ニッタク キョウヒョウ 3

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピンコントロール に優れています
ニッタク キョウヒョウ 3

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.55 / 10
  • レビュー 11
    • スピード:5.27
    • スピン:9.18
    • コントロール:5.73
    日本製スポンジの回転+スピードタイプ

    回転+スピードタイプのシートを採用。
    威力のある回転とスピードボールを繰り出します。
    日本製スポンジとの組み合わせで、扱いやすいタイプ。

    キョウヒョウ3+日本製スポンジで、粘着性ラバー初心者にも扱いやすいタイプです。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,500 (税込4,950円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8669
    スピード
    10.25
    スピン
    14.50
    スポンジ硬度
    37.5

    ユーザーレビュー

    • enacir

      enacir

      ユーザーレビュー

      粘着力はベーシックタイプと同じくらいです。
      スポンジが柔らかいく、軽打でも威力が出るのでこれから中国製粘着ラバーを使うという人におすすめです。

      2016/04/08
      総合
      8/10
      スピード
      5
      スピン
      10
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ハッドロウVR

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • sho-go

      sho-go (卓球歴:11~20年) スポンジに柔らかさが、、

      ユーザーレビュー

      練習仲間にもらったので打ってみての感想です。
      粘着だけあって飛びません。
      ですが、スポンジが比較的柔らかいので球が食い込むのを感じます。
      カチカチな粘着好きには物足りなさを感じると思いますが、粘着を試すにはいいかもしれません。
      ただ、スポンジが食い込むといっても面を開いて擦る打ち方でないと回転もスピードも出ません。
      スポンジがいくら柔らかくても横着は出来ないラバーなので、常に擦ることをいなければいけないラバーです。

      サーブや台上は低く回転も掛けやすいので粘着の強みがしっかり出ています。
      ラバー重量は重い部類なのでラケットの重量を気にする方は片面のラバーやラケットの重さに気をつける必要が有りそうです。

      2017/11/05
      総合
      7/10
      スピード
      3
      スピン
      9
      コントロール
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット インフィニティ VPS Ⅴ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 紅双喜

      紅双喜 (卓球歴:4~5年) ミート打ちがなぜか良い

      ユーザーレビュー

      ミート打ちが好感触でした。柔らかいスポンジのおかげです。回転は粘着なのでもちろんあります。サーブ、レシーブ、ドライブと引き合いと何でもできる万能ラバーです。粘着ラバー初心者にもオススメです。

      2017/05/08
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 横ちん

      横ちん (卓球歴:2~3年) 弾まない!

      ユーザーレビュー

      ルールで禁止されているのですがスピードグルーを使用してのレビューとります。(5~6回塗り)まずシートの引っ掛けがよく回転はよくかかります。スピードも出ますが弾みすぎてドライブがオーバーしました。芯で当てるとパキーン!ピーン!といった金属音がよく成りましたww弱点はとにかく重たいので自分には無理でした。なので自分的にはキョウヒョウPRO3をオススメします。もちろんノングルーで·····使用したグルーは海夫のスピードグルーです。

      2017/03/31
      総合
      6/10
      スピード
      4
      スピン
      10
      コントロール
      3
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット コルベル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 破壊神

      破壊神 (卓球歴:4~5年) スピンいい

      ユーザーレビュー

      カットマンの友達に借りました
      狂飆の中では使いやすい!
      スピンは落ちるけど十分自分にとっては満足できる
      狂飆使い始めるカットマン
      攻撃は私は攻撃なんですけど、しっかり振れれば入ると思いますよ!
      スピードはないです
      力があればなんとかなるでしょう

      2016/11/10
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      10
      コントロール
      8
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット ティルナ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • タフ

      タフ 微妙…

      ユーザーレビュー

      他の狂飈と比べて打球感がかなり軟らかく感じます。軟らかいので食いこみは良くなりましたが擦るドライブはあんまりかからないですね。扱いやすさはとてもいいと思います。ラケットはどのラケットにも合いますし、どんな戦型にも対応していると思います。これから粘着ラバーを使ってみたいと思う方、粘着ラバーでコントロールを重視している方にオススメです。

      2016/08/25
      総合
      7/10
      スピード
      3
      スピン
      8
      コントロール
      6
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット クリッパー CR WRB

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット ノーマルキョウヒョウ

      ユーザーレビュー

      やはりノーマルキョウヒョウはスピードが出ずらく、回転は異常な程かかるという感じですね。現代に合っているのはNEOの方だと思いますが、回転を完全に重視してこっちのノーマルキョウヒョウを使うのも悪くないと思います、相手は間違いなく嫌がるでしょう笑弾まないのですが粘着テンションと普通のカッチカチのキョウヒョウの間ぐらいの弾みは確保されているのでチャンスボールすら決められないなんてことにはなりません!カット時の性能はプロ2に似てます、抑えやすくブチ切れです!

      2016/05/16
      総合
      6/10
      スピード
      4
      スピン
      8
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラケット&ラバーの相談(延長http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14108101799こちらの者です。質問量が多くて入りきれなかったので分割させていただきました。ラケットは現在検討中ですが、ラバーがF面に粘着系を貼りたいと思っています。粘着系を貼りたい理由として、ブツ切れのサーブを出したいからです。中学の頃、粘着系を使っていた時期は、部員の誰もがわたしのサーブを取れないくらい回転がかかっていた覚えがあるので、さらにサーブだけでなく、ドライブも同様だったので、ぶっ飛んだ回転がほしいです。候補としては、まだバイトができない状況なので、一生物でないラバーは安めのタキファイアドライブあたりを考えていますが、タキファイアドライブでタキファイアCやキョウヒョウPRO2でやるようなブツ切れサーブは出すことはできますか?(中学の時、サーブが切れてると評判のキャプテンがタキファイアドライブを付けてましたが、スランプのわたしでもレシーブ返せたのでそこまでブツ切れとまでは行かないのでしょうか?)その他の候補は、バタフライのタキファイアC、ニッタクの省狂3(名前あってますっけ?)の二つです。タキファイアドライブでブツ切れサーブが出せないようでしたらこの二つから選ぶ予定です。次にB面のラバーですが、ツッツキを切りやすいラバーにしたいと思っていますが、お勧めはありますか?(テナジーとかその辺の高いラバーは頑張っても買えません)現在フォアのフライアットハードをソフトに変えるか、以前お勧めしてもらったザルトなども考えていますが、これらはツッツキ切りやすいですか?バックハンドドライブやスマッシュも使いますが、ツッツキの切り易さを第一に考えています。今すぐに買い変えると言うわけではありませんが、(早くても夏休みに入るまでは買えるつもりない)値段の見積もりをしておきたいので、回答よろしくおねがいします。

      タキファイアドライブで良いと思いますよ。ぶっちゃけ回転に関しては、「いかにそのラバーに最適なスウィングができるか」で決まりますから、ラバーの性能はそこまで関係ありません。さすがに粒高やアンチでは難しいですけど(笑)。表ソフトでも適切なスウィングなら、粘着と同じくらいのサービスは出せるわけで。スレイバーだろうがタキファイアだろうがキョウヒョウだろうが、それぞれのラバーに合ったスウィングなら、サービスの回転量にそこまでの差はありません。キョウヒョウの方が粘着力は上ですが、それが回転量に比例するわけでもない。「このラバーで切れたサービス出せますか?」って、中1、2の質問ですよ(笑)。バックでツッツキの切りやすさを重視するなら、某輸入ショップ(笑)で話題の、ボンバード極薄をオススメします。相手が上回転だろうが横回転だろうが、強引にツッツキでブツブツに切れます。ブロックも止めやすいですし。無理にボンバードでなくても、マーク極薄とかでもOK。極薄に抵抗があるなら、無難にタキファイアでも構わないかと。よほど攻撃に使わなければ、バック粘着は悪い選択ではありません。 サイトを見る

    • 卓球のラケットにあうラバーを教えてください。現在、TSPのブロックマンというラケットを使っててラバーがTSPのカール P-1R とニッタクのキョウヒョウ3をつかってます。なかなかブロック、ドライブが決まらなくてもしかしたらこのラケットにこのラバーはあわないのかな?と疑問が出ました。そこで、TSPのブロックマンにあうラバーを教えてください。

      合いますよ。大丈夫。道具を信じて、出来ないことの技術的検証をしましょう! サイトを見る

    • フォア面のラバー選択にすっごい困ってます・・・ 回答お願いします左利き 両ハンドドライブ、前、中陣型レベルは中級者レベルR:TSP SWAT F:ニッタク ファスタークG-1B:VEGA アジア1ヶ月前にフォアでラグザ7ソフトを使っていたのですが威力不足からお古のG-1をもらいつかってます。死んでるのでラバーを変えようと思ってます実は最近少し練習期間が開いてしまって以前の振りができなくなってしまいG-1がぶっ飛び安定しなくなってしまいました(泣)たぶんまた慣れれば戻ると思いますが・・・前置きが長くなりましたがフォア面候補はオメガⅣアジア 回転かかるが詰まると棒玉になる・・・ファスタークG-1 安定するけど慣れが必要?テナジー25 三球目、フリック等やりやすかったSWATと合うかだけ不安VEGA アジア 安定するがもう少し威力が欲しいみたいな感じです。前にキョウヒョウを使っていたので3球目などはもろこすり打ちをします求めるのは表面の引っ掛かり、ある程度の弾み、安定性です。候補の中からいいとおもったやつを選らんんでいただきたいです

      個人的な感覚ではG1の方がVEGAジャパンの方がしっかり振るほうがよい感じです。G1が飛ぶ感じなら、C1はどうでしょう。トップシートはG1でスポンジがS1なので、感覚的に近くて少し柔らかいのでなじみやすいと思います。G1は結構良かったのですが、中学女子には飛ぶかなと思いC1試そうと思って買いに行ったのに、個人的な興味に負けてジャパンを勝ってしまった物の感想です。 サイトを見る

    • 卓球のラバー選びについてについて悩み中・・・Nttakuの卓球ラバーでお勧めとかありますか?候補3~4つ出してくれると非常にありがたいです。ちなみに僕は、卓球始めたばかりの初心者です。僕の候補としては・・・・ニッタク(Nittaku) ハモンドX ・ニッタク(Nittaku) ナノクロスGSソフト ・ニッタク(Nittaku) キョウヒョウ3 NT50タイプ ブラック 71また、この3つの中でお勧めのものはどれですか?

      ナルクロスGSスーパーソフトを使っていました。しかし寿命が4日ですぐ線が入りました。ハモンドはスピード、キョウヒョウは回転です。ナルクロスは回転、スピードをバランスよく打てます。もっと寿命が長かったらずっと使ってたんですけどね。ハモンⅩはスピード、回転どちらも優れています。私がこの中から選ぶならハモンドⅩです。キョウヒョウは回転はかかるけど全然弾まないラバーで有名です。私もニッタクおラバーを愛用してます。レナノスホールド、ファスタークもいいラバーです。私はファスタークにしようと思ってます。 サイトを見る

    • コルベルSK7とラバーについてもうそろそろラバーの替えどきなので、質問します。ラケットは弾むコルベルSK7を使っています。また、現在androのヘキサーパワースポンジとニッタクとソウキのキョウヒョウPROⅢを使っています。バック面は天弓パワーを張ることに決めたのですが、フォアがきまりません。少し弾みを抑えたいです。近くの卓球専門店に行ったら、「パワースポンジよりも弾まないテンションはないね」と言われました。高弾性を希望したら、せっかくてんしょん使ってるんだから高弾性にもどるのはもったいないとのことです。したがって、フォアにはるテンションラバーのお勧めをうかがいたいと思います。現在僕は中2で、春から中3になります。できれば、androかタマスのテンションでのお勧めを希望します。

      そうですねフォアがテンションでバックが粘着ですか…パワースポンジってとても柔らかいので食い込みやすすぎて、フォアには向かないんですよねバックにならまだいけないとはないですけどアンドロだったら普通のヘキサー、ヘキサー+、ヘキサーデューロがおすすめです(HDはパワースポンジからだと硬すぎて使えない)バタフライなら、ラウンデル系ですかね補足スピン系テンションで柔らかいのってないんですよね(笑柔らかいのってスピード系で硬いのがスピン系になってきてるので硬い=簡単に弾むなので…どうしても柔らかく弾まないスピン系テンションを使いたいって言うならバックに使うのが普通なのであまりお勧めはしないんですけどヴェガヨーロッパ、エリートになりますかねアジア多少弾んでもいいならフォアでも使ってる人がいるアジアをお勧めします サイトを見る

    • 今中2で卓球のラケットを変えようと思います。使っているのはニッタクのサナリオンSにFスレイバー厚、Bライズ中を使用しています。馬淋エキストラにFニッタクキョウヒョウ3、Bライズの組み合わせはどうですかプレースタイルはバック安定重視の両ハンドドライブです。 粘着ラバーを使うのは初めてですが、いきなりキョウヒョウをつかってもいいのでしょうか。 もしよろしければ、厚さも教えてください。質問が多くて申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。

      キョウヒョウの前に一回ラケットの硬さに慣れた方がいいと思いますよ。スレイバーでもマークⅤでもいいので。馬林エキストラオフェンシブはサナリオンと比べると表面の板がかなり硬めです。中国ラバーもかなり硬め、先にスレイバーとかで回転のかけ方とかこすり方とかを覚えてから使うのオススメですよ。慣れてないとキョウヒョウとかはどナックルになります。慣れたらJUICの999CHNが中国ラバーの入門者用みたいなとこです。価格も安いので変えやすいです。ふつうに性能もいいですよ。 サイトを見る

    • この中で一番寿命などに優れているものを教えてください自分はカットマンです。使っているのはラケットインナーシールドラバー赤タキファイア・C・SOFT(バタフライ) 黒スパイラル(ニッタク)1ニッタクキョウヒョウ3か22キョウヒョウネオ3か23紅双喜キョウヒョウ3か24キョウヒョウプロ3か2その他にもいろいろご意見お願いします

      酷な事を言うと,カットマンで粘着系を使うのであれば,百歩譲っても1・3・4ですね!!現代のカットマンは粘着系ではなく,テンション系が主流になっています。もし,テンション系でも構わないのであれば,ヴェガアジアかヴェガヨーロッパが良いですよ!! サイトを見る

    • 卓球 ラバーについて中学生のカットマンです。 詳しく言うと 攻撃的カットマンです。 ラケットはキムギョンアかティルナ ラバーはバックが粒高 フォアがキョウヒョウ系にしようと思ってるのですが キョウヒョウ系でカットが一番やりやすいのはどれでしょうか あと ニッタクとか会社で違ったりとかあったらお願いします ニッタクのPRO3がいいとか そんな感じで あと バックの粒はツッツキがやりやすいもので候補を挙げてください ちなみに フェイント系がやりやすいと聞いたので フェイントロング系ではなにがやりやすいかもお願いします 自分的には ラケット ティルナ F キョウヒョウPRO2 (一番薄い奴) B フェイントロング3(一番薄いのより1個厚い) こんな感じですが まぁなにとぞよろしくお願いします 要望多くてすみません

      攻撃的カットマンなら【キムギョンア】や【ティルナ】よりかはバタフライ社製の【朱世赫】が宜しいかと思われます。どうしても【キムギョンア】か【ティルナ】が宜しいのでしたら、【キムギョンア】ですね。【キョウヒョウ】シリーズでカットし易いのはやはり、多くのカットマンが使用している【キョウヒョウプロ2or3】ですね。攻撃的カットマンというのを考えた上では他には【ラクザ7】ですね。又は弾みますが【テナジー】シリーズです。ツッツキがやり易い【フェイントロング】シリーズですが、【フェイントロング3】になりますかね。個人的にお勧めするのはNittaku社製の【スクリューソフト】です。【キムギョンア】との相性も良く適度な弾力のある粒がブツ切れツッツキが出せます。しかし、【フェイントロング3】のようなブツ切れカットを出したいならお勧め出来ません。ブツ切れなら【フェイントロング3】が勝り、切れたカットとナックルの変化幅なら【スクリューソフト】になります。R=キムギョンアF=キョウヒョウプロ2or3B=スクリューソフトこれが私のお勧めの組み合わせです。又、あなた様の候補のR=ティルナF=キョウヒョウPRO2 (一番薄い奴)Bフェイントロング3(一番薄いのより1個厚い)でも良いと思います。いかがでしょうか?補足...ソフトな打球感である【朱世赫】なら大体のラバーは合います。なので、それほど悩む必要の無いラケットです。攻撃的カットマンで裏ソフトラバーならオーソドックスにバタフライの【テナジーシリーズ】Nittakuの【ナルクロスシリーズ】ヤサカの【ラクザ7シリーズ】この辺が宜しいかと思われます。粒高は上記ので問題無いと思います。ツッツキのやり易さに重点を置くならやはり【スクリューソフト】そして、新井卓将選手が推奨している【ウォーレスト】こんな感じでしょうか。 サイトを見る

    • 中学2年生です。卓球のことについて質問させてください。質問はいくつかあって、1.今使っているラケットがニッタクのルーティスC(中ペン)でカーボンが入っているやつです。それに粘着系ラバーのキョウヒョウを貼っています(フォア)。それっておかしいでしょうか?おかしければどんなラバーがいいか教えてください。できれば粘着系でお願いします。2.バックのラバーがヤサカのエクステンドなんですがもう少し軽く弾み、ミート打ちにむいているものにしたいです。何にすればいいでしょうか?3.中国選手はスウェーデン製のラケットを好むと聞いたのですがそれはなぜですか?このなかの1つでもいいので答えてくれたら嬉しいです。長い文ですみません。

      順々に説明に答えていきますね!1別におかしくないと思います。最近ではグルー(ラバーが弾むようになる接着剤)が禁止されたので、粘着ラバーを普段使っている人は特殊素材に乗り換える傾向があります。それに、質問者様が使っているルーティスのシェーク版で粘着ラバー(そのときは、おそらくキョウヒョウNEO3)を使っている中国の馬龍選手は、その当時世界ランク1位でしたから(今現在は2位)!そのままで良いと思いますが、もしも弾みが足りないと思ったらキョウヒョウNEO3にしてみては?2エクステンドはミート打ちにむいていると思うんですが、他に良いラバーとなると・・・。同じYASAKA社のラクザ7ソフトはどうでしょうか、軽い力でも結構弾むんで。すみません、自分はシェークなんで中ペンの人のバックはあまり詳しくないのです・・・。でも、ラクザ7ソフトは良いラバーなんで、良ければ試してみては?3昔はそうだった、が正しいでしょうね。1の回答でも述べた通り、最近は中国選手も特殊素材(特にALC)に乗り換える人が増えています(女子選手はそうでもないです)。馬龍選手も最近はティモボルALCなどを良く使っていましたからね。本題の戻りますね。なぜ、中国選手がスウェーデン製ラケットを好むのか(何故スウェーデンラケットが巷で良いと言われるのか、ですね)、おそらくそれは・・・。球の重みと打球感の良さ、ですね。攻撃ラケットの中芯(一番真ん中の板)は、桐など(桐、バルサ)か、アユースなど(アユース、アバシ)が多いです。桐の良さは、大量に木材が手に入るためラケットの価格が下げられることと、とても軽いためラケットの重量を軽くすることができること、です。逆に悪いところは、打球感がガスガスしていて嫌いな人が多いことと、湿気をすって重量が大幅に変化してしまう場合があることと、打球したときに球が軽くなってしまうことです(木材がスカスカなんで)。アユースの良さ、はある程度重みがあるので球自体も重く、打球感も良い(気持ちがよい)こと、です。特に悪いところはありませんかね・・・。スウェーデン製ラケットは品質も良く、中芯にアユースなどを使っていることがほとんど、なんですよ。打球感には好みがあるとしても、球が軽くなっては元も子もない、という感じですかね。まあ、スウェーデン製ラケットを好む、というよりかは、中国選手の中で流行っているラケットがスウェーデン製であることが多い、というのが正しいと思いますよ(エバンホルツNCT5、ローズウッドNCT5、アバロックスP500.etc)。特にスウェーデン製に拘っているわけではないと思いますよ、今男子の間ではビスカリア(日本製、中芯は桐)が流行ってますしね。卓球頑張ってください! サイトを見る

    • 卓球店についての質問です。私は国際卓球でラバーを買っているのですが、高いので最近卓球ラバーについてインターネットで調べていたらWRM(ワールドラバーマーケット)という店をみつけました。しかし、WRMのホームページでは、その店についての質問なのですが1、海外のラバーがヒット するのですが、日本の会社(ニッタク、バタフライ社など)のラバーは売っているのでしょうか?2、ラバーは買ったときにラケットにはってもらえますか?3、会員にならなければラバーは購入できないのでしょうか?4、NEOキョウヒョウ3が2750円って安すぎませんか? 不安になるのですが・・・

      1、輸入ラバー専門ですので、日本国内のバタフライ製品(JTTF公認マークあり)は売っていません。2.多くのネット販売サイトではラバーを自分で貼ることを前提としているため安く販売していることが多いので貼ってもらえる可能性は低いでしょう。もちろん中には無料で貼ってくれるお店もありますが。3. 3については利用したことがないのでノーコメントです。4.私は輸入のキョウヒョウを購入していましたが当たりハズレが激しかったように感じます。同じキョウヒョウでもラバーを交換すると別のラバーを使っているような感覚でした。国内のキョウヒョウに比べ格安ですが、ラバー交換ごとに感覚の調整をしていくロスを考えると試合上位を目指す人にはお勧めできないかもしれません。また補足ですが輸入ラバーにはJTTF公認マークが有りません。平成18年のルール改正によってJTTF公認マークがなくてもITTF公認マークが有れば公式試合に参加なりました。しかし、このルールがあまり浸透していないこともありJTTFマークが無いとして審判席に呼ばれたこともありました。試合前にメンタルを乱されることを考えれば高価でも国内ラバーを使用すればよかったと後悔しました。よく考えて購入してください。駄文失礼しました。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録