katsuo000 さんのプロフィール

katsuo000さんのプロフィール katsuo000さんのプロフィール

中高とトーナメントを勝ち抜いて県大会出場。
張継科ZLC ST
F:Dignics05特厚、B:Tenergy05Hard特厚
Wave Drive Z。

性別 男性
都道府県 大阪府(osaka)
年代 30代
卓球歴 20年以上
所属チーム 地域のクラブ、会社のクラブ
出身高校、大学など 無名高校
  • 使用ラケット、ラバー

    1. 張継科 ZLC
      ラケット

      張継科 ZLC

      高い反発力としなやかさを兼ね備えており、素晴らしい威力と、攻守のバランスの良さが特長です。...
    2. ディグニクス05
      ラバー(表面)

      ディグニクス05

      より高いレベルのプレーへと導く『ディグニクス』。その核心は、「スプリング スポンジ」よりも弾性を高...
    3. テナジー05ハード
      ラバー(裏面)

      テナジー05ハード

      ★より打球の威力を求める選手のために特徴:回転性能に優れる『テナジー05』に、さらなる威力を加える為...

ユーザーレビュー

  • テナジー05

    ユーザーレビュー

    フォアバック両面で使用。
    有機溶剤を使った時のような弾みと回転量が得られます。擦りながらのドライブよりも食い込ませたドライブの方が威力や回転量に優れたボールが繰り出せます。
    自動で上回転もかかるので、やはりラリーの時の安心感やプレッシャーは与えられると思います。しかし、球質も類似になりやすく、レベルが上がれば上がるほどカウンターやボールの威力を利用されやすくなるのでそれを上回る技術が必要になると感じました。
    フォア面よりはバック面にあう印象で、バックハンドのラリー力不足を自動上回転機能で威力と安定感を上げてくれるラバーです。やはりネックは値段でしょう。
    素晴らしいラバーです。

    2017/10/10
    総合
    10/10
    スピード
    9
    スピン
    10
    コントロール
    8
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット フォルティウスFT

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • キョウヒョウ NEO 3

    ユーザーレビュー

    省チーム用キョウヒョウNEO3ブルースポンジのレビューになります。
    ブルースポンジの良い点は3点
    ①雨や湿気に負けない超粘着
    ②キョウヒョウなのに柔らかくて扱いやすく、しかも球が走る!普通のキョウヒョウNEO3より初速も相手のコートに入った後もどちらもスピードがあります!
    ③軽い!超粘着なのにラバーに貼って46g!スイングスピードが上がる。

    回転量、スピードともにテナジーと同等以上の性能で、さらにドライブ攻撃の球質の幅が広がります。
    コストと手に入れにくさがネックですが、日本代表が徐々に使用していることから一度は使ってみても良いと思います。
    またフォルティウスFTverDとの相性も抜群に良く、ラバーの回転量とラケットのスピードがあわさって超破壊力です!

    2017/10/03
    総合
    10/10
    スピード
    9
    スピン
    10
    コントロール
    9
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット フォルティウスFT ver.D

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ブライス ハイスピード

    ユーザーレビュー

    フォア粘着でバックはドライブかミートでコースを狙うのですが、その時にスピードが速い方が得点力につながると考えて購入しました。バックなのでぶっ飛びを恐れて厚です。表のように球離れが早くて一発が出るのかと思っていましたが、実際に使ってみると、①面白いように回転がかかる、その感覚は昔の有機系補助剤を使ってラバースポンジが伸びた状態で打っている感覚、②打球はかなり直線的で攻撃的、まさに求めていたもの、③回転をかけれなくても弾むから下がって頂点後でもミートが打てる、打点を落としても入る入る、でした。ただし、回転量のMax値は粘着には劣りますし、ツッツキがやはり浮くと感じました。回転はかけやすいので初心者でなければ是非使ってみてほしいラバーです!特にエグいのが、やや横を捉えるか、横回転を入れるようにしてドライブを打つことで弧線を描き安定して攻撃的なスピードドライブが打てるし、前陣なら当てるだけでもカウンターで回転のかけやすさでカウンタードライブ気味に打つこともできます。使いこなす方法が見出せればテナジー全盛時代に一石を投じると思いました。

    2017/12/21
    総合
    8/10
    スピード
    9
    スピン
    7
    コントロール
    8
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット フォルティウスFT ver.D

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 和の極 -煉-

    ユーザーレビュー

    ドライブ
    ・打感が硬いためか、擦り上げる時の打感が良かったです。回転量も高く、台上Fドライブは躊躇なく打ってほとんど台におさまりました。サーブから3球目までについては球のスピード以外は満点レベルです。スピードを求める方、特に特殊素材ありを用いていてその速さに慣れている方には、相当物足りなく感じるでしょう。
    ブロック技術
    ・台上ドライブでほとんど攻めることができる上に、密度が高い木材系ラケットなので、相手のボールの威力の影響が受けにくいというメリットが感じられた。当てればほぼ返球が可能。また打球点を速くしたり、チョップブロックやサイドスピンブロックも容易に出せる。
    まとめ
    スピードを求めなければ、回転量とコースと粘りが可能な、バランスの高いラケット。

    2017/08/16
    総合
    8/10
    スピード
    6
    スピン
    9
    コントロール
    10
    打球感
    8
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 3

    使用、推奨ラバー(裏面) ロゼナ(ROZENA)

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • テナジー80

    ユーザーレビュー

    フォア(F)とバック(B)両方で使用しましたが、自分にはBにあうと感じました。評判通りで弧線は05よりも直線的で、その分攻撃的な印象です。高い打点で前・中陣からBミートやドライブで一発強打を狙えます。またテナジーの回転がかかる性能は健在なので想像以上に安定して試合で助けられます。打点を落とした時に気持ち05よりもグリップ力がないというか、引っ掛けてあげる必要性は感じますが回転性能は高いので慣れれば苦もなく扱えると思います。良いラバーです。両面テナジーとするとしたらFは05特厚、Bは80特厚が自分にはあうと思いました。
    ドライブにおいて、ループとスピードで回転量の差で勝負するなら05、スピードと攻撃性で勝負するなら80、というイメージです。水谷選手も使用しているので是非一度は使用してはどうでしょうか。ZLCやALCなどの特殊素材に80はかなりのぶっ飛びですが気持ちよく打ててストレスフリーでオススメです!

    2017/12/19
    総合
    10/10
    スピード
    10
    スピン
    9
    コントロール
    8
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット ティモボル ALC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. < 前
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 次 >

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録