sho-go さんのプロフィール

sho-goさんのプロフィール

用具好きです( ^ω^ )
少しでも参考になれば嬉しいです。

性別 男性
年代 30代
卓球歴 11~20年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. SK7
      ラケット

      SK7

      7枚合板の爆発的な破壊力と攻守に見せる安定性が特長。繊細かつダイナミックなプレーを求める選手にお勧...
    2. テナジー25
      ラバー(表面)

      テナジー25

      多くの選手による試打と機械計測から「前陣攻守において力を発揮する」と評価された“開発コードNo.25”の...
    3. ロゼナ(ROZENA)
      ラバー(裏面)

      ロゼナ(ROZENA)

      世界を驚かせた「スプリング スポンジ」を使用する『ロゼナ』。その特長は、ロゼ色に染められた「スプリ...

ユーザーレビュー

  • ラクザ9

    ユーザーレビュー

    まず、このラバーは弧線がそれ程あがりません。
    しかし球が直線的でもありません。
    低い弧線を描くというのがピッタリ合います。
    そして実際打って感じたのがメーカーの表示硬度より硬く感じました。
    シートの硬さと弾道が影響してるかもしれません。
    台上も収まりが効き、ドライブやミートもスピード感のあるボールが出しやすかったです。
    ただ、回転量そのものは控えめでループが武器になるラバーではないと思いました。
    逆に相手の回転の影響も少ないためブロックやミートが好きな方は使ってみてほしいと思いました。

    2017/04/28
    総合
    7/10
    スピード
    8
    スピン
    6
    コントロール
    6
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット ティモボル ALC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 水谷隼 SUPER ZLC

    ユーザーレビュー

    このラケットは高い次元でバランス良くできています。
    球のスピードはプラボールになり出にくくなりましたが、このラケットなら全く関係なくスピードボールを打てます。
    回転もガチガチのカーボンより遥かに掛けやすく球に弧線を与える事もできます。
    ただ、決して扱い易いラケットではありません。
    弾きが強く感じ、最初使った時はジャジャ馬に感じました。
    しかし慣れていくに従って台上やループドライブもしやすくなりました。
    非常にポテンシャルの高いラケットですが、使うならある程度の覚悟をした上での御購入をオススメします。
    superyZLCの特徴であるスイートエリアの広さはブレードのどの部分で当たっても弾むという感覚で感じる事ができます。
    素晴らしいラケットであると同時に個性が少し強い少々ジャジャ馬なラケットですが使いこなせば強い味方になると思います。
    因みにグリップのSTは角張っており、ANは細めの形状でした。

    2017/07/24
    総合
    10/10
    スピード
    10
    スピン
    8
    コントロール
    5
    打球感
    5
    硬度 硬い(ハード)

    使用、推奨ラバー(表面) テナジー05

    使用、推奨ラバー(裏面) テナジー05FX

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ロゼナ(ROZENA)

    ユーザーレビュー

    バック面で主に使用した感想です。
    個人的にはとてもいいラバーだと感じます。打球感はテナジーそのもの?と思うくらい似てます。
    球を食い込ませた方がいいボールが出る感じがするため、64と80に系統的には似ている気がします。
    しかし打球感は05FXが一番近いイメージでした。
    回転は掛かるというより掛け易いラバーに感じます。回転の絶対量はやはりテナジーのが上です。
    その代わり相手の回転にもある程度鈍感でミートもし易いためバランスのいいラバーに感じます。
    私が一番感じた感想としてはラウンデルの上位的なラバーというのが一番シックリきました。
    テナジーやオメガなどハイエンドラバーと比べると回転量は正直物足りなさを感じるかもしれませんが、バランスがいい優秀なラバーだと思います。
    打ち込んでみて感じた事ですが、チキータが非常にやり易いです。と言うよりアップ系の技術が全般的にやり易く感じました。
    重量も比較的軽いので使う層を選ばないのも魅力であり、シェークのバックにもオススメできるラバーだと思います。

    2017/07/01
    総合
    9/10
    スピード
    8
    スピン
    7
    コントロール
    9
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ZLC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ガレイディア T5000

    ユーザーレビュー

    今では少なくなった三枚+カーボンのラケットです。
    本当によく飛びスピードは一級品です。
    板厚も厚く尖った性能のラケットだとはおもいますが、以前販売していたプリモラッツカーボンやシュラガーをずっと使ってきて代替え品が欲しい方にはいいとおもいます。
    ブレードもレギュラーサイズなのでゲルゲリー21やゲルゲリーαなどのコンパクトブレードから変える場合は重量が少しだけ重くなる事を頭に入れた方がいいかもかしれません。
    スピードを出したい人にはいいラケットだとおもいます。
    またグリップはストレートはやや太めで丸く、フレアはゲルゲリー21に近い標準的な太さですが厚みがある印象でした。

    2017/05/04
    総合
    7/10
    スピード
    10
    スピン
    4
    コントロール
    4
    打球感
    6
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

    使用、推奨ラバー(裏面) エクステンド SD

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ラザンター R42

    ユーザーレビュー

    いつも一緒に練習をさせて頂いてる方のを使わせて貰った時の感想です。
    まず感じたのはシートの硬さです。厚さは1.9mmとの事でしたのでそれも関係あるとは思いましたが、弾きを強く感じました。
    ドライブは回転を掛け易いという印象で、シート硬く強くなっているためか薄いシートであってもグリップを感じました。
    ただ、回転を掛け易いのであって回転の絶対量は高くない印象でした。
    ブロックをして頂いた方も返し易い球だったようです。
    弧線は高くシートが薄くなったためかこれまでのドイツ系ラバーの厚ぼったい打球感が大分クリアになった印象でした。
    ただ、シートが凄く硬く感じ、42度という比較的柔らかいスポンジでも硬く感じたため更に硬いR47やR50は食い込ませるのが大変そうに思えました。
    話題になったラバーなだけあり気になる方も多いラバーだとは思いますが、初級者や中級者の方はまずこのR42を打ってみてから他のラザンターを試すと選択ミスが減るのではないかと思います。

    2017/07/15
    総合
    7/10
    スピード
    8
    スピン
    7
    コントロール
    8
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット ハッドロウSK

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 次 >
  7. 最後 »

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録