ディグニクス 09C
みんなの評価 |
[硬さ] 少し硬い [性能] スピン と コントロール に優れています |
みんなの平均費用 | 約8,000円 |
-
テンション系ラバーに劣らない弾みと粘着性ラバー特有の高い回転性能を両立するという、相反する性能を併せ持っています。
ドライブが相手コートに深く入るのに、ストップがネット際に短く止まる。
中陣からの打球の威力も出るのに、優れたコントロールを導く球持ちの良さがある。
そして、自分の回転に“かけ返す” ことができる高い回転性能を持つ。
ハイテンションラバーの弾みがあり、粘着ラバーの特性も発揮する。
これまでにない打球を、ディグニクス09Cで。
- 裏ソフト
ディグニクス 09Cの使用選手
関連ニュース
ユーザーレビュー
-
-
Marco マルコ (卓球歴:6~10年) 値段以上の性能!特にバック面におすすめ。 卓球ナビで購入
-
フォア・バック共に使用しましたが、特にバック面におすすめです。
理由は、そこまで硬くないのでバックでも食い込ませやすいのと、私のようにバックの技術がいまいちでも扱いやすくそこそこ良い球を出せますし、ミスも減りました。
フォアはパワーを出せる分、色々なラバーが候補になりますが、バックでそこそこ良い球を出したい時の数少ない候補の一つと感じました。
言い方を変えると、バック面で代えが無い貴重な性能を有していると思います。
私自身、バック面のラバーが決まらず色々試して最終的にこのディグニクス09cに決めました。
分類は「粘着テンション」ですが、粘着よりはテンション寄りです。
テナジーと比較すると、テナジーよりは自動で回転は若干かかりづらいですが、回転の最大量はディグニクス09cの方が上です。(オート感が無くテナジーとは別物と感じました)
つまりナックル気味とぶち切れといった回転幅で相手のミスを誘う事ができ、実際に試合で格上に勝つ事ができました。
正直、自分の実力というよりはディグニクス09cのお陰と確信しています。
値段は張りますが、間違いなく値段以上の性能を有しており一度試してみる価値は確実にあると思います。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット 70th アニバーサリー エディション
-
-
-
全日本ベスト32の卓神様 (卓球歴:20年以上) 感動したラバー
-
色々あって使ってます。
回転とスピードのバランスが高次元で実現されています。
スピードドライブはスピードが出るにもかかわらず、回転がとてもかかっいるので、10/10点です。
ループドライブはボールをシートがしっかりつかむので今までにないほどの回転量とこれだけの回転量にもかかわらず
コントロールがしやすかったので、10/10点です。
ミート打ちはしっかりインパクトすればとても良いボールが出るので、10/10点です。
ツッツキはシートの引っ掛かりがとても良いので10/10点です。
ストップはバタフライさん のホームページに書いてあるようにネットギリギリに打てるので10/10点です。
スピード系チキータは回転もかかる上にスピードが出るので10/10点です。
スピン系チキータはシートの引っ掛かりがいいので10/10点です。
サーブはシートがよく引っかかって回転がとてもかかるので、10/10点です。
下回転打ちは上回転を打つように打てるので、10/10点です。
引き合いはとても良いです。スポンジに食い込ませても回転がしっかりかかるので10/10点です。
辛口で評価するつもりでしたが、合計が100点になりました。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット ティモボル ALC
-
-
-
とある卓球施設のひと (卓球歴:6~10年)
-
このラバーは、過去約10年間、ほぼ同じラバーをリピートしたことない自分が使った中で、またリピートしたいと思える、最高のラバーでした。(過去、リピートしたのは、Q5・V>15エキストラ・テナジー05、エボリューションMX-Pです)
オフチャロフに貼ったということも関係するかもしれませんが、このラバーを貼ったラケットにボールが当たれば台に収まります。ミスしてもオーバーミスのみです。
振れば入るという安心感があり、相手の回転にも負けず、ループやサーブの回転量も抜群です。
このラバーを使っていて、みすをするようであれば、それは完全に自分の実力でミスしていると考えざるを得ないラバーでした。
値段が高いので、なかなか買うことが難しいですが、最高のラバーなので、初心者以外の万人にオススメします。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬い(ハード)
使用、推奨ラケット オフチャロフ インナーフォース ALC
-
-
-
イム・ソジン (卓球歴:11~20年)
-
廃盤の柳承敏ジーマックスに貼ってます。
何年も使ってるラケットに貼って、弾みも丁度良いぐらいです。日ペンでもチキータが引っかかるので、オススメ総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬い(ハード)
使用、推奨ラケット 柳承敏 G-MAX
-
-
-
マコチン (卓球歴:20年以上) かなり難しいラバー
-
前評判どおり、回転もかかりつつある程度スピードが出るので、中国ラバーはちょっと…
という人にもいいラバーだと思います。
しかし、擦る場合と強く食い込ませる打ち方で感覚がかなり違い、私には使いこなせませんでした。
ALC等、柔らかいアウターに貼るといいかもしれません。
あと、当てるだけで上に上がるので、ブロックは相手のチャンスボールになってしまうので、積極的に
カウンターをしていく方に向いていると思います。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット 張本智和インナーフォースALC
-
-
-
用具オタク これは…
-
*個人的な意見です
神ラバーです。元々ディグニクス05を使用していましたが対下回転打ちが不安だったため変更しました。上回転では特に違和感なく使用することができましたが、対下回転では少しコツがいります。イメージとしては中央大学の小○寺選手のような打ち方だと安定かつ脅威的な威力を出すことができました。(大ファンです。笑)当たるというよりかは当て擦りでボールを運ぶようなイメージで打つと粘着らしいボールを出すことができました。台上では微粘着なのでストップはしっかり止まりフリックなどもしっかり収まってくれます。重量は今流行っているドイツ製ラバーと同じくらいです。
私は今回ほとんどフォアで使用しましたが、よくネットに引っかかる人や対下回転打ちが不安な方、しっかり振れる方におすすめです。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬い(ハード)
使用、推奨ラケット リベルタ ソリッドプロ
-
-
-
ヒューマンパンダ (卓球歴:4~5年) なるほど、、、
-
先輩から譲り受けてカルテットAFCに貼ってみました。前まで狂飆ターボオレンジを使っておりその比較となってしまいますが、なんといっても狂飆と比べても硬い。鉄板みたいです。なので前までの回転の掛け方だと回転がかからず棒球がになりました。ですが回転の掛け方を変えるとビックリするぐらい回転がかかりました。スピードも全く申し分ないです。下回転を持ち上げる時のループでは、打球点を落とし相手に見えないようにループをかけることによって打ち方を見られずナックルのような球がくるのか、回転のかかってる回転が来るのか、困惑させることが出来ました。又台上技術がとてもやりやすいですね。フリックやツッツキ、ストップなどやりにくい技術はないです。あとカウンターがめちゃくちゃしやすかったです。バックにはあまりおすすめはしませんがフォアにはこれ以上ないぐらいいいラバーだと思いました。ぜひ買って使ってみてください。
総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬い(ハード)
-