SKカーボン

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピンスピードに優れています
みんなの平均費用 7,100
SKカーボン

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.81 / 10
  • レビュー 36
    • スピード:8.53
    • スピン:8.69
    • コントロール:8.5
    扱いやすいカーボンラケット

    カーボン「TAMCA5000」が攻撃力をもたらし、薄めで軽いブレードが優れた操作性を実現します。純木材ラケットから特殊素材ラケットへ移行したい選手にお勧めの1本です。

    • FL
    • ST

    スペック

    価格
    7,800 (税込8,424円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    3689,36894
    スピード
    10.5
    打球感
    10.5
    サイズ
    157×150mm
    重量
    77g g
    合板
    3枚合板+カーボン (5枚合板)
    厚さ
    5.2mm

    ユーザーレビュー

    • たつでこ

      (卓球歴:2~3年) かなり回転が掛かります

      選手レビュー

      打感はかなり柔らかく感じます。
      大きく振るとしなりドライブのかかりが良く、カウンター気味に振るとアウターカーボンがしっかり効き弾き感が強めに出ます。
      手に響く感じは少ないです。
      軽いので振り抜き易いですが、その分球は軽いですね(汗)
      その軽さを利用し早いピッチで攻める方に向いていると思います。
      重いラバーでも全体に軽く仕上げる事ができるので、その点はいいですよ。

      2017/04/23
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      6
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(裏面) スピンピップス ブルー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • しろまるのまる

      (卓球歴:6~10年) イイですぞ

      選手レビュー

      SKカーボン
      板厚5.2ミリで板薄ラケットですが、扱いやすく飛びもあり、しなりもあるためかなりオススメです。
      デメリットとしては板薄ラケットの傾向として相手の強打におされる、あとラケット重量が軽いため総重量調整が難しいです。←軽いの探している人にはこれはメリットでもあります。
      個人的にはコスパもよく2本目のラケットや板薄ラケットを探している方にオススメです。

      2019/09/23
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー05

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー05

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球君

      軽すぎる

      選手レビュー

      ラケットが軽いので長時間やってても疲れないです。柔らかいラバーと組み合わせるととても打ちやすいです。

      2019/08/31
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      7
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) VJ>07 Stiff

      使用、推奨ラバー(裏面) ロゼナ(ROZENA)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • MK

      選手レビュー

      ラケットがかなり軽いです。両面重いラバーでも大丈夫です。軽いので振り切りやすく、カーボンがはやいボールをだしてくれます。弾みすぎないので回転量の多いサーブやドライブ、台上技術もできます。
      初めてカーボンを使いたい人やペースのはやい卓球がしたい人にお勧めします。

      2019/07/17
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      7
      打球感
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • North Player

      (卓球歴:6~10年) 去年まで使用していた感想です。

      選手レビュー

      去年まで表面にヴェガアジアdf(MAX)、裏面にロゼナ(特厚)を、使用していました。このラケットじたい固くて跳ねるので、表面に柔らかめのラバーを貼り回転量を、あげてラケット自体の出せる速さで回転がかかり速い球が打てます。
      その代わり特厚を使ってたのもあってオーバーがすこし目立ちました。(技術面)
      裏面では、ロゼナじたい山なりに球が落ちるので慣れれば気持ちく入ります。
      僕は、バックが得意なのでフォアでドライブなどで相手を崩し最後にバックハンドできめてました。軽くて特厚でもばんばん振れました。
      使用期間は去年の9月から12月程までスペアラケットとして使用していました。

      2019/07/11
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      8
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェガ アジア DF

      使用、推奨ラバー(裏面) ロゼナ(ROZENA)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ニマニマJAPAN

      (卓球歴:6~10年) 軽すぎるww

      選手レビュー

      軽いですね。その分、スイングスピードが速くなり、ドライブ、スマッシュのスピードが増します。球離れが早いので、回転をかける前に飛んで行ってしまいます。なので、回転をしっかりかけたい人は、粘着ラバーか、柔らかいスピン系テンションラバーが合うと思います。

      2019/04/28
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      7
      打球感
      8
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:4~5年) 軽い

      選手レビュー

      僕は力がないので、これを買いました。しかも、それに軽いラバーを貼ったら、振りがおかしくなるくらい軽くなりました。その分スイングスピードが速くなったので、相手が取れないようなドライブが打てるようになりました。

      2019/03/23
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) レガリス レッド

      使用、推奨ラバー(裏面) レガリス レッド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 今コルベルSk7を使っているのですが、コルベルSk7より少しだけ飛び具合をおさえられていてその分少しコルベルSk7より回転量があるラケットはありますか?笑笑 インナーフォースレイヤーzlcや馬龍カーボンなどはどーですかね?

      フォルティウスFTじゃない? わかんないけど。 サイトを見る

    • 卓球王国の売上ランキング発表されたけど、バタフライ製品が減ってるような気がするなぁ。 テモボルALCの凋落ぶりが・・・笑 フォルティウスが2位なのは、おそらくSK7を適当なラケ ットへ名前を変更したりし続けたせいで、地位をミズノに明け渡したということだな。大島くんの活躍も大きいけど。今後はフォルティウスが7枚の定番になるんだろうな。 コルベルはフォルティウスに抜かれたわけだけど、板厚が増して重くなったから、消え去るのも時間の問題なのかもしれない。オルエボがあればコルベルなんていらないし。バワードライブ2みたいなラケットを廃止したときは、確かにサイズや重さに関して設計が古いなと感じてはいたけど、それでもバタフライって何か血迷ったなって思った。だんだん変な方向に向かっている気がするな、と。代わりに出てきたハッドロウシリーズは、ぱっとしないシリーズだった。 木材ラケットのあり方としては、お店でラケットを箱から出したときにブレード面を見て、おっ!っていうインパクトが必要だと思うんだよね。スティガのインテンシティをこの前買ったけど(カーボンのほうも買った)、カタログで見るより表板の木目が美しくて、ひとめぼれだったもんね。メープルウッドもなんとも表現しがたい綺麗な表板で。はずみもよくて。買わない理由が見つからなかった。丁寧ちゃんが使ってるんだっけ? まあ、インテンシティもメープルウッドもランキング入りしてないんだけど。 バタフライは、特殊素材系でイニシアチブを取ったまま、高粗利を保ちたいんだろうなあ。でも、打球感に関して言えばスティガ(たとえば、インテンシティカーボン)の足元にも及ばないし、素人が使うならアコースティックカーボンインナーのほうがいろいろな点でいいしなぁ。

      バタフライは、8000円もするテナジーが、 売れ続けているから、お金に対する価値観が、 ぼけてるんじゃないの。いろんなラケットの 選択肢が、あってもいいのに、なんか、ハッドロウで 統一したのが、失敗だろうね。 ハッドロウを使う人が多ければ、ハッドロウ対ハッドロウで 試合したとき、負けたのを、ラケットのせいに、できない から。ハッドロウ離れが、出た感じ。 なんかテナジーが、買えないのが、アンチ・バタフライ を、多く作っている感じ。テナジーが、高すぎて 買えないから、苦手になった。 サイトを見る

    • 中学卓球部です ティモボルシリーズを使ってみたいのですが、カーボンはダメと顧問が言うので、ティモボルW5(廃盤なので中古を)と言うのを使って見たいと思っているのですが。どのようなプレイに向いていますか? 僕はフォア裏 バック粒高でプッシュなどでチャンスを誘い決めるという戦型です。カットはしません。 ティモボルW5は僕には向いていないでしょうか?アドバイスお願いしますm(*_ _)m 現在使用ラケット ハッドロウSK ラバー フォア ラウンデル バック モリストLP という感じです。

      W5愛用者です!!!まあ粒ならカーボンはあまり個人的におすすめできませんね。個人的には可も不可もないですが馴れるととても使いやすいです。今のハッドロウskは七枚だと思うんですけど5枚にする理由とかありますか? サイトを見る

    • 卓球のラケットについての質問です。現在コルベルSK7にフォアにG-1とバックにヘキサーピップスフォース(横目)を貼っています。 戦型は主に中陣でのドライブを多用しますが隙あらば表のミート打ちを打っていったり表の変化(主にブロック)で揺さぶる感じです。そこで現在ラケットを変えようか悩んでいてアコースティックカーボンのアウターとインナーで悩んでいます。どちらの方がいいのでしょう?もし他のおすすめもあればお教えください。

      表使ってて中陣メインなら、今のラケットはピッタリかと、思うのですが、 何故ラケットを代えたいのかが分からないのに、オススメするのは難しい‥‥(笑) サイトを見る

    • 卓球についての質問です。500枚です! 私は現在卓球歴3年の高校生です。 前陣〜中高陣のドライブマンです。 今までラケットはプリモラッツEx(5枚)、ティモボルALC(アリレートカーボン)を使ってきましたが、どちらもあまり自分に合いませんでした。 というのは、5枚のプリモラッツではしなり過ぎてしまう、ティモボルALCは前陣技術ができるほど実力が無かった…などです。 そこで、先日友達から SK7 というラケットを借りたところとても自分に合いました。だからSK7に似た打球感の柔らかい、又、少し軽い7枚合板ラケットを買ってみようと思っています。(廃盤だったので) そこで考えているのが、下の2つのラケットです。 ・ハッドロウSR(タクティスの木材らしいですね) ・フォルティウスFT(SK7と似ていて、今流行りと聞きます) ですので、この2つのラケットの比較を教えていただけないでしょうか?? 重さ、跳ね具合、しなり具合、ブレードの形、台上技術のやりやすさ、台から離れた技術のやりやすさ、その他 などに注目していただけると嬉しいです。 また、他にも打球感の柔らかいオススメできるラケットをご存知でしたら教えてください。 長文失礼しました。

      重さはあまり変わらないかと...。 フォルティウスの方は台から離れたときの1発の威力は落ちますが台上はやり易いです。MIZUNOのgfシリーズのラバーはこれに合うようです。 ハッドロウの方は上板に硬いウエンジ材を使用した7枚合板。ボールを突いただけですが、弾くけど持つ感じ。 ボールが食い込む感じです。 打球感はラケット全体で打てる感じです。 sk7いいですよね。一部ネットなどでまわってるので探してみるのもいいかも知れません^_^ サイトを見る

    • 長文ですが、ラバーとラケットの組み 合わせの質問です。 シェーク右利き前中陣ドライブマンです。 シェーク裏表です。ラケットのチョイスも お願いします。 (^人^) あなたなら、何と何を組み合わせますか。 ヴェガ・ヨーロッパ 2.0mm 3024円 ハモンドFA アツ 2419円 マークⅤ アツ 2419円 スペクトル アツ 2646円 ラウンデル アツ 3628円 モリストSP アツ 3326円 ファスタークG1 4530円 ハモンドFAスピード 3170円 コルベル ルデアックパワー ティモボルALC スワット その他 ヴェガ・ジャパン ファスタークC1 ファスタークS1 ベンタスソフト ベンタススピン オメガVヨーロ ヴェガ・プロ ビクタスVO>102 アタック8スーパー愛バージョン ブースターSA スワット スワット5PW テナジー05 テナジー64 テナジー25 フレアストームⅡ インナーフォース・レイヤー・ALC インナーフォース・レイヤー・ZLC ガレイディア・ALC ガレイディア・ZLC ハッドロウ・SK ハッドロウ・SR ハッドロウ・VK ハッドロウ・VR 福原愛 PRO・ZLF セレンティWO7(FL) ラティカカーボン ホルツシーベン ラケット・オメガ ヨーロ ダイナウッドパワー ファイヤーフォールAC カルテット VFC ラケット・ヴェガ ヨーロ カルテットスピード 馬林エキストラオフェンシブ 馬林ハードカーボン 馬林ソフトカーボン オフチャロフ オリジナル センゾーカーボン サムソノフ ピュアウッド サムソノフ フォースプロ ブラックエディション ストラタス パワーウッド ティバーフォーエス 以上。いい組み合わせを教えてください。 適当でも、構いませんが、シェーク用の ラケットに張るラバーでごんす。それと シェーク用にラバーをチョイスしてください。 ラケット1本につき、ラバー2枚までです。 当たり前か。(^_^;) [^ェ^] よろしく!(^人^)お願いします。 =~=~=

      ホルツシーベン 64両面特厚 サイトを見る

    • コイン100枚あげます! 卓球についての質問です。シェークのドライブマンです。中学2年です。 ラケットが折れたので次どんなラケットにしたらいいでしょうか?候補としては、、、張継科ALC、アコースティックカーボンインナー、劉詩文、ティモ・ボルALCの4つです。前のラケットはコルベルSK7でラバーは、バックがブルーファイアJP01でフォアがテナジー80FXです。ほかのラケットでもいいです。宜しくお願いします。

      コルベルSK7と同じ板を使っているハッドロウVKがいいと思います!(^_^) サイトを見る

    • 卓球のラケットについて教えてください。 SK7とフライアットカーボンプロを比較したときの、弾み、回転、打球感などを教えてください、お願いします。

      いやいや、聞くまでもなくわかるでしょ? ケブラーカーボンだよ? ヤバいくらいはずむよ。 回転はうまければかかるし、下手ならかからない。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについて教えてください。 現在バタフライのSK7を使っています。ドライブ型です。 もう少ししたらニッタクのフライアットカーボンかフライアットカーボンプロに替えようと 思ってます。 この2つのラケットどちらにすれば良いでしょうか? 回転のかかり具合など特徴を教えてください、お願いします。

      はずまないラケットが良ければフライアットカーボン、 アホみたいに球離れが早くてぶっ飛ぶラケットが良ければフライアットカーボンプロが良いです。 ちなみに、この2つのラケットは2文字しか違いませんが、性能は全く異なりますよ(笑) 回転がかかりやすいほうは単に質問者さんの技術力に依存しますね。 サイトを見る

    • 質問です。バック表に合うラケットはどれですか? 希望のラケット バタフライ インナーフォースALC ティモボルALC ニッタク アコースティックカーボン アコースティック デアリー 今使っているのは、 ラケット バタフライコルベルsk7 フォア バタフライラウンデル バック ビクタスvo101 他にもおすすめがあったら教えてください

      正直言って、表にカーボンは、 球離れの良さが合いまって少しのスイングでも速いし、ピッチは負けなくなりますが、それだけに守備やドライブのコントロールは難しくなる可能性がありますね。 なので、今のままでも悪くないし、 ナックルやスピードの緩急をつけるのであれば、少し弾みを落としても良いぐらい。 ですが、フォア側を主体に考慮するなら悪い話ではありません。 この場合はバック表は薄か中程度の厚さで、緩急をつけて攻撃チャンスを狙うプレーが良いでしょう。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録