SK7 [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピードコントロールに優れています
SK7

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.39 / 10
  • レビュー 18
    • スピード:8.56
    • スピン:6.5
    • コントロール:6.83
    爆発的な破壊力と攻守の妙

    7枚合板の爆発的な破壊力と攻守に見せる安定性が特長。繊細かつダイナミックなプレーを求める選手にお勧めです。

    • FL
    • ST
    Rakuten

    スペック

    価格
    5,800 (税込6,380円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    30801
    スピード
    ミッドファースト
    打球感
    ハード
    重量
    93g
    合板
    7枚合板

    ユーザーレビュー

    • ゆきちちゃん

      (卓球歴:6~10年) 重い球!

      選手レビュー

      すでに廃盤になって久しいですが、その実力は既存の物に勝るとも劣りません。
      7枚合板としての重いボールに、思いきり振り抜くことができれば大丈夫です。

      2016/05/02
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー05

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー80

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:6~10年)

      選手レビュー

      七枚合板で破壊力があれほどあるのにしっかり安定したドライブやサーブができる カウンターやスマッシュの威力はかなり高い それなのになぜ廃盤になってしまったんだろう

      2017/12/21
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー05

      使用、推奨ラバー(裏面) ロゼナ(ROZENA)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:2~3年) ちょうどよい!

      選手レビュー

      7枚合板なので、ドライブが重い。
      7枚は使いにくいイメージがありましたが、すこし打球感がやわらかいのもあり、コントロールしやすいですね。個人的に打球感が好き。

      欠点は重いことですね...。キョウヒョウネオとかはったら鉛みたいになると思います...。ラケットとしてのポテンシャルは高いので使いこなせるかどうかかな...。

      しかし、バタフライさんはアムルタートやレイガントといい、どうしてこんなに良いラケットを廃盤にするのでしょう...。

      2017/04/02
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      8
      コントロール
      8
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザ7

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク C-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • えーいち

      (卓球歴:6~10年) バタフライ史上最高の7枚合板にしてベンチマーク。(廃盤)

      選手レビュー

      私が高校生の時に購入して、かなり長い間使用していました。途中卓球から離れた期間から復帰した際には重い、硬い、ぶっ飛ぶので、他の飛びを抑えたしなりのある7枚合板をチョイスしていました。だいぶ感覚を取り戻してSK7をまた使い始めました。

      バタフライのラケット全般のブレードはしっかりプレスしているのか、しなりがほとんどなく、まるでテニスラケットの様にガットを張ってスイートスポットを中心に食い込む様な感覚があります。SK7のブレードも例に漏れず硬いながら弾みの安定感がいいです。板のみで打った時の打球音はとても甲高く、身が詰まったいい音がします。
      若干重量があり、女子選手には振り切るパワーが不足するかもしれませんが、プラボールになってからも高次元で弾みと威力、コントロールを両立できる名機だと思います。

      しかし残念ながらすでに廃盤になっているので、デッドストック品があれば買いだめしたいですw
      後継ラケットにハッドロウシリーズがあるので、若干の合板構成の変更があるようですがSK7シリーズの後継ということできっといいラケットだと思います。なんといっても品質のいいバタフライのラケットですからね!

      2017/01/28
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      8
      打球感
      8
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザX

      使用、推奨ラバー(裏面) ラクザX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:2~3年)

      選手レビュー

      あくまで個人の感想ですが、プラスチックみたいな感じの打球感ですききらいがありますね。ぼくは好きです。
      ただ7枚合板だけあり扱いにくかったなー

      2016/05/06
      総合
      3/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      8
      打球感
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) V>15 Limber

      使用、推奨ラバー(裏面) V>15 Limber

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      打球感が好き

      選手レビュー

      もう廃盤ラケットですが···。打球感は七枚合板にしては、柔らかいです。この打球感は個人的に好きです。スピードは物凄く出ますが回転も充分に掛かります。バックにG-1を貼ったのですが、G-1の弱点のスピードをカバー出来ます。そして、回転も掛かるので文句無しですね。然し、重いです!自分のは95グラムと比較的普通な重さですが、100グラム以上いく物も有るみたいですね。どっちも重いラバーだったので190グラムを超えてしまい振れませんでした···。性能は文句無しなので、そのぶんラバーはスペック低くても良いかなと思います。

      2016/01/11
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      8
      打球感
      9

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー25

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      こういうのを待っていた

      選手レビュー

      七枚合板はたしかに重いですが、慣れればものすごい威力が出るので辛抱してドライブを磨けば一撃です!

      2015/10/16
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      10

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー80

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー80

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 次 >

    その他クチコミ情報

    • 卓球のレシーブ技術にリフトというのがあるのをみてやってみたいと思ったのですが動画だと極薄ラバーがいいと紹介されていたのですが中厚でもできますか?あと、できればコツがあったら教えてください!ちなみに、ラケットはコルベルSK7ラバーはラクザ7(中厚)卓球歴は一年と短いです(-_-)回答よろしくお願いします!

      それするならほかの技術 練習したほうがwリフトの上手な選手だと バックアンチの ゾルヤ選手とかですかね サイトを見る

    • 卓球 ラケットの組み合わせ高校生卓球部2年です。中学生からやっているのですが基礎が少し曖昧な中級者です。今使っているラケットは・ティモボルALC・テナジー80・VO-102(表ソフト)です。変えるというか、併用しようと思って考えているラケットの組み合わせは・ティモボルW7 or コルベル・SK7・テナジーのどれか(おそらく80)・VOー102です。筋力がついてきたと思うので、少々重いのも使ってみようかなと考えてみました。打球感がハードのものを選んだ理由は、表ソフトで打った時にいい音がなってテンションをあげてくれるかなと思ったからです。この組み合わせはどうでしょうか?たくさんの解答を待っています。長文すいませんでした。http://eshop.butterfly.co.jp/upimages/001/002/item1855p2.jpg ティモボルALChttp://eshop.butterfly.co.jp/upimages/001/002/item1856p2.jpg ティモボルW7http://eshop.butterfly.co.jp/upimages/001/005/item4345p2.jpg コルベル・SK7

      ティモボルALCの方が特殊素材が入っているので、ハードです。バタフライのカタログは、特にカーボンラケットは、打球感がハードなのにソフトと記載されているものがたくさんあります。ソフトなカーボンラケットと書いた方が売れるからそう書いてあって、実際はカーボンラケットの打球感は硬いです。結論として、変える必要はないでしょう。 サイトを見る

    • 卓球のラケット・ラバーについてです。現在高一で、卓球部なのですがラケット・ラバーを変えようと思います。現在使っているのは、ラケット:コルベルSK7 ラバー(フォア):ラウンデル (バック):ラウンデルソフトです。自分の戦型は、しゃがみこみサーブからのツッツキもしくはドライブです。しゃがみこみサーブはバック面でサーブすることが多いです。しかし、横・横下回転だけで横上回転をなかなかかける事が出来ません。少し本題からずれてしまいましたが、今回ラケット・ラバーを変えようと思っています。そこで自分の戦型を考慮してどのラケット・ラバーがよいか教えてもらいたいです。サーブの回転量はもちろん、サーブを短く出しやすいラケット・ラバーを教えてください。

      なかなか矛盾のある希望ですね。まず、バックのラバーが柔らかすぎです。フォアはエクシオンのシグマⅡヨーロッパ2.0mm、バックはヴェガジャパンの1.8mmか2.0mmでどうですか? サイトを見る

    • 卓球 ラバー貼り直しについて先日、ラバーの貼り替えをしました。 ですがどうしても打球感や球離れの感覚が自分には合わず、貼り直しを検討しています。貼り替えたのは、ラケット「SK7タクティス」に、フォア面ヴェガプロ バック面ハモンドスピード(表ソフト)です。以前のラケットの「コルベルFL」に貼りつけたいのですが、友人が「一度貼ったラバーを剥がして他のラケットに貼ると性能が落ちてラバーが死ぬよ」と言われたのでとても貼り直しが心配です。貼り替えても大丈夫なんでしょうか?それと以前コルベルFLに貼ってたハモンド(表ソフト)の接着剤の膜が指でこすってもどうしても剥がれませんでした。どうすれば効率良く剥がすことができますか?回答よろしくお願いします。

      私のクラブチームではしょっちゅうやっている事ですが、寿命云々は気にした事がないです。ただ、スピンテンション系のラバーは大きさがかなり変わってしまうケースもあるので、貼る時は細心の注意を払って貼り換えをしますね。接着剤の皮膜ですが、とれないものはとれないです(笑)私の感覚で言えば、使った事があるものでいえばニッタクのEジップとヤサカの全般で接着したものは諦めます。ニッタクのファインジップと、バタフライのフリーチャック2と、ヨーラのXグルー以外は、剥がすのにはあまりむかないのではないかと思います。そんなに沢山の接着剤を試した訳ではないので、上にあげた以外は分かりませんが、こんな感想です。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについて質問です。七枚合板+カーボンという構成ラケットは、どんな感じなんですか??回転のかけやすさ、スピード、ラバーとの相性など、なんでもいいので教えてください。使用経験のある方だと助かります。個人的に、ニッタクのルデアックフリート、ヤサカのギャラクシャカーボン、ドニックのパーソンパワーカーボンが気になっています。ちなみに自分は、コルベルSK7使用している前陣表です。

      ルデアックフリートはカーボンではなくグラスファイバーです。バーウェルフリートが打球感が硬すぎずとても使いやすいですよ。7枚+カーボン等特殊素材はとにかくスピード重視で扱いにくさがありますので注意してください。ダーカーの7P2Aカーボンがスピードと安定性のバランスが秀逸で一番安心です。 サイトを見る

    • 卓球のラケットのコルベルsk7似合うラバーってなんですか?またコルベルsk7はラケットの中では重いほうなのですか?

      SK7のシリーズは基本重たいですね。前回のラバーにもよりますが、自分に合うラバーがいいと思います。例えば…コントロール系を使っていたなら高弾性摩擦ソフトなどがいいと思います。なぜかと言えばコントロール系は跳ねない代わりにコントロールが良いということが売り?ですwなのでいきなり跳ねるテンションを使ってしまうと今までのようにプレーできなくなります。高弾性摩擦ソフトを使っていたのならテンションでも、いいと思いますよw サイトを見る

    • 粒で前陣攻守をやる場合、おすすめの七枚合版のラケットとラバーは何でしょうか?自分は今中二です。この度ずっと使っていた、ニッタクのレッドシャンクを台にぶつけて凹ませてしまうという事件があったので、ラケットとラバーを変えたいのです。粒高で前陣攻守をやる場合、おすすめの七枚合版ラケット、バックの粒とフォアのラバーは何が合いますでしょうか?以前はレッドシャンクにフォアがラクザ7(ヤサカ)、バックがスキュラ(sword)です。ちなみに、今検討しているのが・SK7(重そうなので微妙)・SK7α(↑と同じ)・SK7・タクティクス(新形状ということで、新しく買ったラバーが合わずに今まで使っていたラバーを貼るとなった時にサイズが微妙。でも、気になってはいる)・コルベル・SK7(意外と気になる)・ティモボル・W7(カッコいいけど、どう考えてもSK7を塗装の段階で分けたようにしか……)・ソロ(XIONのラケットということで。自分が友達少ないから名前に惹かれた。あと、ジャスポ様だと安いから)です。この中だとどれがいいか教えて欲しいです。それ意外にもおすすめなどありましたらお願いします。フォアのラバーに考えているのは、・レナノスブライトソフト(以前長く使っていたラバー。使いやすかったので)・ヴェガシリーズ(テナジーより使いやすいと感じたため。ただ、なぜかヴェガジャパンだけ好きになれなかった)・テナジー・25・FX(以前は使いこなせなかったけど、今回ラケットを変えるとともに挑戦ということで)です。粒で検討しているのは下記のものです(自分は弾まないほうがいいので、全てOXです)・カールPHOX(カールP1の特薄が使いづらかったから)・スノーフレイクOX(安いし評価がいいから)・フェイントロング・ⅡOX(初の試み)です。他にもおすすめなどありましたら教えて欲しいです。それではよろしくお願いします。

      粒高で、どんなプレーをしたいのかわかりませんが、やけに攻撃的なラケットばかり選びますね。7枚が好きなんですか?5枚ではダメ?SK7とティモW7は別物ですが、SK7とコルベルSK7は同じ板です。これに関してはバタフライも公認済み(笑)。SK7をヨーロッパで発売する際に、「コルベルシリーズ」の一環として売り出した(ヨーロッパでは、有名選手の名前をラケットにつけるのが、一般的。たとえ、本人が使っていなくても。)やつを、なぜか国内でも発売しだしたのが、コルベルSK7(笑)。グリップは微妙に違いますが、板は一緒。XIOM買いたいなら、ソロよりエクストリームを進めます。でも、あの不親切ショップを、「様」などと呼ぶ人には奨めたくありませんが(笑)。候補の中だと、タクティスかな。あ、タクティクスじゃないですよ。「タクティス」ね。文章を読む限り、たぶん質問者さんの性格だと嫌がると思うけど(笑)、やっぱり無難にTSPのスワットをおススメします。攻守をするにはうってつけ。ラバーは何で替えたいのか、理由がよくわかりませんが・・・。せっかくラケットも新しくするんだから、ラバーも新しくしたい!ってこと?だったら、今まで使ったことのないラバーの方がいいのでは?フォアを粘着にしてみるとか、バックをテンション粒にしてみるとか。 サイトを見る

    • バック面のラバーについて。高1です。ラバーを変えようと思っております。ラケットはコルベルSK7です。現在、フォア面にDONICの Blue Fire M2 、バック面にニッタクのレナノスブライト ソフトを使っています。(スポンジはブルファイアが1.8mm、レナノスの方が中です)現在考えている組み合わせは、フォアに引き続きブルーファイアM2(スポンジは2.0mmに)、バックにはブルーファイアJP03(2.0mm)を検討しています。フォアは変えるつもりがないのですが、バック面をどうするか悩んでいます。今まで通りの安定感はほしいのですが、威力も必要だと考えています。また、ラケットが重いので、ラバーに重量をかけたくないです。以上の事柄から、自分の検討ラバーは妥当か、ないしは他にいいラバーの提案をご回答お願いします。

      フォアにM2ということは、若干柔らかめのラバーがお好みでしょうか。バックJPにすると、今までよりも重さが大分重くなるでしょう。レナノスからなら、エクステンドの厚くらいでいいのではないでしょうか。使っていくうちに、何とも言えない味が出てくるいいラバーです。まだまだエクステンドから変えられない人も多いので、名品だと思います。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録