約2年、今使っているラケットはテンパースピードs、今使っているラバーはラグザ7厚です。ラグザ7はいいラバーだったんですが同じラバーを買うのもつまらないので他のラバーを買おうと思いました。お願いします!

      DONICのブルーファイヤーM1がいいと思います。 サイトを見る

    • 卓球 ラケット ペンホルダーについてラケットが割れてしまったので、ラケットを買おうと思っています。そこで候補が2つあるのですが、KOKUTAKU ステイシャーButterfly テンパー・スピードがあります。僕は日ペン片面のペンドラなのですが、どっちが良いとかはありますか?オススメなども教えてください。また、テンパーには、テンパー・スピード-S と テンパー・スピード-R がありますが違いはなんでしょうか?ジャスポには テンパー・スピード としか表記されていなかったのですが、これも違うのでしょうか?

      バタフライのハードは打つとギンッと響きます。比べるとコクタクはやや柔らかめ。バタフライのラケットを買うときRとSはかなり重要となってきます。Rが角丸型、Sが角型ですね。見たところ純粋なペンドラのようですし、S型でいいかと、あと、ジャスポじゃ無くてできるだけお店で買いましょう。店員さんからの情報もいいですよ。ドライブ型ならヒノキ単版の閃光とかサイプレスとかAAも球持ちがよくていいかも。ダーカーのスピード15使ってたなら同じメーカーのスピード90がグリップなど違和感ないのでは?VegaProは硬めなので。硬いラケットと合わせるとすっ飛んでいきます。遠くへ。 サイトを見る

    • おすすめのラケットとラバーを教えてください。10年ぶりに卓球を始めることになりました。卓球暦は中高6年、市大会ベスト16くらいのレベルです。ペンを使用。スタイルはドライブでがんがんというよりはコースをついたショートでおしたり、前陣~中陣くらいのオールラウンドな感じです。ラケットとラバーを購入しようと思っている(昔使っていたものがないため)のですが、おすすめはありますか?昔と比べてラケットや、とくにラバーも進化しているため使用感がわからず迷っています。(昔は単板のラケットにスレイバーを使っていました。)ラケットもラバーもバラフライでお願いします。今考えている候補としては、[ラケット]・ヒノキペンウィナー(S)・テンパースピード(S)・サイプレス(S)[ラバー]・テナジー05(特厚)・ブライス(特厚)・ブライススピード(特厚)です。上記以外でも構いませんのでおすすめの組み合わせなどありましたらアドバイスよろしくお願いします。中ペンも少し使っていたことがあるので「吉田海偉」+「テナジー64(特厚)」もいいかなと考えています。

      10年ぶりにプレーされるならば、ヒノキペンウィナーかサイプレスがいいでしょう。テンバースピードはかなり弾みますよ。それが逆に扱いにくいと思います。ラバーはブライスがいいでしょう。他の2つは扱いが少し難しいため、技術を取り戻す(思い出す)事の妨げとなるかもしれません。ブライスを使って技術を思い出せたならば、テナジーやブライススピードとテンバースピードにしてもいいと思います。 サイトを見る

    • 私は卓球歴3年目のペンドラです。いままで半年以上使ってきたラケット(バタフライのテンパースピードS)とラバー(カタパルト厚)ですが、ラケットをサイプレスaにしたいと思います。ところがラバーに困っていて候補はバタフライのブライスだけど、スピードが速くて、回転もかかる、お勧めのハイテンションラバーを教えてください、バタフライのでおねがいします。 あとソフトなラケットにハードなラバーのほうが相性がいいのでしょうか、前にハードな物どうし使っていたらバランスが悪くて、今は上記のとおりハードなラケットとソフトなラバーで打球感が気持ち悪いです。 お願いします

      ラウンデルがいいと思います。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録