katsuo000 さんのプロフィール

katsuo000さんのプロフィール katsuo000さんのプロフィール

中高トーナメントを勝ち抜いて県大会出場。
2019年全日本実業団選手権出場。
Wave Drive Z
↓に卓球用具レビューブログを運営中!
https://katsuo000.com/
良かったら是非ご覧になってください!

性別 男性
都道府県 大阪府(osaka)
年代 30代
卓球歴 20年以上
所属チーム 地域のクラブ、会社のクラブ
出身高校、大学など 無名高校
  • 使用ラケット、ラバー

    1. 張継科 ZLC
      ラケット

      張継科 ZLC

      高い反発力としなやかさを兼ね備えており、素晴らしい威力と、攻守のバランスの良さが特長です。...
    2. ディグニクス05
      ラバー(表面)

      ディグニクス05

      より高いレベルのプレーへと導く『ディグニクス』。その核心は、「スプリング スポンジ」よりも弾性を高...
    3. ラクザX
      ラバー(裏面)

      ラクザX

      RAKZA XはNSS(*)によりどんな状態からでも摩擦した分だけ確実に回転をかける事が可能になります。また、...

ユーザーレビュー

  • SPECTOL S1(スペクトルS1)

    ユーザーレビュー

    ラケットはインナーフォースになっていますが、アリレートがアウターに配置されているバイサイドというラケットに有機溶剤でバックに貼って使用してました。
    レシーブでのプッシュ、払い、ミート、中陣ラリーからのミート強打と、よく助けられました。
    ラリーにおいて、フォアとバックの球の変化で相手のミスを誘発できるラバーです。
    ラバーの力で勝つ、というのを経験させていただきました。
    どんなボールでも鋭角でナックルにできる攻撃的な表ラバーです。
    有機溶剤が使えなくなって、ラバーの硬さが落ちたように感じます。
    ラケットで補う時代なのかもしれませんが、是非Victasさんにはより高硬度の表を出して欲しいですね!

    2018/08/14
    総合
    7/10
    スピード
    8
    スピン
    5
    コントロール
    7
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット インナーフォース AL

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ファスターク G-1

    ユーザーレビュー

    B面で使用しました。
    決して悪くなかったです。ぶっ飛び感があるわけではなく、昔のスレイバーに有機溶剤を塗ったような感じのハードなラバーでした。ラバー自体にかなりのテンションがかけられているのにしっかりボールをグリップしてくれて扱いやすさも高いラバーでした。
    ただし、自分はここ1年スプリングスポンジを採用したラバーばかりをB面に使用しており、食い込ませながら回転をかける癖がついてしまっており、Bドライブがほとんど落ちてしまう結果となりました。ループドライブならまだ打てそうでしたが心地よい疾走感のあるBドライブは打てませんでした。一方でミート打ちはスプリングスポンジ入りのラバーよりもかなりやりやすかったです。これはスプリングスポンジがミートのようにぶつけても回転をかけようとする点にあるのかなと感じました。
    Fが得意でBに使用する場合は、少々人を選び、バタフライ製が好みの方は合わないのかもしれないです。

    2017/10/31
    総合
    5/10
    スピード
    8
    スピン
    7
    コントロール
    8
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット フォルティウスFT ver.D

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ロゼナ(ROZENA)

    ユーザーレビュー

    特厚赤で、48g。主にバックで使用。
    1. とにかくすべての技術がやりやすい!
    2. 上回転のラリーでスプリングスポンジらしさを見せる!
    3. くい込みの良さで球を持つ!
    どこかに特徴があるラバーではなく、トレランスの言葉からわかるように非常にバランスの良いラバーで、05らしさ、64らしさが共存した80のようなラバーだと思います。
    卒なく全ての技術をまんべんなく合格点を取りに行けるラバーであり、特徴やとがった性能を求めるよりトータルバランスを求めるラバーだと感じました。
    威力は劣りますがテナジー05に近い球持ちを感じられますし、くい込みの良さで80や64のようにブロックも安定します。
    テナジーよりも約半額で購入できることも魅力だと思います。
    日本一売れているG-1と比較してもコスパは良いと思います。
    一度はバックで使用してよいラバーではないでしょうか。
    是非ご参考ください。

    2017/09/25
    総合
    8/10
    スピード
    8
    スピン
    6
    コントロール
    7
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット 張継科 ALC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ディグニクス05

    ユーザーレビュー

    現在両面でメインで使用。特厚48g。
    癖が強いですが慣れれば50gを切る重量で最高級のスピン+スピード性能に、カウンタードライブ性能まで追加された現行における究極のラバーだと思います。
    1. ループドライブの回転量はディグ09Cと同等、テナ05ハードよりも明らかに強く、粘着ラバーを使うことが虚しくなるかもしれません。
    2. 1番気に入っているのがカウンタードライブのやりやすさ。テナ05ハードや粘着ラバー、V>15 Extra顔負けのカウンタードライブ性能。
    3. シートでとらえることでストップやツッツキが切れて止まる!
    4. 高いブロック性能
    5. 長い寿命性能(シートの摩擦の消耗はほとんどない、ただしラバー全体のテンションは徐々に落ちる)
    6. サーブもブチ切れ(ワイジーがめちゃくちゃ切りやすくなりました)
    7. チキータやバックハンドドライブも回転がかけやすい。オープン大会で、サーブがツーバウンドしなければ先手取れます!
    課題はまさに使いこなせるかどうかだと思います。
    高過ぎますが、テナジーよりも絶対に優れたラバーでしょう。

    2019/06/12
    総合
    10/10
    スピード
    10
    スピン
    8
    コントロール
    8
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット 張継科 ZLC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ブースター EV

    ユーザーレビュー

    過去にも有機系助剤を使用してバックにスペクトルを貼っていて、フォア裏バック表スタイルで使用しました。
    早速下回転サーブから3球目ミートをしてみたら球が走る走る!
    これはいいですね!
    意外と面白いと思ったのはラケットの効果もあるのかもしれませんがソフトタッチだと弾まず、それでいて強打をするとぶっ飛ぶところです。テンション系表ですので、スポンジに適度な硬さがあって、食い込まないとほとんど弾まず食い込ませると反動で弾むのだと思います。有機系助剤を用いていた頃は下がっても打てましたがぶっ飛ぶのでレシーブのツッツキが浮くイメージがありましたが、ブースターEVならソフトタッチでストップも容易にできるところはかなり好印象です!
    使いこなせばかなり強烈で得点力となるラバーだと思いました。
    やはり弧線は描かないのでミートは多少の練習が必要だとは思いますがコツを掴めばどんなボールでもミートで叩ける自在性です!是非気になる方は使用してみてください!

    2018/01/11
    総合
    8/10
    スピード
    9
    スピン
    3
    コントロール
    7
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット フォルティウスFT ver.D

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. < 前
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 次 >
  11. 最後 »

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録