テナジー80

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピンスピード に優れています
みんなの平均費用 7,195
テナジー80

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 9.26 / 10
  • レビュー 134
    • スピード:8.8
    • スピン:8.81
    • コントロール:8.48
    回転性能とスピード性能のバランスに優れた『テナジー』

    『テナジー』シリーズの中でも特に回転性能とスピード性能を高い次元で兼ね備えたのが『テナジー・80』です。新たにツブ形状を研究し、「回転性能とスピード性能のバランスが優れている」と評価された“開発コードNo.180”のツブ形状を採用。ドライブ、スマッシュ、カウンターなどスタイルを選ばないオールラウンドなプレーを可能にしました。

    • 裏ソフト

    スペック

    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    05930
    スピード
    13.25
    スピン
    11.25
    スポンジ硬度
    36

    関連ニュース

    • 横山友一がディグニクス80とテナジー80を比較 バランス系ラバーを試打
      横山友一がディグニクス80とテナジー80を比較 バランス系ラバーを試打
      2023/02/11

    ユーザーレビュー

    • ともやん

      ともやん (卓球歴:4~5年) すべてにおいてトップクラス 卓球ナビで購入

      ユーザーレビュー

      友人のディグ80を打たせてもらったんですが硬くてなかなか使えこなせませんでした。確かにトップクラスのラバーではありますが購入したテナジー80は程よくラバーに食い込み回転掛けやすくしっかりラケットを振ればスピードのかる直線的なボールで相手コートに鋭く沈みます。サーブ、レシーブ、ブロックも問題なしです。すべてにおいてハイスペックですが寿命が短くシートはすこし弱く欠けやすいです。

      2022/05/11
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット P900

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • katsuo000

      katsuo000 (卓球歴:20年以上) スピードと回転の共演!

      ユーザーレビュー

      フォア(F)とバック(B)両方で使用しましたが、自分にはBにあうと感じました。評判通りで弧線は05よりも直線的で、その分攻撃的な印象です。高い打点で前・中陣からBミートやドライブで一発強打を狙えます。またテナジーの回転がかかる性能は健在なので想像以上に安定して試合で助けられます。打点を落とした時に気持ち05よりもグリップ力がないというか、引っ掛けてあげる必要性は感じますが回転性能は高いので慣れれば苦もなく扱えると思います。良いラバーです。両面テナジーとするとしたらFは05特厚、Bは80特厚が自分にはあうと思いました。
      ドライブにおいて、ループとスピードで回転量の差で勝負するなら05、スピードと攻撃性で勝負するなら80、というイメージです。水谷選手も使用しているので是非一度は使用してはどうでしょうか。ZLCやALCなどの特殊素材に80はかなりのぶっ飛びですが気持ちよく打ててストレスフリーでオススメです!

      2017/12/19
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ティモボル ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 張継科ファン

      張継科ファン (卓球歴:6~10年) 回転とスピードが両立!

      ユーザーレビュー

      今回初使用で思っていたより柔らかめでスピードも良く出るし回転も良く掛かる!
      自分は回転とスピードどちらも欲しいなと思ってテナジー80にしました!
      ビスカリアと張継科ALCのバック面と
      相性抜群過ぎる!!!
      (張継科選手が好きで買いました✌️)

      2024/02/11
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 張継科 ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • コンドロイチン

      コンドロイチン (卓球歴:2~3年) 扱いやすいうえに良いラバー!

      ユーザーレビュー

      現在フォアで使用中。
      かなり良いラバーです。
      硬すぎず柔らかすぎずで丁度いいです。僕自身パワーがないので、フォアで硬いラバーは扱えきれなくて汗
      結論をいうと、とても良いラバーです。スピードが出て、回転量もあります。ドライブやカットが相手の台深くに突き刺さります。ストップも切れて止まる!
      ただ、サーブは出しづらいですかね。
      ただそれ以外では特に不満はありませんでした。
      しばらくはこれ一択ですかね笑
      フォアバック問わず使えて、本当に良いラバーなので、ぜひ一度使ってみてください。

      2023/10/28
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット インフィニティ VPS Ⅴ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ぼーく

      ぼーく (卓球歴:4~5年) ―神―

      ユーザーレビュー

      バックで使いましたがドライブ、ミート、ブロックなんでも入る。

      2023/07/31
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • いし

      いし (卓球歴:4~5年) 扱いやすいラバー

      ユーザーレビュー

      コントロールが良いので狙ったところに入りやすかったです
      ですが飛ぶのでオーバーはしやすかったです

      2023/05/19
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Yuu.カットマン

      Yuu.カットマン (卓球歴:2~3年) バランスが良い

      ユーザーレビュー

      友人の物を借りて試打しました!
      個人的には回転系の技術より、ミート系の技術がやりやすかったです!当然テナジーなので回転系の技術もやりやすいですが、そこは05に劣ってしまうかな..といった感じです。もちろん他のラバーと比較するとやりやすい部類なのは間違いないです。
      あとはブロックがとてもやりやすかったです。05と同様に弧線になって安定します。
      フォアよりもバックで採用するのが無難かなと思いました。フォア主戦の方はバックをこのラバーにすると、安全に入れにいけるのでめちゃめちゃ良いと思います!
      カットは05の方が向いてるかなと思います..
      ミート系の技術を多用する方は是非採用してみてください!

      2023/04/29
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ティモボル・W5

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球ラバーについて質問です。テナジー05とテナジー80を買うならどっちがいいですか?今度ラバーを変えるときにテナジー05か80にしようかと思います。私は中2です。レベルはだいたい普通から上あたりです このレベルでテナジーを使うのは早すぎるでしょうか?また変えるのであればどちらがいいでしょうか?

      そうですね。今現在、ラウンデルクラスのラバーを使用している。で、イイですか!?。テナジーシリーズを使うなら、回転を重視しているなら05を、とりあえず、80でイイと思いますよ。僕は、05を、オススメしますけど。補足…う~ん(^0^;)。 その辺は、気にしてないです。(≧◇≦)ドライブ系の技術にこだわっていないなら、テナジーシリーズは使う必要はないです。(≧∇≦)b サイトを見る

    • 卓球勝てる相手に勝てない卓球暦:2年半利き腕:右戦型:裏裏シェーク前中陣ドライブ主戦型ラバー:F面テナジー80。B面ヴェガヨーロッパ練習環境、時間:全国経験者の父の指導もあり、最近は高校の練習についていけるレベルになり、その高校の中で一番弱い人や2番目に弱い人くらいには勝てるようになりました。練習時間は週に15時間程度。実績:学年別市大会Bブロックベスト16(1年のころ)↑のプロフィールを参考に回答よろしくお願いします。本題に入ります。自分よりちょっと下の人や同じくらいの人に勝てません。競っているのですが、試合の中盤で弱気になってしまうところが原因かもしれません。また僕は常に試合中はポーカーフェイスで小さくガッツポーズするくらいで声はほとんど出しません。これは正しいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

      全国大会出場者に指導して貰えるのは羨ましいですね。自分より弱い人や同じレベルの人に勝てないという事ですが、あなたは間違っていますよ。勝てないのならば、あなたの方が弱いんです。無意識なんだと思いますが、相手より実力が上だと思っているから競った時に焦るんですよ。相手を格下だと思ってしまうと、相手に良いボールを打たれて焦り、自分がミスをして追い込まれ、相手のミスショットで得点されて試合の流れを持って行かれるんです。「自分より下の人」と言って良いのは対戦成績で勝率9割を越えてからですよ。試合中に声をほとんど出さないのは正しいのか、という質問ですが、試合中に弱気になってしまうなら出すべきです。声を出すとアドレナリンが出て興奮状態になりますから、多少の弱気は消えます。自分のメンタルをコントロールできる実力が身につくまでは、声を出して自分をコントロールするべきだと思いますね。いろいろ書きましたが、私が声を出す理由は「声出して応援が盛り上がったら試合してて楽しいじゃん」ってだけです。自分に有利な環境を作って試合を作る事も大切ですよ。挑戦心を忘れずに頑張ってくださいね。 サイトを見る

    • 【50枚】卓球のラケット、ラバーについて私はいま、ティモボルALCにF面テナジー05、B面にテナジー80を貼っています。しかし、ラケットの方にガタが来てしまってラケットを買い換える必要が出てきました。本来ならもう1本ティモボルALCを買って済ませばいいのですが、ティモボルALC以外のラケットも使ってみたい、ということで他のラケットを買う事にしました。現時点で一番使って見たいと思うラケットは「水谷隼」なのですが、もし買うとしたらラバーは何が合うでしょうか?出来ればティモボルALCの時と同じくF面テナジー05、B面テナジー80を貼りたいです。しかしネットなどを回っているとどうやらテナジー64を両面に貼る、という組み合わせが多いようで、迷っています。もし「水谷隼」に、テナジー05、テナジー80を貼って使っている方いましたら、感想などお教え下さると嬉しく思います。読みにくい文章ですがよろしくお願いします。

      水谷使うんだったら両面64がいんじゃない?本人も両面64だし。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて質問です。XIOMのヴェガジャパンは、フォア側のラバーとして使えますか?サーブの回転量などはどういうかんじですか?バックのラバーは、テナジー80にする予定です。組み合わせとしてはどうでしょうか?

      全然使えると思いますよ個人的にはフォア面をテナジー80にしたほうがいいとおもいますけど サイトを見る

    • 卓球の大会前日なんですけど、ラバーを変えたいと思っています。今テナジー80を使ってるんで、大会前ですし同じテナジー80にしようと思うんですが、ラバー同じなら前日でも変えても平気だと思いますか?あともし種類を変えてもいいとしたらテナジー80.64.05のどれがいいと思いますか?自分は日ペンの攻撃型です。

      80を使っていたなら80のままが良いと思います。変えても大丈夫ですよ。回転まして使いやすく感じますよ。回転が減ったラバーで大会は僕の場合は嫌ですw サイトを見る

    • 卓球について。いま、バックに使うラバーについて迷っています。今まではテナジー80を使っていましたが、もうボロボロなので、変えようとおもいます。ラケットはホーリークラウン、フォアはヴェガチャイナです。戦型は前陣から中陣のドライブ型です。卓球歴は3年です。候補にはラウンデル、ヴェガアジア、ヴェガヨーロッパなどです。もちろん他のラバーでも構いません。

      ホーリークラウンは自分も使ってますが、1軸カーボン(ULC)なので、アウターですが打球感はそんなに硬くなです。なので、硬めのラバーもOKです。というか、自分は、むしろ硬めのラバーの方が相性が良いと思っています。候補の中ではヴェガアジア。候補以外では、ヴェガプロ、リズム(無印)、ラウンデルハードが良いと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバー ラケット について今佳純ベーシックのラケットを使用しています。フォア バックになにを張ったらよいでしょう。僕の今考えているラバーは1 フォア ヴィガジャパン バック ハモンドプロβ2 フォア ヴィガプロ バック ハモンドプロβ3 フォア ファスタークS1 バック ハモンドプロβ4 フォア ラウンデルハード バック ハモンドプロβ5 フォア フライアットハード バック ハモンドプロβ6 フォア ヴィガジャパン バック ヴィガアジア7 フォア ヴィガプロ バック ヴィガアジア8 フォア ファスタークS1 バック ヴィガアジア9 フォア ラウンデルハード バック ヴィガアジア10 フォア フライアットハード バック ヴィガアジア11 フォア ヴィガジャパン バック ヴィガヨーロッパ12 フォア ヴィガプロ バック ヴィガヨーロッパ13 フォア ファスタークS1 バック ヴィガヨーロッパ14 フォア ラウンデルハード バック ヴィガヨーロッパ15 フォア フライアットハード バック ヴィガヨーロッパ16 フォア ヴィガジャパン バック ラウンデル17 フォア ヴィガプロ バック ラウンデル18 フォア ファスタークS1 バック ラウンデル19 フォア ラウンデルハード バック ラウンデル20 フォア フライアットハード バック ラウンデル21 フォア ヴィガジャパン バック マーク522 フォア ヴィガプロ バック マーク523フォア ファスタークS1 バック マーク524 フォア ラウンデルハード バック マーク525 フォア フライアットハード バック マーク5のどれが良いですか。戦術は カウンター兼速攻アタック。テナジー80が欲しいのですが高くて…今は スレイバーelより硬く 弾み カウンターしやすく 台上処理(チキータなど)要はテナジー80のようなラバーが欲しいのです。上の中でどれが良いでしょう。又 次にラケットを変えるとき フライアットカーボンプロ フレイムカーボン 王道04 王道03のどれか1つにしたいのですがどれが良いでしょう。又選んだラケットにお勧めのラバーはどれでしょう。長くなってしまいスミマセン

      12番で。テナジーに近いラバーは無いんじゃないですか?XIOMが作ればいいのですが。フレイムカーボンが良いんじゃないですか? サイトを見る

    • 至急!高校一年 男です。卓球のラバーについて質問なのですが、私は卓球部に初めて所属して、ラケットを買うことになりラケットとラバーを買いました。よくわからないので店員さんにおすすめを聞いておすすめのものだけを買いました。ラケットはティモボルW7ラバーはテナジー80とラージストームです。因みに私はドライブ型です。本題に入りますが、このラージストームと言うラバーに「ラージボール専用」と書いてあるのですが、高校卓球でこのラバーは使えますか?また、買い替えた方がいいですか?教えて下さい!お願いします!

      大丈夫です。ルール上は問題なく使えます。おすすめ、ということで買ったのですから、とりあえず使ってみては?うまくいかなかったら、また買い換えればいいだけですし。 サイトを見る

    • 500枚!!中級者です張継科flと 水谷隼では、どちらの方が前陣で安定したプレーができますか?ラバーはテナジー80を張るつもりです。

      絶対に張継科ですね水谷は中陣と後陣のプレーが得意ですから・・・ サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録