katsuo000 さんのプロフィール

katsuo000さんのプロフィール katsuo000さんのプロフィール

中高とトーナメントを勝ち抜いて県大会出場。
張継科ZLC ST
F:Dignics05特厚、B:Tenergy05Hard特厚
Wave Drive Z。

性別 男性
都道府県 大阪府(osaka)
年代 30代
卓球歴 20年以上
所属チーム 地域のクラブ、会社のクラブ
出身高校、大学など 無名高校
  • 使用ラケット、ラバー

    1. 張継科 ZLC
      ラケット

      張継科 ZLC

      高い反発力としなやかさを兼ね備えており、素晴らしい威力と、攻守のバランスの良さが特長です。...
    2. ディグニクス05
      ラバー(表面)

      ディグニクス05

      より高いレベルのプレーへと導く『ディグニクス』。その核心は、「スプリング スポンジ」よりも弾性を高...
    3. テナジー05ハード
      ラバー(裏面)

      テナジー05ハード

      ★より打球の威力を求める選手のために特徴:回転性能に優れる『テナジー05』に、さらなる威力を加える為...

ユーザーレビュー

  • キョウヒョウ プロ3 ターボオレンジ

    ユーザーレビュー

    プラボールになって回転量が低下し、フォア(F)面に粘着ラバーを選択しています。過去にPro3を使用したことがあり、レビューを拝見するとPro3よりも扱いやすくなった印象でした。いざ使用してみると、①キョウヒョウNEO3よりもスポンジが食い込みやすく、食い込みによる球持ちがあってテンションのような打ち方ができる、②Pro3やノーマルキョウヒョウより抜群に弾む、③Pro3と比べると若干落ちたように感じるが、キョウヒョウらしい高い回転量と相手コートにバウンド後のキョウヒョウらしいくせ球、でとても好印象でした。キョウヒョウNEO3プルスポ同様に扱いやすく良いラバーですが、ブルスポと比較してしまうとPro3ターボオレンジは初速が遅くて回転量が低く、ラバー重量が重たいです。ただブルスポは価格も高く、粘着力や已打底効果の寿命があるので、試合前に常に貼り替えたいと思うとコスト面でPro3ターボオレンジはアリだと思いました。またブルスポは赤が出回っていないので、両面Pro3ターボオレンジとか、赤にPro3ターボオレンジ、黒にブルスポも面白いし、今後試してみようと思いました。是非お試しください。赤ポチッとしよう〜!

    2017/12/20
    総合
    8/10
    スピード
    7
    スピン
    8
    コントロール
    9
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット フォルティウスFT ver.D

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • スピンアート

    ユーザーレビュー

    B面に使用しました。
    メーカー公称スピン値はテナジー05と同等であることと、スプリングスポンジ適用のラバーということで購入しました。
    良かった点は
    ・レシーブ時のツッツキ、チキータ、Bドライブ全ての技術を思い切り回転を上書きしに行ける安心感
    ・テナジー05並の高い回転量のバックハンドドライブ
    ・ZLCとの抜群の相性!
    ラケットをZLCとすることで浮いた球に対してのミートがかなりやりやすくなりました。テナジーほどのぶっ飛びもなくレシーブも回転量で安定して素晴らしいです!隠れた名ラバーだと思います。ラリーの強さは折り紙つきで、ショートのミートで楽々点数が取れます!値段もテナジーほどではないので、是非手にとってみてはいかがでしょうか。

    2017/10/31
    総合
    9/10
    スピード
    7
    スピン
    9
    コントロール
    9
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット 水谷隼 ZLC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 水谷隼 ZLC

    ユーザーレビュー

    以前水谷SZLCを半年くらい使っていてそのサブのつもりで購入しました。SZLCで試合へ出たら弾みすぎてレシーブできない事態に陥り、その後本職はフォルティウスFT ver. Dを使って試合に出てました。B系技術やレシーブ技術がぼちぼち安定してきて久々気晴らしにZLCを出して本職と同じFにキョウヒョウNEOブルスポで、Bは弾みを抑えてスピンアートで打ってみました。そしたらいい!弾むラケットなんで、ラバーはなるべく回転をかけられるラバーがあいますね!ブルスポだから回転量を維持したサーブやループドライブが出せてBはスピンアートだから打点を落としても回転量豊富なドライブとチキータが打てます!ラリーに入ったらこっちのもの!Bミートが決まる決まる!ラリーは入れることに集中すれば良くて相手には直線的にボールが来るからなかなか反撃しづらいそうでした。これは本職ラケットのライバルです!本職はデリケートな台上もこなせますが、ZLCはラリーでのBの一発が決め手!どちらも甲乙付けがたい素晴らしいラケットですね!

    2017/11/05
    総合
    9/10
    スピード
    10
    スピン
    8
    コントロール
    7
    打球感
    9
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 3

    使用、推奨ラバー(裏面) スピンアート

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • フォルティウスFT ver.D

    ユーザーレビュー

    DUAL WEBをアウターに入れたことで、バックハンド系技術のスイートスポットが広がることを期待して購入しました。
    グリップはSTです。購入して使ってみると良い意味での期待外れが3点。
    1. ラケット重量88g。メーカー公称より軽いものを運良くゲット!
    2. ブロックがめちゃめちゃ安定します。7枚プラス特殊素材のお陰か手を出して当てるだけになっても入ります。今まではALCだったためかオーバーが多かったですが、7枚の木材がしっかり衝撃を吸収してくれるのでしょう、ラリーが強くなりました。
    3. 粘着ラバーとの相性が神!フォア面キョウヒョウNEO3ブルースポンジ2.15 mm40°、ドライブをミスする気がしません。さらに、弾けます!粘着ラバーとの組み合わせでここまで自在性の高いラケットが今まで知らない。
    またもちろん、バック系技術では期待通りスイートスポットは広いです。
    使用して感じた素晴らしさからすぐにメインラケット決定。試合と重なって練習回数1回程度で出場しましたが、勝つこともできたしラケットに対するストレスは一切感じませんでした。素晴らしいラケットです。10月発売のQ3との相性も良いことが想像されますね。

    2017/09/25
    総合
    10/10
    スピード
    10
    スピン
    10
    コントロール
    9
    打球感
    10
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 3

    使用、推奨ラバー(裏面) スピンアート

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • フォルティウスFT

    ユーザーレビュー

    水谷隼ZLCを使っていたのですが弾み過ぎてレシーブや台上が安定しないので、台上やレシーブの安定を求めて購入しました。

    良い点は3点
    1. 打感が柔らかくボールを掴む感覚があります。この感覚はフォアドライブを打つときの安心感に繋がると思います。キョウヒョウNEOを貼っていても柔らかく感じる打感なので粘着ラバーとの相性も良好です。
    2. 期待通り台上の技術やレシーブが無難にできる。ストップやツッツキが浮くことはほとんどないでしょう。ただ打感が柔らかいので思い切り下回転をかけようとするとぶっ飛びそうで勇気が必要です。
    3. ブロックやドライブに押されないのでラリーに強くなる。ブロックは特に安定します。入れるだけなら当てるだけでも何とかなったりします。

    最後にポイントとして、重めのラケットですので、バックハンドや切り返しに難がないか確認してください。難がなければ非常にオススメなコスパの高いラケットです。

    2017/10/02
    総合
    7/10
    スピード
    7
    スピン
    5
    コントロール
    8
    打球感
    6
    硬度 柔らかい(ソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 3

    使用、推奨ラバー(裏面) ロゼナ(ROZENA)

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 次 >
  7. 最後 »

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録