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| みんなの評価 |
[硬さ] 少し硬い [性能] スピード と スピン に優れています |
| みんなの平均費用 | 約6,873円 |
ボールとの接触時間が長く、どんな状況でも確実な回転をかけることが可能、
しかもスピードを出したいときには自在にだせる。
超回転と不意打ちの速球。
●カラー:レッド、ブラック、マゼンタ
●厚さ:1.7、1.9、2.1
★2022年5月下旬発売
定価7,000円
→特価4,865円!
1位
¥4,865円
卓球ナビEC (ジキル&ハイド V47.5)
2位
¥5,390円
たくつう
3位
¥5,890円
e卓便 (ジキル&ハイド V47.5)
333302 (卓球歴:11~20年) 柔らかいラバーからの乗り換え 卓球ナビで購入
長くXiomのラバーを使ってきました。オメガ4エリート→オメガ7ヨーロ→ジキル&ハイドV47.5の順に変えてきました。今まで柔らかいラバーしか使ってきませんでしたが、スイングなどを変えることなくすんなり入ったので硬度が上がったという感覚は少ないのかなと思います。ただ食い込みがとても良いようでスピードがとても早いですが、オーバーミスが増えたかなと思います。また珠離れが早いので回転がかけにくいラバーだと感じました。回転がかけにくいのでオメガの時ほどの癖も感じられない素直なボールになりました。しかし癖がない反面、自分も心地よく打つことができるので、とてもバランスの良いラバーだと感じました。
| 総合 |
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|---|---|
| スピード |
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| スピン |
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| コントロール |
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| 硬度 | 硬め(セミハード) |
使用、推奨ラケット アポロニア ZLC
卓球VII (卓球歴:4~5年) グリップ力がいい
ドライブ:☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ツッツキ:☆ ☆ ☆ ☆
サーブ:☆ ☆ ☆ ☆
フリック:☆ ☆ ☆ ☆
これっていう特徴はないのですが、名の通り引っかかりはとても良いです。硬度が47.5度と言うことで購入しましたが、同じ47.5度のVEGA ASIAよりもシートが硬いです。なのでシート硬め、スポンジ柔らかめという感じです。カウンター性能がずば抜けて良いです。打ち方の癖が強くて合う人と合わない人に分かれると思います。面開き型だとうまくボールが飛びません。なので一発で撃ち抜きたいパワーヒッターにはあまり向いてないかもしれないです。ですが、インパクトのない流しドライブだと変に落ちるのでそこの調整がむずかしいです。適度なスピードとスピンを求め、綺麗なドライブを入れたい人・絶対にボールを入れたい人におすすめです。あとは値段と寿命かな、、、
| 総合 |
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|---|---|
| スピード |
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| スピン |
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| コントロール |
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| 硬度 | 硬め(セミハード) |
中学生 (卓球歴:2~3年) 使いにくい。
メイスアドバンスに貼りました。サイドテープを貼った状態だとぶっ飛ぶ。サイドテープ剥がして使ったらやっと使える程度。下回転をドライブするのがむずい。別に変なラバー。けどラバーの手で持つところのメーカーとかが描いてあるとこがかっこいいしパッケージもかっこいい。
| 総合 |
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|---|---|
| スピード |
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| スピン |
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| コントロール |
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| 硬度 | 柔らかめ(セミソフト) |
O3 (卓球歴:4~5年) 回転量で勝負するマニュアルラバー
2.1ミリを使用しました。
完全なマニュアルラバーです。
弾みは同価格帯の中ではやや控えめですが、回転量の最大値が高くインパクトの許容が広めです。
シート自体はかなり硬めですが、スポンジが47.5°とは思えない位柔らかいからでしょうか。
その為、硬めのラバーとしてのグリップ力と柔らかめのラバーとしての食い込み易さが奇跡的に両立されているラバーです。
ミート時は比較的直線弾道で浅めですが、ドライブ系に切り返ると途端に凄まじい弧線を描きます。
曲がる、ブレる、沈むの強烈な弾道で相手のコートに突き刺さりますね。下回転の持ち上げも楽々です。
台上もシートの硬さが生きて非常にやり易いです。
ただ、寿命が結構短めなのが玉に瑕ですね。
現在30時間程使用中ですが、20時間目位からチップと弾みの低下が見受けられました。
久々に感動を味わったラバーです。是非一度お試しください。
| 総合 |
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|---|---|
| スピード |
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| スピン |
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| コントロール |
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| 硬度 | 柔らかめ(セミソフト) |
使用、推奨ラケット レボルディア CNF
mimizuku 個人的には好みじゃない
ビスに貼って使用
良くも悪くも安定はするかな、というラバー
正直もっと引っかかりがあると思ってたがそんなにない。弧線を出すには単純に掛けて遅いボールを出さないと無理。
特にナックルボールを打つときに回転を掛けるのが難しい。ただ全体的にやりにくい技術もないし、スピードも申し分ないので良いラバーなんだと思う。
カウンターはやりやすい。
チョリドラしたいひとにはおすすめできないけど、ボールのスピードと安定感を両立させたいひとにおすすめ
| 総合 |
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|---|---|
| スピード |
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| スピン |
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| コントロール |
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| 硬度 | 柔らかめ(セミソフト) |
使用、推奨ラケット ビスカリア
チャコちゃんマン (卓球歴:6~10年) シートの潜在能力が高い!
スピードは適度な弾みと適度なオート感でコントロールがとてもしやすいです
スピードや飛距離が足りないという感覚は自分は感じなかったです
回転は引っ掛けて打球した時の強く回転をかけてやった感がもの凄いです。対上は面を結構寝かせて打球しても正確なスイングさえできればインパクトが強すぎでもしない限り落ちる気がしませんでした
それと基本的にこのラバーの弾道はややまっすぐ寄りだと思います
ですが、弧線を作るような上にスイングする場合を除いて弾道がやや真っ直ぐなのに強い回転がかかる不思議なラバーです
個人的に弾道がやや真っ直ぐ寄りなおかげで自分のスイングで弾道のコントロールがし易くてとても良いです
総合的にこのラバーのポテンシャルを生かすのはシートを最大限に使った打法だと思います
シートよりもラバー全体を食い込ませてぶつけ当てるような打ち方だとこのラバーの良さはあまり生きないかも
あとシートが硬めだから同じ硬度帯のラバーの中でも硬く感じると思います。そこのデメリットを感じなければ最高のラバーです
v52.5は硬くて挫折してしまいましたがv47.5を使ってみて自分のフォアはこのラバー以外あり得なくなりました
| 総合 |
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| スピード |
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| スピン |
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| コントロール |
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| 硬度 | 硬め(セミハード) |
使用、推奨ラケット カーボネード45
チャコちゃんマン (卓球歴:6~10年) シートの潜在能力が高い!高いグリップ力と弾道のコントロールのし易さが売りかも
非常に良いグリップ力と引っかかりのおかげで
回転を自分から強く掛けにいく時の潜在能力はとても高いラバーだと感じました
弾みは適度に弾む丁度良い塩梅。テナジーのような強いオート感覚は無し。自分のインパクトに相応しい球がいってくれて素晴らしい
最後に強い回転がかかる上限が高いのに弾道のコントロールがし易い事です
基本このラバーの弾道はやや真っ直ぐなのに強い回転がかかる不思議なラバーです。主にドライブをしている中で「ここは真っ直ぐな弾道を出したいな」「今はネットに引っかかったからちょっと上にスイングして弧線を描いたドライブを打ちたいな」と言った要望、調整が強い回転がかかりながら思い通りです。逆にミスをした時もミスをした原因が一瞬でわかります。
総合的にこのラバーのポテンシャルを生かすのはシートを最大限に使った打法だと思います。シートよりもラバー全体を食い込ませてぶつけ当てるような打ち方だとこのラバーの良さはあまり生きないと思います
シートが硬めだから同じ硬度帯のラバーの中でも硬く感じるかも。そこのデメリットを感じなければ最高のラバーです
自分はもうフォアはこのラバー以外あり得なくなりました
| 総合 |
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| スピード |
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| スピン |
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| コントロール |
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| 硬度 | 硬め(セミハード) |
使用、推奨ラケット カーボネード45