インナーフォース AL [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] スピンコントロールに優れています
インナーフォース AL

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 9.2 / 10
  • レビュー 10
    • スピード:7.2
    • スピン:8.5
    • コントロール:8.4
    インナーファイバー仕様のアリレート

    “インナーファイバー”設計により「ボールをつかむ」感覚を実現したアリレートラケット。アリレートの高粘弾性、高振動減衰性が非常によく生かされ、高いコントロール性能を備えた軽量で使いやすい高性能モデルです。
    ■アリレート搭載

    • FL
    • ST
    Rakuten

    スペック

    価格
    9,000 (税込9,900円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    36181
    スピード
    ミッドファースト
    打球感
    ソフト
    サイズ
    157× 150mm
    重量
    82g
    合板
    5枚 アリレート
    厚さ
    5.9mm

    ユーザーレビュー

    • ユーザーレビュー

      岸川信者 (卓球歴:4~5年)

      選手レビュー

      スピン、コントロールがとてもよく、どんな技術もやりやすい。
      どんなラバーでも合うと思うので、初心者でも使いやすいと思う。
      また、カーボンよりも弾みが抑えられて、スピンが掛りやすいので、粒高ラバーの選手でも使いこなせると思う。
      ラバーは、前述の通り、基本どんなものも合っていると思うが、裏ソフトラバーは、弾むラバー(ニッタクのファスタークシリーズや、バタフライのテナジーシリーズ等)が適正していると思う。
      とても使いやすいラケットなので、廃盤になったのが、惜しまれるラケットだと思う。

      2016/05/26
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      10
      コントロール
      8
      打球感
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

      使用、推奨ラバー(裏面) V>15 Extra

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ぶいぶいドライブマン

      ぶいぶいドライブマン (卓球歴:4~5年) とにかくいい

      選手レビュー

      さすがインナーフォースだと思いました
      全てにおいてバランスがいいラケットです

      2018/05/14
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      8
      コントロール
      8
      打球感
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー80FX

      使用、推奨ラバー(裏面) ロゼナ(ROZENA)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • カウンターマン

      カウンターマン (卓球歴:2~3年) カウンターラケット

      選手レビュー

      私はインナーフォスレイヤーALを使っていまます、その数ヶ月前までインナーフォスALを使っていました、やはりコントロールはインナーフォスALの方が良いですね、また握りやすさもインナーフォスALですねー!スピードは、インナーフォスレイヤーALですねー
      コントロール重視の人はインナーフォスALだと思います。

      2017/01/23
      総合
      8/10
      スピード
      5
      スピン
      6
      コントロール
      8
      打球感
      6
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー80

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー80FX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      高校卓球バカ (卓球歴:4~5年) とてもコントロールが良い

      選手レビュー

      インナーフォースalは、とてもコントロールと回転に優れています。もうこのラケットは廃盤なので、見つけるには、困難です。ラバーは、テナジー系があってると思います。このコメントが役に立ったら、嬉しいです。ありがとうございました。

      2016/12/27
      総合
      10/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ブライス ハイスピード

      使用、推奨ラバー(裏面) ブライス ハイスピード

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      EK (卓球歴:6~10年) 主張しないラケット

      選手レビュー

      球つきをすると、衝撃を吸い込むように吸収して響きません。板の後押しというよりはラバーの性能をレベルアップさせて跳ばす・掛けるといった印象です。
      ドライブではしっかり掴む感覚があり良く回転が掛かります。重量が軽めなので、重いラバーを貼ればさらに威力アップも期待できます。
      サーブ・レシーブもやり易いです。ブロックは軽いため若干押される感じがあります。
      何かに特化したラケットではないです。が、掴む感覚でラバーの性能を充分に引き出すラケットだと思います。なので色々なラバーを楽しめます。主張しないので物足りなく感じるかもしれませんが、初心者から中級者には良いラケットと思います。
      廃盤、残念ですね。

      2016/07/09
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      9
      打球感
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザ7

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク S-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • リュディガー

      リュディガー (卓球歴:6~10年)

      選手レビュー

      ラケットの構造と特殊素材がALというのがかなりマッチしている。
      球を持つ感覚がかなり長く、回転のかけやすさとコントロール性のよさを感じる。
      スピードがファーストチョイスでなければかなりいいラケットだと思う。
      かなり使いやすい。

      2016/02/27
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • しゅん

      しゅん (卓球歴:11~20年) オールマイティーで全体的に高い

      選手レビュー

      使いやすいし、どんなラバーにも合う。
      しまいには打球感もいい感じ。ALのよさなんでしょうな。
      硬めのラバーでも球持ちがよくそこそこしなるので
      とても融通が聞きます。が廃盤です笑

      2015/12/26
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      7
      打球感
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラケット&ラバーの相談中学の時卓球部、大学に入って再開した者ですが、軽い運動程度にやっているとのことで入部したのですが、最近活動が本格化してきて試合にも頻繁に参加する予定になってきたので、新しいラケット、ラバーを考えています。現在使っているラケットはTSPのバルサプラスオフェンシブ8.5、ラバーがF面フライアットハード(厚)B面ハモンドFA(厚)で、戦型は主に前、中陣からのドライブです。B面が表ソフトなのは一度使ってみたかった! と言う感情から。実際使って見て、試合に出たりするなら裏の方がいいと思ったので、次は両面裏にします。現在はテンション系?(前使っていたのもテンションだったので)を付けていますが、中学時代最も調子が良かった頃は粘着系(タイキファイアCやキョウヒョウPRO2)を付けていた時だったので、わたしには粘着系が合っているのかなと思い、F面に粘着系を付けようと思っています。ラケットを変えたいと思った理由は、練習で前のラケットSK7αを使っていたらすごく振り易く、ブレードも大きくて使いやすかったからです。あと、厚いとラケットのサイドによくボールがあたる・・・・・・・・・また、SK7αは重すぎるので(粘着系を貼れば特に)似たような性能の軽いラケットがあれば教えてください。(できれば重量80g前半以下)候補としてはバタフライのインナーフォース・AL、キーショット・α、福原愛 FL、ニッタクのミグノン(全て軽さ重視で選びました)を考えているのですが、これらは粘着性ラバーとの相性はいいのでしょうか?80g前半以下の重量でお勧めのラケットがありましたら教えてもらえるとうれしいです。(一万円以下で)ラバーの方も質問したいのですが、枠が足りなさそうなので、別の質問で行います。変えるのは今すぐでは無く、少なくとも今使っているラバーが使えなくなった後ですが、値段の見積もりをしておきたいのでよろしくお願いします。

      ド定番ですが、TSPのスワット。むしろ、これ一択(笑)。男子のトップ選手にも使用者がいるくらいの威力が十分あるのに、お店によっては、初心者セットに使われてるくらいの使いやすさ。7枚合板のくせに、球持ちが良く安定感は抜群。それなのに7枚の特徴の弾きやすく、威力あるボールが打てる。で、4800円という、訳わからん謎の価格設定(笑)。Butterflyなら絶対に7~8000円はしてる。TSPでは稀に見る爆発的ヒットラケットです。だいたい80前半ですが、結構バラつきが多いので、ショップで量るなり、重量指定で指定するなりしてください。軽い個体だと70台も狙えます。ま、バラつきに関しては、どのラケットでも同じですけどね(笑)。 サイトを見る

    • 卓球のことについて質問します。この組み合わせ、どう思いますか?R(ラケット):インナーフォースALF(フォアラバー):テナジー80B:(バックラバー):ファスタークC-1問題はバックの方なんですが、今は、「天弓パワー」をつかってるんですが、スピードが物足りず、「ファスタークC-1」にしようと決めたのですが、どうも、スピン(回転)がどうなるか(あまりかからなくなるか)が心配で、かなり、バックの面だと、ツッツキや、サーブ、チキータ、ドライブなど、だいたいスピンが重要にもなってくるもので、活躍をしているので、どうかなと思ったりして・・・。でも、スピードもほしいかなって思ったりもして・・・。決められませんwwなので、一応、国際卓球の店員にも相談はしますが、なるべく意見は多い方が良いと思い、皆さんにも相談をします。よろしくお願いします。あと、あればでいいのですが、「インナーフォースAL」よりも軽くて、良いものがありましたら、おすすめください、あと、「このラバーよりオススメのラバーがあるぞ。」という人は、そのラバーもおすすめしてくれれば、光栄です。学年:中2 卓球暦:2年(先輩が引退すればダントツでエースww)戦術:完全攻撃型(ブロックなどはしますが、ほぼ、強打、ドライブしてます。)あと、もうこの今使っているやつは、もうつかいこなせてます。長文になってしまいましたが、たくさんのご意見を、お待ちしています。(この質問のベストアンサーは、投票で決定させていただきます。)

      ファスタークG-1のほうをおすすめします。C-1はあんまりよくないので 80は、いいと思います。05FXもよかったです。 サイトを見る

    • "至急"卓球の事についてです。前も質問したんですけどこういう組み合わせでいいのかまだわからないのでアドバイスお願いします。(^o^ゞラケットインナーフォースalラバーフォア面テナジー05fx(厚) バックテナジー80(厚)

      攻撃的な両ハンドを主体にするなら別に構わないよ。というか、実際打たなきゃ善し悪しは分からないね。あえてアドバイスとしては、両ハンドのうち、どちらか得意な側にテナジーの方が威力が出やすいね。 サイトを見る

    • 新しくラバーを変えようと思ってますが何がいいかわかりません…どなたか教えて下さい初めまして今中三何ですが最後のラバー選びに悩んでしまっています…今使っているラケット・ラバーラケット・インナーフォースALラバー・表 ラクザ9 裏 ベガジャパンです。予算は7000~8000円です。ちなみに片面はテナジー80で確定なのですが…予算の都合上ラクザ9が買えなくてやむなく別のラバーにしようと思ってます。裏ラバーのバランスが取れたラバーがいいです。意見お待ちしてます!!

      ネットで3割引で買うとして、ヨーラのリズムがオススメです。 サイトを見る

    • 卓球を始めてから1年ぐらいの者ですが、今、フォアフライアットソフトバックレナノスソフトを使っています。次のラバーでなやんでいます。ラケットはインナーフォースALで、前陣です。

      どうも。私は卓球暦4年の上級者なんですが、一年ぐらいの方は中級者用の ラバーがーいいと思います いきなり上級者ラバーは難しいと思います、(上 級者ラバー例「テナジー」辺り)では中級者用のラバーはどれがよいか?人それぞれによります。だいたい基 本(どのラケットにもあいしょうのよい)ラバーは「スレイバー」がバランスがよ いと思います。私のオススメは「スレイバーG2」がオススメです。(無理にこ のラバーにしなくてもだいじょぶですwww)あまり参考にならなくてすみません。 サイトを見る

    • ラケット&ラバーについて 重くて回転量のドライブを打つためにいろいろ考えた結果(特にフォアドライブ) R=ティモボルALCかインナーフォースAL F=狂豹NEO2B=フライアットハードかラウンデルソフトを考えています 中2です けっこう攻撃型です ほかにおすすめのラバー ラケットがあればおしえてください

      指摘ポイント★ラケットが軽いので店員さんに重めのにしてもらう★キョウヒョウとそのラケットに合いません。粘着はやめた方がいい★フライアットは、寿命が短いおススメ水谷隼ファスタークG1厚ラクザ7soft少し高いですが奮発しちゃいましょう サイトを見る

    • 卓球のラケットのことで僕はドライブマンでインナーフォースALを使っていてラケットが折れてしまいラケットを変えようと思っています。ラバーはフォアエボリューションmxーp、バックは新モファーを使っています。ラバーはそのままでラケットだけを変えます。おすすめのラケットを教えてください。

      ALを使っていてもっとスピードが欲しい場合インナーフォースZLC水谷隼そのままの安定とスピードでインナーフォースZLFがいいと思います。 サイトを見る

    • ラバーで困っています。ドライブ主戦型です。中陣です。次にするラバーで困っていてFは、ヴェガプロかコッパX2かラザントターボでBはコッパX2か金星2極薄です。他にも回転がかかって寿命が長くてまあまあ安いラバーがあったら教えてください。ラケットはインナーフォースALです。

      ラザントターボはスポンジは硬いですが、シートが柔らかいので食い込みます。スポンジのおかげでスピードもめっちゃ速いです。他には、ティバーのエボリューションシリーズはいかがでしょうかスポンジの硬さで選べます。寿命は長い方ですよ サイトを見る

    • 卓球のラケットでインナーフォースAL(バタフライ)に、表 キョウヒョウネオ2(ニッタク) 裏 ハモンド(ニッタク)にしようと思っていますどうでしょうかどのラバーが良いですか 卓球歴約1年です

      以前使っていたラバーによりますね。キョウヒョウNEO2はまったくはねないのでオススメしません。つかいたいのであれば打球感がハードなラケットにはるといいとおもいます。組み合わせ的には少しラケットが重くなってしまうと思いますよ。それが嫌だったら、バックにバタフライのラウンデルソフト、ニッタクのファスターク S-1、エクシオンのベガヨーロッパ、ヤサカのラグザ7ソフトなどが軽くていいとおもいます。 サイトを見る

    • 卓球のことをよく知らなくて、えっとインナーフォース.alのラケットに合うラバーはないでしょうか?出来れば回転がかかりやすい物でお願いします。

      とりあえず用具質問する時は戦型とか書いた方がいいですよ。あと、今使っている用具とかも教えてくださると回答しやすいです。じゃないと適当な回答しかできませんし…~補足~中一でインナーフォースALとかのラケットを使うのはお勧めできないですかね…回転も今よりもずっとかけにくくなりますよ。他の純木材ラケット使ったほうがインナーAL使うよりずっと強くなれると思います。もう買っちゃったなら、ラバーは中一なんで両面スレイバーELとかで良いんではないでしょうか。テンションラバーを使いたい!というなら両面ヴェガヨーロッパで。安いですし性能も高いです。がんばってください! サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録